topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


携帯電話 - 2007.09.19 Wed

20070919221230.jpg



やっと携帯電話をFOMAに替えました

新しい携帯電話はこれ
ローズ色にしました。

地元のショップが「1周年記念セール」で割引をしていたし
ポイントもたまっていたので
「音楽が聴ける」「海外でも使える」を決め手にして替えました。


まだうまく使いこなしてないけど
音楽は聴けるようになりました。
MP3プレーヤやipodを持っていないので
両方買うよりは安く使えるかな?
ブログ仲間のかえで君がブログを見てくれれば
教えてくれるのだけど。。。


とりあえず今は楽しく音楽を聴いたり
英会話のCDを取り込んで聴いています。


買って帰った日は、家についてすぐに
「私が海外旅行に行ってる時に何かあったら
 これからはこの携帯に電話すればOKだから」と夫に言ったら
「今、言わなくても旅行に行く時でいいでしょ?
  今から言っても忘れてしまうよ」と
 子供に冷たく言われてしまいました。確かにそうですね(笑)



この写真はCATSを見に行った時に、友達にメールした写真です。
前の携帯電話の中に入っていた写真を
miniSDカードを使ってパソコンにコピー出来てよかったです。
写真やメールには、それぞれに思い出がありますね。

20070919230250.jpg


メールもパソコンにコピー出来るのかな?
知ってる人がいたら教えて下さい。

● COMMENT ●

sumomomoちゃん~♪

コメントありがとうございます。
月の輪ですか?
明日見にうかがいますね。

おはようございます。
名月に彼岸花。いいですね。
拍手!!

昨夜は朧月夜でした。
月の輪をはじめてみました。
うまく撮影できていたらアップしたいと思ってます。

ぴろりん~♪

コメントありがとうございます。
少しづつ新しい携帯電話に慣れて来ました。
取り扱い説明書が分厚くて
読み気持ちになれないので
ゴチャゴチャといじっている内に
使いこなせるようになって来ますね。
一つだけどうしても解らない事があるので
地元のショップに行って聞いて来ます。

携帯電話

私も今年の春にFOMAに換えました。

前はブーマだったけど、長~いメールを送ったり貰ったりすると尻切れトンボになってしまうので・・・ それと最近カメラの画素数が良くなっているのできれいに撮れるようです。miniSDのお蔭でパソコンに取り込みブログにも載せました。

メールに添付してパソコンに送ってもOKです。ただminiSDに保存する時にコピーv-160保存にしないで移動してしまうと壁紙に使えなくなるのでご用心v-358、機種にもよるかもしれませんが・・・

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
新しい携帯電話に、なっと慣れて来ました。
麻友ちゃんは携帯電話で音楽は聞かないのですか?
インターネットで音楽を買うのも
高いですね。

くもりさん~♪

コメントありがとぐございます。
私の友達の携帯電話も取り込みが出来ないです。
著作権を保護してるのでしょうか?
私が使っているUSBケーブルは
保護を解除できるそうです。
本当はいけない事なのですよね?

こんばんは♪

新しい携帯いいですね♪
ローズ色も綺麗ですね♪
麻友はピンク色です
明るい色はいいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
miniSDカードって本当に便利ですね

私の携帯FORMAに送ってもらって写真はみれれるけど。取り込み>
Pcが出来ない。。。。
せっかく記念の写真なのにorz

Mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
パソコンで慣れていると
携帯電話で長いメールを打つのは
本当に面倒ですね。
私はパソコンから相手の携帯電話にメールしたり、一度自分の携帯電話にメールして
それを転送したりします。
そんな手間をかけるなら
電話した方が早いです。(笑)

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
 w( ̄o ̄)w オオー! しっかり者の奥さんですね。
2年は使わないと機種変更の値段が高いですね。
本当に携帯電話ってなんで高いのでしょうか?

携帯電話

Mrs.☆彡とわ
今晩は~、 私はv-6音痴なんです。。。
小さいしどうも苦手ですが一応メールとかはできますが殆ど写真は撮りません!!
デジカメ持参でバックが何時も重くって(笑)

ドコモですが、暫く変える気は有りません~
これから、ドンドン携帯は発展していくでしょうねv-352
PC代わりになる携帯が発売されるまで待ちます~wi-260
e-237

うちのだんなさんも最近携帯を変えました。
優柔不断なだんなさんは延々と考えて
決まらないので、いつも最後の決断は
私です(笑)
携帯、高いですよね・・・だんなさんのも
二年は使ってもらいます!(^_^;)

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
私も今使ってるのは 壊れてなかったのだけど。。。 買い換えてしまいました。
PCに入っている音楽を全部取り込んだら
PCから削除してしまおうと思っています。
ファイルが30万以上あるので
整理すれば軽くなると思います

ピンク、ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ
携帯で、今ので十分!って毎回思うんですけど
いいのが出れば出るほど、やっぱりほしくなっちゃいます・・・。
買ったら当分、どんな機能があるんだろ~っていじりまくってます。
私は903だけど、人が換えると私もかえたくなっちゃう今日この頃です・・・(||゚Д゚)

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
ひぇ~ 35000円ですか?
家庭の主婦はそんな高いのは買えませんね。
お財布携帯と使うつもりは無いし
ゲームもたぶんしないから
デコメールが出来て
音楽が聴けるだけでOKです。

私は5月に FOMAに変えました。
ワンセグ携帯がほしかったのに 結局新機種でなく安くなっている機種にしてしまいました。
娘は バイトでためたお金で35000円もする最新機種に夏休み明けに変えて、指をくわえてみている情けない親です。
まあ、家族間でメールができれば良いのでね。

sumomomoちゃん~♪

コメントありがとうございます。
記事のトップの画像の事ですか?
この写真はデジカメで撮影しました。

拍手ありがとうございます。

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
今まで使ったいたのも壊れてはいなかったのですが、セールをやっていたので。。。(笑)
私もまだまだ慣れなくて
メールをもらっても返事をするのに
時間がかかります(笑)

さっこ ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
前の携帯電話はmovaでした。
今時そんな分厚い携帯電話を持ってる人はいないとか、人に言われてました(笑)

新しい携帯電話で自分のブログを見てみたら
今まで見えなかった写真が綺麗に見えるので嬉しくなりました。

ki-rin さん~♪

コメントありがとうございます。
音楽の取り込みには
SDカードを買ったり 専用のUSBケーブルが
必要ですが、梓の小鳥さんのブログにあったように 「耳で読書」するとか
音楽を聴くだけではない使い道が沢山ありそうですね。

おはようございます。

映像が数段綺麗になっていますね。

拍手です。^^

機械は音痴で何も分かりませです^^;

こんばんわ~

これですね!
とわさんがお話なさってたの!
凄い!
ゲーム、音楽、GPS・・・
なんでも出来ちゃうんですね!

私の携帯二年目。
今年の8月に1台 (私のだけ) 更新出来るんですけど、娘達に怨まれちゃうので古いのをそのまま持ってるんですよ。

尤もとわさんの様な新機種はとてもとても~~!

先ず使えこなせないですもの~v-395

新しい携帯いいですねv-291
それに色が「ローズ」とは「ギャル風」でかわいいv-351
わたしは今の携帯は2年弱使ってます。
娘は「いい加減に新しいのに変えたら~」って言いますが、最近機械に更にうとくなっているので・・・
って言うか今の携帯も正直いまだに使いこなせてません・・・あはは・・・
でも、新しいものを持つと何だかウキウキしますよねv-352

おはようございます♪
携帯を使いこなしていますね(^^)
メールも保存できるって良かったですね
私の携帯も音楽携帯なので、聴けるのでしょうが全く使ってません
とわさんを見習って、説明書を読んでみましょうかね~(笑)

黒ネコ さん~♪

コメントありがとうございます。
本当はNがほしかったのですが、ほしい色が在庫切れでした。
メールも保存できるのですね。
さっそくSDカードに保存します。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ぴぽとちゃん~♪

コメントありがとうございます。
FOMAは圏外になる事が多いらしいですね。
まだ買ったばかりなので
圏外になって、困った事は無いけど。。。
どうかな?

メールも保存できるそうです。
良かったです。

新しい携帯ですね~
新し物大好きな黒ネコとしては興味深深です(笑)
音楽は黒ネコも携帯で聞いてます
MP3も持ってるんですけど出始めのものなので携帯のほうが良いですよ
どんな曲入れてるのかな~

miniSDにメールも保存できると思いますよ
そこからPCに取り込めばOKですよ

 私は前にFOMAでしたが家の中で圏外になるので解約してしまいました。
 パソコンにメールが移せるかは機種によると思うので説明書みるなりお店の人に聞くと教えてくれると思います^^miniSD経由で移せそうな気もします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/157-f9191dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院と美容院に。。。 «  | BLOG TOP |  » Tokyo Midtown

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

