topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院と美容院に。。。 - 2007.09.26 Wed

20070926222239.jpg



今日はいつも飲んでいる血圧の薬をもらいがてら
誕生日検診の結果を聞きに行って来ました。

毎回,尿に潜血反応があるのですが、今回もまた再検査になりました。
いつもの事なのにと思うけど。。。
来月また血圧の薬をもらいに行った時に検査してもらいます。
後は異常無しでした。
ホットしました。

美容院には月に一度行っていますが
ずっとスタッフが変らない所が気に入っているのですが
前にも記事にした
坊主にした男の子がやめてしまっていました。
美容学校に通うそうです。
2年間で250万円もかかるとか。。。
専門学校の学費は高いですね。
卒業したら、戻って来ると言ってるいるそうです。
「どうかな? その頃には今居る若い子が腕を上げているだろうし」と
今日、私を担当してくれた店長さんが言っていました。
これからもずっとそのお店に通うつもりなので
いつか、立派に成長した姿を見れるといいなぁ~と思ってしまいました。


20070926211137.jpg

9月に入ったらなんだか忙しくてバタバタしてる間に
お彼岸も過ぎてしまいました。
彼岸花が咲きだして、季節は確実に秋に向かっていますね。

● COMMENT ●

sumomomoちゃん~♪

コメントありがとうございます。
拍手!もしてくれて
ありがとうございます。

今日はこれからプールです。
暑くなって来たので、水の中は気持ちがいいと思います。

こんにちわ。

お月様と彼岸花の取り合わせ。

素晴らしいです。

拍手!!

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうごうざいます。
再検査は今月の終わりにして来ます。
たぶん大丈夫です。
年の2回位 検診を受けると安心できますね。

こんばんは!

お月さま綺麗に見えましたね!
再検査何事もないことを信じています。
4月にドックをしたので、今年のうちにもう一度してみようと計画しています。
美容院・・・成長した彼に会えるといいですね!

ぴろりん~♪

コメントありがとうございます。
再検査は今月の末にします。
たぶん大丈夫です。

私もずっと同じ人にカットしてもらっています。
気心が知れていると安心できますね。

長男が幼稚園の頃から通っていた
病院のおじいちゃん先生が、主治医だったのですが、高齢になってやめてしまいました。
今通っている病院を紹介してもらいました。
サッカーボールのネクタイをしている
若い先生ですが、これからも長いつきあいになりそうです。


さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
若い子を見ていると
世話焼きおばさんモード全開です(笑)

千葉も昨日、今日と雨が降って寒かったです。あんまり寒いので風邪をひいたのかと
思いました。
体調管理には気をつけます。

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
子供は子供なりに色々考えていると思うので
じっと見守っているしかないですね。

坊主にした男の子は21歳だと聞いてます。
頑張ってほしいです。

mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
血圧は下が高いので薬を飲んでいます。
父も下が高かったので
遺伝ではないかな?って思っています。

お父様は88歳でお元気なのですね。
私も夫も両親を亡くしてるので
うらやましいです。
いつまでも元気で
バリバリ!?写真を撮ってほしいですね。
写真に趣きがあるのだと思います。
癒されている方は沢山いると思いますよ。

もんも ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
健康診断をするたびに
同じような結果がでます。
再検査はしなくても大丈夫だと思うのですが。。。
あっ 私はおはぎを食べるのを忘れました。

かえで君~♪

コメントありがとうございます。
携帯電話の販売はしてなかったのですね。
勘違いしていました。
携帯電話で音楽を聞いていると
デンチがすぐ無くなってしまいます(笑)

病院と美容院

☆彡とわさ~ん
再検査、良い結果が出ますように・・・・。

長男の同級生が美容室をやっており、車で1時間ほど掛かるけど、何も云わなくてもちゃんとやってくれるので、自分で行けなくなるまで通う積り・・・

抗癌剤治療で、髪が抜け始めたり、体力の無い時は、近くに次男の同級生が理容室をやっているので其処で世話になりました!あと?年かしたらシルバーカットで終生お世話になる事でしょう。

罹り付けの先生も長いです。

何につけても、長いお付き合いになると気心も知れて安心です。これも歳のせいかしら?

美容院の彼、卒業してプロになって欲しいですね。
その姿が見たいって思われるとわさんお気持ち良くわかります。
親心っているか、若い子が夢に向かって頑張るのって応援したくなります。(年取った証拠かしら・・・)

昨日から急に肌寒いです。
数日前までは日中はまだ暑かったのに・・・
こういうときは体調を崩しやすいのでご自愛ください。

そうそう、先日のお月様は綺麗でしたね~
福井でも3日間お月見ができました。

家の息子も 一時美容師になりたいと言い出しましたが、家族の反対があって 別の専門学校に行きました。 結局 すぐ辞めて、「美容師になりたいのに」と 言っていましたが、1年遅れで 学校行くこと薦めたら、「もう、遅すぎる」と、のらりくらりフリーター生活。
丸坊主の子は、いくつか知りませんが 今から学校に行って頑張る。目標があるから 頑張れると思います。また店に戻ってくるといいですね。

病院と美容院に。。。

Mrs.☆彡とわ
お早う御座います。
とわさんも良かったですね(*^^)v
血圧が高いのでしょうか?
気を付けて下さいね!!

私も基本検診を受けてどこにも異常が有りませんでした!!
健康が一番ですよね病気じゃ人生楽しく送られませんから。。。

世の中は不公平で難病で苦しんでおられる方が沢山居ます。
私達には何も出来ませんが、せめて自分の健康を維持して、まだ長い人生を楽しみましょう。

最近は美容院も沢山ありますね、若い頃はわざわざ今流行の美容院へ行ってましたが、最近は地元でも上手な所へ行ってます。

待つ事が嫌いな私ですから(予約も嫌い)気分やです~(笑)
気が向いたら行きます^^;

彼岸花の写真綺麗です。
写真といえば、私の父も自称名カメラマン
(88歳)居間中飾って有ります~w 

診療所にも飾らせてもらってます。足が悪いお歳よりに喜ばれて、自分の写真を観て元気に成ってくれると思っているのですよ!!

急に寒く成りました!! 風邪など引かないように。。

私は土曜日or日曜日に更新するつもりです。
何時も有り難う(^_-)-☆

再検査、なんともないといいですね・・。
健康が一番ですもんね。

私も9月はバタバタで(家の中で(笑))
お彼岸ていつだっけ?という感じでしたが
おはぎだけはしっかり食べました(笑)

携帯の記事でオイラの名前でてきたからビックリしました(οдО;)お・オイラやん!って
(^-^)オイラが使ってるのはNなんですが、Pと中身が一緒なんで操作は似てるはずですよぉー!
でも悲しいかな、(;^_^Aオイラ、携帯で音楽聴いたときないんですよ@@@
他の事なら何でも聞いてくださいねぇー(^o^;何でもはいいすぎかな・・・

オイラを記事に登場させてくれてありがとです(^-^)

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
お帰りなさい~
九州旅行の記事を楽しみにしています。

禁酒ですか?
それは辛いのでしょ?
私はお酒が飲めないから
禁酒の辛さは解りません(笑)

mugenさん~♪

コメントありがとうございます。
雲って来てしまって満月は見れないです。
私も何回も撮影して
やっと一枚だけ月の模様が入りました。
難しいですね。

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
千葉も雲ってしまって満月は見えません。
血圧は下が低いので、薬を飲んでいます。
グレーゾーンのままでそれ以上上がらなければ薬を飲む必要がないですね。

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
お月様綺麗でした。
思うところがあって坊主にしたと聞いていました。
美容学校!頑張ってほしいです。

 ご無沙汰でした。旅行に行っていたのと、忙しくてコメをする時間が取れませんでした。
 ミッドタウンは、まだ行ってませんので涼しくなったら行く積りです。
 携帯は5年位使っているので、電池が直ぐ消耗するのと傷だらけですが使える内は交換できませんね。
 10月末にドック検診があり、20日から禁酒するように指示をされています。

月の模様

コンニチは!
とても綺麗に撮られていますね!お月様。
腕も良いし、カメラも良いのですね。
私はどちらもダメですので、月の模様まで撮れません。
☆彡とわさんのにはちゃんと写っていますね。

血圧のお薬飲んでいらっしゃるのね。
お大事になさって下さい。

私もこれから美容院に行きます。

今夜が本当の満月なんだそうですね。
今。大阪は薄曇。見られるかは微妙です。
血圧のお薬を飲まれているのですか?私も高めなのですが。高血圧と正常のグレーゾーンって言われています。

お月様キレイに撮れてますね~
黒ネコは失敗しました><

2年間まだ勉強するんですか
大変なんですね~
キッと成長した姿を見ることが出来ますよ
それもまた楽しみですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/158-bf448de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと。。。 «  | BLOG TOP |  » 携帯電話

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

