topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


蒸し暑い朝 - 2007.09.05 Wed

kitoo.jpg

今日は朝から蒸し暑いです。
台風9号が北上しているので、その影響でしょうか?

近所の空き地に、地元のサークル活動をしてるメンバーの方達が植えた
色々な種類の花が咲いています。

夕方、自宅からお水の運んで来ては、花に水遣りをしていました。
丹精こめて世話をしているので、花達はみんな元気です。


赤いケイトウの花に元気をもらったら、今日も一日頑張りましょう!

● COMMENT ●

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとございます。
私もずっと毛糸と思っていました(笑)

またお母さんの事が心配になりますね。
海の中に、進路をとってほしいです!

また・・・

台風なんですね。
うまく逸れてくれるといいですね。。。
被害のない事を祈ります。

ケイトウ・・・って鶏頭から名がついたんですか・・・
やっと知りました。
ふ~ん、 なぁるほど!
そういえば、そんな風に見えますもの、ネ。
昔の人はネーミングが上手かったんですね~。

ゆうこりん~♪

コメントありがとうございます。
台風で学校が休みになったりするかしら。
台湾で台風に遭遇した事がありますが
看板が風で落ちてくると危ないので
仕事も学校も、すぐに休みになりました。
テレビ番組放映中に
休みになった事が、テロップで流れたので
びっくりした記憶がありますね。

三島キッドさん~♪

コメントありがとうございます。
ケイトウ=鶏頭ですね。
つい最近知りました(笑)
ガーベラは大阪に住んでるお嫁さんの、大好きな花です。
私の友達が、結婚祝いに、ガーベラのブーケを作ってくれました。

No title

赤いケイトウ(→∀←。)ノ♥可愛いですね。

今日は本当に蒸し暑かったです。
久々にエアコンを入れたらホコリの臭いがして
よしのに「なんかくさい。何のにおい?」と
顔をしかめてました。
台風はまだまだ接近してきそうです。
お互い、気をつけましょうね。

No title

 今日は蒸し暑いし、雨が降ったり止んだりめまぐるしい日でしたね。
 ケイトウは、確か鶏頭と書くのでしたね。
 我が家の玄関の花台には、3日前から妻がガーベラの鉢植えを入れました。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
猛暑の頃は、背中の汗をびっしょりかいて
水遣りをしていました。
その努力が実ったのですね。
いつじくジャム! そちらにお邪魔しましたよ。
美味しそうに出来ましたね。
私も始めて作ってはまりました(笑)

台風情報を見て充分注意します。
心配してくれてありがとう!

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
私も毛糸って思っていました。
鶏頭と言う名前だと解ったのは
つい最近です(笑)
今は色々な色がありますが
この赤の鶏頭が一番好きです。

mugenさん~♪

コメントありがとうございます。
動きがゆっくりしてると、被害が大きくなりますね。
土、日に台風が来るのかな?
仕事の予定が入っていまので
今から心配です。

こんばんは!

綺麗なケイトウですね♪麻友の通勤路にも綺麗に咲いているケイトウをよく見ます!
みずやりなど、みなさんすごくお世話をしてくださっているので、綺麗に咲いているのですね
台風・・大きいようで、心配しています。
被害がないことを願っています。
今日、イチジクのジャムを初めて作りました!
とわさんのレシピを参考にさせてもらいました!
美味しくて幸せです!ありがとうございました♪

No title

赤いケイトウの花 綺麗ですね。
子供のころ ケイトウって 毛糸で編んだセーターの網目みたいだから、ケイトウ=毛糸 かと思っていたら
鶏のとさかに似ているから 鶏頭。 
種が飛んで 勝手に雑草みたいに増えるけど、手入れしたら綺麗な花ですよね。

No title

今回の台風は超スローペースの歩みだそうですね。
各地に被害が無い事を祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/151-cf8c1ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲が戻って来ました。 «  | BLOG TOP |  » 9月になりました。

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

