topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東北旅行3 - 2007.08.25 Sat

23日
出発前に秘湯に入って来ました。
乳頭温泉 黒湯温泉

カメラを持って行かなかったのでクリックして
HPを見て下さい。

湯治場は茅葺屋根でした。
湯治をされている人も居て
バスに乗って団体でお風呂に入りに来てる私達をどう思ったかしら?

とてもいい温泉がでお肌がつるつるになったけど
芋の子を洗う状態は、道後温泉に行った時を思いだしました(笑)





秘湯に入った後は秘境に向けて出発です。

秋田最後の秘境を言われている小又峡へ。

添乗員さんも、バスの運転手さんも、バスガイドさんも
初めて行くそうです。
ヾ(ーー ) オイオイ!大丈夫なのかな?

窓から外を見ていると道が細くて不安なので
見ないようにしていました。(ノ_<。)うっうっうっ

人造湖太平湖をこの船に乗って小又峡に向かいました。
20070826000128.jpg


船からの景色
3日目は暑くもなくいい天気でした。
20070826000357.jpg


小又峡は専門のガイドさんと散策しました。
熊が出たらどうしようとビクビクしながら歩きだしました。

途中ナイアガラの滝みたいな滝もありました。
20070826002953.jpg



こんな道も歩いて。。。怖かった!
クリックすると大きく表示されます。
20070826001314.jpg



やっと三段の滝に到着です。

感動! 苦労して来た甲斐がありましたぁ~~
クリックすると大きく表示されます。
20070826005722.jpg


夫は2年後位にまた来たいと言っていました。
ここに到着するまでの道のりを考えると
個人では無理だなと思いますが 
紅葉の頃や6月の花の咲く頃はもっと素晴らしいと思いました。

楽しかった旅の最後は盛岡で
じゃじゃ麺を食べて、盛岡から新幹線で帰って来ました。


夫は個人旅行の方が好きなので
今回はツアー旅行だったので不満もあったようなのですが。。。
喧嘩もしないで仲良く旅行が出来てよかったです。

● COMMENT ●

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
ガイドさんは、熊避けの鈴をつけて歩いてました。
私達は無防備(笑)
熊が出なくてよかったです。
暑くもなく 寒くもなくて歩くのにはとてもいい天気でした。

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
帰りました。
小又峡は水も豊かでした。
太平湖の鯉は大きかったですよ。

No title

 まさに秘境ですね。涼しかったでしょうね。
 滝はマイナスイオンがたくさんありますし、観ているだけで心が落ち着きますね。

No title

おかえりなさ~い。
滝すご~い!!!
さすが秘境だけあって、ステキなところですね。
こんなキレイなところがあるなんて、ぜんぜん知りませんでした。
私は東北、まだ未開拓です・・・。ぜひ一度はいってみたいな~。

mugenさん~♪

コメントありがとうございます。
「小又峡」に個人で行くのはどう行ったらいいのか
ガイドさんに聞こうと思って忘れました(笑)
飛行機か新幹線で秋田に行って
レンタカーを借りればいいと思います。
道が狭いので車の運転は神経を使いそうです。
紅葉の時期も良いけど
6月のお花が咲く頃にまた行ってみたいです。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
麻友ちゃんの所から東北は遠いですが
飛行機に乗って、ぜひ行って見て下さい。
今回は山に行きましたが
日本海のお魚も美味しいですよ。
青池と三段の滝を見れて、本当のよかったです。

さうざんどさん~♪

コメントありがとうございました。
秋田 青森の山は深かったです。
あちこちに秋の気配を感じながら
トレッキングもどき?をして来ました。
お盆と紅葉の時期の間の
今の季節は人が少なくてゆっくり観光出来ました。
私はわがままな所もあるので
夫と旅行すると安心して行動が出来ます(笑)

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
温泉はいいですね。
一日に3回入りますが
さっこちゃんは何回入りましたか?

秘境・秘湯の旅

お帰りなさい!
「小又峡」良いですね!秘境の好きな私としてはぜひ行ってみたいです。
「白神山地」にはまっ黄色なブナ林が延々と広がる秋に行きました。素晴らしいでしたよ。緑の今の季節も綺麗ですね。

こんばんは!

東北に行かれていたのですね♪
十二湖(青池)!本当に綺麗ですね
なんだか宝石の輝きにも似て目が放せなくなりました♪
麻友は東北はまだいったことがありません。
自然に囲まれた素敵なところだと感動しました!
三段の滝も、素敵!v-10

東北

 ご主人とのんびりと秘境の旅を楽しまれたんですね。
なんか、のんびりとしてて、都会の喧噪から逃れて
落ちつける雰囲気ですね。
自然が良いわ~~。
「小又峡」良いですね。行ってみたいわ。
ナイアガラの滝みたいな滝もいいわ~~。
温泉も浸かってみたい。
東北の旅ご紹介ありがとうございます。
日本、まだまだ知らないとこばかりです。

No title

東北、いいですね~

わたしも家族旅行をしてきました。
1泊でしたけど、ゆっくりのんびり出来ました。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/147-9ac38dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北旅行2 «  | BLOG TOP |  » 留守にします

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

