topimage

2017-06

8月も終わりますね。 - 2007.08.31 Fri

8月最後の日の千葉の朝は
この前までの猛暑が嘘の様な涼しい朝です。


今朝の朝焼け
RIMG0030.jpg


チロリンの散歩の時の服装が
陽に焼けるから長袖を着るのではなくて
涼しいから長袖を着る!に変りました。


子供達は、夏休みの宿題の最後の追い込みかな?
早く終わらせて
夏休み最後の週末は、楽しく過ごして下さい。


今日は、誕生日検診に行って来ます。
なぜか急に痩せたので、何処か悪いのでは無いかと思って
延ばし、延ばしにしていました。
元に戻ったので(戻らない方がよかった!)大丈夫だと思います。


20070831071521.jpg
庭のデュランタの花です。
ローマ法王の侍医で、植物学者でも
あった「デュランテスさん」の
名前に由来する(16世紀の人)そうです。

● COMMENT ●

mugenさん~♪
コメントありがとうございます。
8月31日はブログ仲間のお子さんの
誕生日だったのです。
それで毎年8月31日の写真の
撮れればいいなぁ~とコメントしました。

デュランタは夫が大好きな花です。
蕾がいっぱいついてるので
満開になるのが楽しみです。

なんて綺麗な朝焼けなのでしょう!
8月31日は毎年撮っておられるのですか?

デュランタの花の色、深くて素敵ですね。
大好きな色です。

梓の小鳥さん~♪
コメントありがとうございます。
誕生日検診の結果は
今月の終わり頃に解ります。
たぶん異常はないと思います。

お年よりはエアコンが嫌いな人が多いですね熱中症にならなくて良かった!
遠くに住んでいると心配ですね。

くもりさん~♪
コメントありがとうございます。
少し前の猛暑を思ったら、30度でも涼しく感じますね。
季節の変り目は、何となくもの悲しいです。

綺麗な朝焼けですねぇ。
凌ぎやすくなりましたか、 千葉。
エアコン嫌いの母はきっとほっとしてるでしょう。。。(笑)

とわさんのチロリンちゃんとのお散歩も楽になりますね~e-343

検診・・・
良い結果が出ると良いですねe-328

朝焼けを眺めるような生活からは縁が切れたままです。。。。家が西向きってこともありますが。
朝はよく寝ます。こちらも涼しくなりました。猛暑の後だけに30度くらいあっても涼しく感じる。

ゆうこりん ~♪
コメントありがとうございます。
8月31日の、朝焼けの写真が
撮れてよかったです。
来年も撮れるように、頑張ります。
その時,まーたんは2歳になるのですね。
ずっと見守っていたいです。

ぴぽと ちゃん~♪
コメントありがとうございます。
チロリンに起こされて、無理に起きてます。
もっとゆっくり寝ていればいいのに。。。
早起き犬なんです(笑)

東北旅行の写真を見てくれて
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ながまち~♪
コメントありがとうございます。
そうそうお店では
デュランタ宝塚と言ってますね。
どうして宝塚なのかしら?
名前って面白いですね。

うっひょ~っ。
ものすごい綺麗な朝焼け。
うっとり、かなり長い間見てました。
1年前のこの朝、私は陣痛と戦ってたんだなぁとか、1日の始まりは活気があるなぁ~とか色んなことを思いながら。
( ´艸`)ムププ

 朝焼け綺麗ですね~、私も
朝焼けが見れるほど早起き出来る
ようになりたいのですが眠気に勝てず
朝はどたばたしてます。


 東北の旅行の写真も綺麗で
癒されました~♪

かわいい花ですよね
「宝塚」って名前で売っていますよ。
紫がかわいくて 好きです。

三島キッド さん~♪
コメントありがとうございます。
夫は暑がりで、窓を開けたままにしているので いつも私が閉めて寝ます。
熱帯夜は来年の夏まで、お預けでいいです。

さうざんどさん~♪ 
コメントありがとうございます。
あらら 大丈夫ですか?
風邪などひかないように、気をつけて下さい。
今、庭の花は少ないです。
もう少し涼しくなったら 春の苗の準備が
はじまりますね。

さっこちゃん~♪ 
コメントありがとうございます。
 福井は雨ばかりですね。
 千葉も日中は、まだまだ蒸し暑いです。

No title

 深夜まで鳴いていたセミから、秋の虫に代わりましたね。
 夜も窓を明けられないほど涼しくなりましたが、そうなると熱帯夜が恋しくなりますね。
 いつも、お庭に花を咲かせているのですね。

夏も終わり

 ここんとこ、大阪は天候が優れず曇りの天気です。
昨日は、午前中バケツをひっくり返したような大雨になりました。そのさなかを出勤したものですから、ずぶぬれになって最悪です。おかげで今日はとても調子が悪い。
 
 誕生日検診ですか?
異常が無いと良いですよね。

 いつも綺麗なお花に癒されています。
ありがとうございます。

No title

綺麗な朝焼けですね。

福井もここ数日は雨降りで、日中は少し蒸しますが、朝夕は涼しいです。
一気に秋!って感じです。
今年は、残暑が厳しいはずだったのでは・・・????
涼しいのはいいのですが、こう毎日天気が悪いと洗濯物が・・・
早く「秋晴れ」にならないかな~

きれいなかわいい花ですね。
初めて知りました。
とわさんのお宅はお花がいっぱいでいいですね。v-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/149-171fcd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月になりました。 «  | BLOG TOP |  » 日が短くなりました。

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue