topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風一過 - 2007.09.07 Fri

20070907214316.jpg

台風9号は関東を直撃しました。
被害はありませんでしたか?

私が住んでいる千葉は風が強かったですが
雨は思ったよりは少なかったです。

風で庭のムクゲの木が倒れてしまいました。
(ノ_<。)うっうっうっ
20070907214537.jpg

明日は夫が休みなので、植え替えてもらいます。
助けるといいけど。。。

近所でも木が倒れた家が何軒もありました。

すごい風が吹いたのだと思うけど
台風の中心は夜中に通過したので
家族全員、寝ていて解りませんでした。

呑気な家族ですね(笑)

20070907215253.jpg


明日からいよいよ仕事を再開します。
頑張ってへそくりを稼いで来ます。

● COMMENT ●

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
こちらも、台風の後、ずっと蒸し暑いです。
体中の水分が全部出てしまうのでは?と思うくらい暑くて
体力を消耗してるのに、痩せないのは悔しいです。

黒ネコ さん~♪

コメントありがとうございます。
すごい風だったのですか?
寝ていました(笑)
ムクゲは養生しました。
たぶん、大丈夫だと思います。

ゆうこりん~♪

コメントありがとうございます。
養生したムクゲの木の写真をUPしますね。

チロリンは、人間で言ったら私達より年上なのだけど
可愛い顔をしてるので、いつまで経っても
息子のように思ってしまいます。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ムクゲはたぶん大丈夫だと思います。
頭が重すぎたと思うので
冬に葉が落ちたら、枝を落として
先を軽くしてあげると、夫が言っていました。

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
台風の後、蒸し暑くかったですね。
へそくりを稼ぐのは中々大変です。
久しぶりに仕事してら、さすがの私も疲れました。
それだけ体も頭も、怠けていたって事ですね。

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
大きな松の木が倒れたのですか?
後始末が大変だったでしょうね。
台風好きな三島キッドさんにとっては
少しもの足りない台風でしたか?(笑)

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
久しぶりに仕事に行ったら、やはり疲れました。
来週からは大丈夫だと思います。
お母さんが大事にしている鉢植えが
大変でしたね。もう片付いたかな?
大きなハリケーンが来ない事をお祈りしています。

No title

台風のあとも涼しくなりません。
昨日は天気が悪かったから少し涼しいけど。早く秋の空になって欲しいですね。

No title

本当にすごい風でしたよね~
確かに夜中でしたからきずかない事も~(笑)
むくげの木助かりますように(祈)

No title

おぉぉぉ~。むくげの木が倒れるなんて
びっくりしちゃいました。
相当風が強かったんでしょうね。
むくげは強いし、きっと助かってくれますよ。

↓チロリン、とっても可愛くて真っ白で綺麗~。
チロリンの笑顔に癒されてまたついつい
長居してしまいました。

大変でしたね

ムクゲの木・・・助かりますように~☆
本当にすごい風だったのですね
でも、無事でよかったです
明日からお仕事ですか?まだまだ暑いので体調に気をつけて頑張って下さいね

No title

台風の被害あったのですね・・・
木が折れるなんてホント暴風だったんですね。
これからは台風の季節ですね。
台風が過ぎるごとに秋が深まりますね。

明日から「へそくり」いっぱい貯めてくださいv-351
それでまた旅行ですねv-290

No title

 私も妻も、ぐっすり寝ていました。
 緑地公園の松の木が根元から倒れてしまい、入口をふさいでしまい入れなくなってしまいました。
 久しぶりの上陸なので期待していましたが、大騒ぎするほどでも無かったですね。

大変でしたね・・・

木が倒れてしまったんですね。

うちでも母が鉢がいっぱい飛ばされた、 と嘆いてました。

何はともあれ過ぎてしまってひと安心ですね。

こちらもハリケーン・シーズン。
去年は一度も本土上陸してない、といった異常な気候なので、今年はどうなるやら、 ちょっぴり不安です~。

いいなぁ、 とわさんは。
私もへそくり稼ぎたい~!v-407

頑張ってね~v-91

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
ここは高台なので、雨の被害は少ないです。
台風一過の今日は風がまだ強くて、蒸し暑かったです。
確かにメロンに見えますね(笑)

No title

雨台風と聞いていましたが、雨は少なかったのですか? 今回は 全然台風の影響はなかったけど、生暖かい風で、蒸し暑かったです。
からす瓜の実 大きくなりましたね。写真で見たらおいしそうなメロンに見えますけど。、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/153-c27d1896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと。。。 «  | BLOG TOP |  » 食欲が戻って来ました。

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

