topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと。。。 - 2007.09.11 Tue

20070911160842.jpg

仕事を再開したら、とたんに忙しくなって
ゆっくりパソコンの前に座る時間が取れませんでした。


やっと今日は少しゆっくりできました。


庭のムクゲは、とりあえず養生をしました。
20070911161101.jpg
冬になって葉が落ちたら、枝を落として
少し軽くしてあげれば、丈夫な木なので大丈夫だと思います。




昨日は友達の姪っ子さんの生け花の作品を見に行って来ました。
20070911161538.jpg



そして、とても不思議な事が起こりました。
花展の会場で、フランス旅行のツアーで一緒だった方にお会いしました。
私もびっくりしましたが
相手の方は「鳥肌がたった」と言っていました。

彼女は生け花の先生をされているそうで
立派な作品を活けこみされていました。
肝心な時にカメラのバッテリー切れで
彼女の作品を映せませんでした。(ノ_<。)うっうっうっ

そう言えば、「お花が好き」と言ってたのを思いだしました。

お互いに、来年また何処かに旅行に行けたら
その時、また、会えるといいですねとお話して
同じ小原流で支部は違うけど、花展でも会えるようにと
連絡先を交換しました。


こんな事が起こるのですね。

人との出会いもまた、何が起こるか解らないものです。
この素敵な出会いを大切にして行きたいです。

● COMMENT ●

mugenさん~♪
コメントありがとうございます。
京都でまた個展を開いたのですか?
私も見に行きたかったです。

ムクゲは根が傷んでいなかったので
大丈夫だと思います。

夏休みをしていたお花のお稽古も
明日から再開です。
いつまで経っても進歩がありません。

私も小原流!

コンバンは!
ちょうど台風が関東に来た5日から12日迄京都に行っていました。
あの綺麗な花を咲かしていたムクゲが倒れるほど
風強かったのですね。ムクゲは強い木だから、きっと持ち直すと思いますよ。
帰宅したら我が家では甘夏の青い実がいっぱい落下していました。

私も小原流です。娘時代から長い間続けていましたが、もう辞めてから随分になります。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ムクゲはとても丈夫な木なので
来年の夏も咲いてくれると思います。
不思議な縁です。
年を感じる年齢になって来たので
なおさら出会いを大切にしたいです。

おはようございます♪

忙しい日々に、朝夕の涼しさ・・・体調に気をつけて下さいね!
ムクゲの木、よかったですC=(^◇^ ; ホッ!
出会い、再会って不思議ですよね。「1分1秒違うと会えなかったかもしれない」なんて思うと感動します。

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
全国から集まってくるツアーってすごいですね。
今でも交流してるってえらい!
私も出会いを大切にしていきます。

No title

むくげの木よかったです~。

すごい偶然ですね~。運命?
私も新婚旅行で行ったツアーで、全国から集まっていたのに、
大阪在住岩国出身の方がいらして、びっくりしました。
今でも帰省のときは、会ってます。案外世間って狭いんですね~。

黒ネコ さん~♪

コメントありがとうございます。
はい! 大切にします。
ムクゲは強い木なので大丈夫だと思います。
まだお花が咲いているのですよ~♪

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
このトンボは赤トンボでは無いと思います。
家の周りでは、色々な種類のトンボが飛んでいます。
バレーに日焼けは似合わないですものね。
今年は海に行かなかったので
真っ黒にならずに済みました。

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
梓の小鳥さんと会えるのは、
日本でしょうか? アメリカでしょうか?
想像すると、ワクワクします。
週に2日働いただけで疲れたと言うと
毎日働いている夫や子供に叱られます。
だから、ここだけの話にしておいてください(笑)
来週も仕事!頑張って来ますね。

ぴぽとちゃん~♪

コメントありがとうございます。
偶然が重なって、たどって行くと
必然になるのですね。
彼女が「お花が好き」と言っていた意味が
今解りました。

ki-rin さん~♪

コメントありがとうございます。
仕事を再開したとたんに、次々予定が入って忙しかったのですが
やっと落ち着きました。
今まで何度もツアーで旅行をしているけど
こんな事って初めてです。
彼女との縁はこれからも大切にしたいです。

ゆうこりん~♪

コメントありがとうございます。
トンボってこうしてじっとしている時があります。
休んでいるのでしょうか?
その方はとても気さくな感じのいい人です。
私は少し人見知りをするのですが
気軽にお話が出来ました。

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
そうですね。生きているって楽しいです。
三島キッドさんのブログを介して
mayumiさんともブログでですが再会出来ました。
ありがとうございました。

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ブログを通してもんもちゃんと知り合って
今度はしんちゃんと。。。
これからも出会いを大切にしていきたいです。
しんちゃんの公園デビューが楽しみですね。
あっと言う間の来ますよ。

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
彼女は活け花を教える立場の人なので
受付で立っていたので
出会えたのだと思います。
偶然ではなくて、必然っていい言葉ですね。

No title

不思議な縁ですね~
これって大切にしなくてはね

むくげの木、大丈夫そうでよかったです
来年も花を咲かせてくれるでしょうね

No title

赤とんぼ?ですよね。まだ赤くなっていない。季節とともに変って行く生物はいいなあ。夏にも日焼けしない(出来ない)ようにしてたけど。顔だけは無防備ですから。。。早く美白(嘘)に戻りたいものです。

まぁ・・・

世間って狭いものですね~

いけばなという共通点で偶然再会されるなんて~

☆彡とわさんとも何処でお目にかかれるかわかりませんね~

とんぼが秋らしくていいなぁ・・・

お仕事、 頑張って下さいね。

No title

偶然ってあるものですねえ^^
世の中広いようで狭いの
かもしれないと思いました♪

出会い

こんばんは♪
お仕事を再会されて、PCに向かう時間がなかなか取れないのですね
あまり無理しないで下さいね~

旅先でであった方との再会
私も読んでてわくわくしました
きっと縁があったのでしょうね
これからも素敵な出会いがたくさんあるといいですね~

No title

読んでる私も鳥肌でした。
嬉しくなる偶然ですね。
きっと、その方と縁があるんですね。
素敵な縁にバンザイ。
そして、トンボがとってもかわいいです。

No title

 素敵でサプライズな再会ですね。
 袖擦れ合う縁をも活かすになれば良いですね。
 このような出会いや縁があるから、生きていることの楽しさがあるのですね。

No title

すごいなぁ お花を通じて縁がある・・・
ほんと鳥肌物ですよね。
人との出会いは大切ですね。
私ももう少し元気になったら外に出て、
まずはママ友を作りたいと思います(^_^;)

No title

偶然?
江原さん風に言うと 必然だね。
しかも 生け花を介して。
すばらしい出会いを大切にしてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/154-e420d367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋肉痛 «  | BLOG TOP |  » 台風一過

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

