topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


筋肉痛 - 2007.09.13 Thu

20070913212600.jpg

4月からずっと休んでいたプールのウォーキングを8月から再開しました。
火、木曜日と決まっているので、用事があるとお休みしてしまって
中々軌道に乗れません。


今日はつま先立ち、かかと立ち、ウエストひねりを
ストレッチ体操の時と、水の中で何回もやったら
ふくらはぎが筋肉通になってしまいました。(泣)
腰も膝も痛いです。
水の中では体が軽いので、何でも出来てしまうので
やり過ぎてしまうと、水から出た後が大変な事になります。

「筋肉痛がすぐ出るのは若い証拠よ」と誰かに言われましたが
一晩寝て、もっとひどくなっていたら
どうしよう?

ストレッチ体操と水の中で歩いているだけなのですが
休まないで続けてないと体が鈍ってしまって
元に戻すまでは大変なんだなぁ~と、反省しました。



20070913214603.jpg
プールから帰った後はお腹がすくので
おやつ用に、豆パンを焼いて、バスで通っている仲間にあげました。
ちょっと失敗して焼き色がうまくつかなかったので
ラッピングでごまかしました(笑)


明日は夏の暑い間休んでいた生け花のお稽古を再開します。
どんなお花が活けるか楽しみです。

● COMMENT ●

麻友ちゃん~♪

コメントありがとございます。
筋肉痛は治りました。
土、日の仕事も無事に終わりました。
豆パンは美味しかったですよ。

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
普段歩いていないと 歩くだけでも疲れます。
デパ地下などを歩きまわっていると
すごく歩行数だと思いますよ

こんばんは♪

筋肉痛はどうですか?
麻友も、いつもより頑張りすぎると腰とかが痛くなりますo(TヘTo) クゥ
でもついつい楽しいので頑張ってしまいます(*'ー'*)ふふっ♪
豆パン美味しそう!可愛いラッピングですね!こんなの貰ったら嬉しいです♪

私・・・。
新宿とかで1日中買い物しただけで、
筋肉痛になるんですが・・・。
どんだけ~~~。です・・・

プールのウォーキングはすごく疲れますよね。
でも筋肉痛になるって、相当がんばったんですね!!!おつかれさまです~・

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
足の裏が筋肉痛ですか?
ジャンプをしたのかな?

後ろ向き、大またクロス歩きは
地上では絶対やる気になれないけど
水の中ではどんどん歩けるので
へんな所が痛くなります。

mugenさん~♪

コメントありがとございます。
12日の夕焼けは 私の暗くなるまでずっと見ていました。本当に綺麗でしたね。
そうですね、美味しい物を食べたいから
私も頑張ります!

コメントありがとうございます。
水着を着るのが先?ダイエットが先?の質問には経験上から
水着を着るのが先とお答えしておきます。
痩せて見える水着とか
ウォーキングだからセパレートタイプの
水着でいいし、上下別々のサイズで着る事も出来るからです。

ぴろりん ~♪

コメントありがとうございます。
筋肉痛は治りました。
週に二日だけの仕事も無事に終わって
明日は遊びに行ってきます。
落ち着いたら ゆっくりを運動も再開して下さい。楽しみながらするのが一番いいです。

Booパパさん~♪

遠くラサからコメントありがとうございます。
後でゆっくり写真を見に行きますね。
5650Mの峠越え くれぐれも気をつけて
下さい。
カトマンズから更新を楽しみにしています。
Have a nice Trip!

今朝は足の裏が筋肉痛。
使っているところは翌日に出るけど。なまってるところは。後になってでるよね。

味覚の秋!

12日の夕焼け、私も撮りました。
綺麗でしたね!
茜色が消えるまでずーと見とれていました。

私も一応ジムに通っているのですが、
夏は出かける事が多くて休みがちでした。
味覚の秋を楽しむ為にも、又、頑張って行かなければ!

市民プールに ウォーキング施設ありますけど、利用したことないです。体形コンプレックスなので。
ダイエットにも良いと思うけど、ダイエットしないと水着着れない。
あああ~ 卵が先か鶏が先か? 水着を着るのが先か、ダイエットが先か?
答えが・・・・・・・・・><

水中ウォーキング

筋肉痛は如何ですか?
病気になる3年位前まではボチボチやっていました。 ひざに負担が掛からないので、水中は良いのですよね!
夏休みも終った事だし、刺激を受けてゆっくり運動を始めてみようかしら・・・v-221

10日に無事ラサ到着。毎日雨だったですが、ラサは晴れ!
五千Mの峠越えを2回、皆さん高山病はまったくなし。快調
です。東チベットの梅里雪山とナムチェバルワという目的の山
は見えず、残念!こんな雨続きは初めてです。
ラサに3日いて、今日はラサから西へ、シガッツェというチベット
第二の町にきました。
明日はもうチョモランマのふもとに行き、あさってベースキャンプ
に入ります。

そうそう、同行の方が70万円のタンカ(200年前の骨董品)
(布に細密チベット佛画を書いたもの=曼荼羅)をラサで買
ったのには驚き!

旅の模様は、

1)チベット紀行雲南編①昆明~麗江
2)チベット紀行雲南編②麗江~マルカン
3)チベット紀行東チベットとラサ編

と記事をブログに掲載しました。お暇なおり、写真をご覧くだ
さい(中国のネットカフェは速度が遅くて困りました)。

まだまだ長い旅です。京都はまだ日中は暑いようですね。そ
ちらの気候はいかがでしょうか。季節の変わり目お身体ご自
愛ください。小生も老体を鞭打ち5650Mの峠を越すカイラ
ス一周巡礼の52KMをがんばってきます。毎度ガイドは苦
しい立場です。本当に息が切れ、今にも死にそうな(20代
に6700Mまで登ったことがありますが)、二度と来るもんか
と後悔するほどです。

生きていたら、カトマンズからまた便りします。さようなら。

9月13日、西チベットのシガッツェにて
ペキニーズBooのパパより

sumomomoちゃん~♪

コメントありがとうございます。
拍手もありがとうございます。
この日に夕焼けは本当に綺麗でした。
しばらく見とれていました。
北海道には、美味しいパン屋さんが
あるからいいですね。
牧歌の写真をまたUPして下さいね。

もんも ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
もんもちゃんのおかげで
私もパン作りの楽しさを解って来ました。
最近は作っては人に配っています(笑)
もんもちゃんも もう少し落ち着いたら
またパン作りが出来るようになりますよ~♪

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
コーチは二人ついているのですが
木曜日担当のコーチは
結構ハードな運動をします。
みんなはおしゃべりしながら
適当に手抜きしていますが
私は手抜きが出来なくて
やりすぎてしまいます。
これからは気をつけます。

Mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
このブログは開設したのは
去年の8月です。mayumiさんはその頃に
記事にコメントしてくれました。
それで 更新が進んでいると思ったのですね(笑)
体調が悪くて休んでいたのではなくて
ずる休みしてました。(笑)
ずっと続けていたのに、休んでしまうと
元に戻ってしまいますね。
これからは休まない様にします。

お料理は得意ではないですが
何か作ったりするのは
好きな方だと思います。

ペニンシュラの記事!
楽しみしています~♪

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
この日に夕焼けは本当に綺麗でした。
雨あがりが空気が綺麗だったからだと思います。
こうしてラッピングすると
美味しそうに見えるから不思議ですね。
みんな喜んでくれました。

ki-rin さん~♪

コメントありがとうございます。
今までのんびりしすぎていたので
この忙しさに体が慣れるまで大変です。
カリキュラムがあった方が
飽きないかもしれませんね。
昨日の様にきつい場合もありますが。。。
アイビーは困る程あるので
洗ってラッピングに使いました。
斑入りの葉だから 綺麗でしょ?

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
エネルギーが余っていたら分けてあげたいけど、夜になるとくたくたです(笑)
筋肉痛はなんとか治りました。
良かったです。v-430

こんにちわ。

いい夕暮れですね。

それに美味しそうでもあります^^
つい目が食べ物に行ってしまいます^^;

拍手!!

ああ、、、 今、夕方は苦手です(^_^;)
寂しくなっちゃうんですよ。
赤ちゃんのたそがれ泣きと一緒(笑)

プールかぁ・・・私も週に2,3回泳いでいた時が
あったのになぁ。
豆パンの差し入れがあるなら、とわさんと同じ
プールに通いたいです(笑)

 水中運動で、筋肉痛になるというのはやり過ぎですね。
 翌日に筋肉痛になるのは、確かに若いと言えますが、過ぎたるはおよばるが如しですよ。
 私の年代になると、3日後位に筋肉痛が出てきます。

随分更新してましたね!!

Mrs.☆彡とわ
今日は~、コメント有難うございました。
今は職場からコメント書いてます。

体調が悪かったのですね、この夏は梅雨時から猛暑だったからプール再開出来て良かったですねv-91頑張って下さいね。

それに手作りパンがとても美味しそうです~
きっとお料理も上手なんでしょうv-271

私は7時まで仕事あるので、殆ど料理はしなくなりました、帰りにv-272v-275 など飲んで帰宅してます(笑)

昨日のゴルフレッスンで私も筋肉痛と言うか
腰が少し痛いです~wが割りと元気に仕事してます。

日曜日にペニンシュラの写真をUpします。
宜しくね!! v-254

夕焼け・・・

がとっても綺麗。
最近、こんな美しい夕陽は見てません~

☆彡とわさん、 このパン、 とっても可愛いワァ!  初め、どのベーカリーのお菓子かしら~ と首を乗り出してしまいました、 私。
ご自分で焼いてラッピングなさったのね~。
素敵!
お仲間さんたちの歓声が聞こえて来そうよ~。

おはようございます♪

暑い夏が終わり、さぁとわさんの行動開始ですね(^^)
プールのウォーキングは腰にもいいと聞き
少ししたことがありますが
教室に入ってではなく、自分でしていたので
結局続きませんでした^^;
何か運動を!と思うばかりで、時がどんどん過ぎていきます・・・
いけませんね~
パンのラッピング、とってもお洒落♪

☆彡とわさんのエネルギー分けて欲しいですw~
色々な習い事にプールのウオーキング
見習わなくてはダメですね
でも筋肉痛にはお気をつけ下さい(笑)
さて今日はどうです筋肉痛?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/155-110a29c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tokyo Midtown «  | BLOG TOP |  » やっと。。。

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

