topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと。。。 - 2007.10.04 Thu

gazou 339
ずっとお天気が悪くてなんとなく落ち込んでましたが
やっと今日は青空が見えました。

秋は行楽のシーズンだし、秋の大運動会もあるし
このまま晴天が続いてほしいです。



前に日本酒でグレープフルーツ酒を造ったと記事にしましたが
   ↓
http://nanarara.blog56.fc2.com/blog-entry-132.html
完成しました。

gazou 335
こんなに綺麗な色になりました。

氷を入れて飲んで見ました。
少し苦味があるけど、さっぱりしてさわやかな味です。
夫の感想は「日本酒とは思えない」そうです。
日本酒の独特の匂いがグレープフルーツの香りで消されたのかな?
家に日本酒が余っていたら作ってみて下さい。
柑橘類ならなんでもOKかな?
今度はレモンで作ってみようと思っています。




gazou 329
チロリンの散歩道でおんぶバッタを見つけました。
背中にのっているのは子供バッタでしょうか?
可愛いですね。

● COMMENT ●

くもり さん~♪

コメントありがとうございます。
杏酒と舞茸酒を焼酎で作った事があります。
杏酒は好評だったけど、舞茸酒は。。。
癌にいいからと思って作ったけど
飲んでくれませんでした(笑)

Booパパさん~♪

コメントありがとうございます。
無事にお帰りなさい~♪
あらら バイクを盗まれてしまったのですか?
不便でしょ?
Booちゃんが元気ですか?
後でそちらにも伺いますね。

ki-rin さん~♪

コメントありがとうございます。
このグラスは白のワインを飲む用のグラスです。
お酒じゃないみたいな色ですね~♪

秋の空の写真見にうかがいますね。

No title

お酒果実酒というのはある意味贅沢なお酒ですね。
柑橘系以外にも何か試していただきたいですね。

バイクを盗まれて1週間、まだ発見できません。それで昨日はBooと市内バス1日乗車券500円で、平安神宮の京都学生祭典見学。全国150の団体が踊りで競うコンテストが面白かったですね。
お酒が残っていても、酒好きはほかに絶対転用しませんね。つまり他に使うことはありえないのです。酒はそのままがおいしいにつきますが(酒に口汚い男)。

ワインのような

おはようございます♪
素敵なグレープフルーツ酒が出来上がりましたね
綺麗な色で美味しそうです
と言っても私もとわさんと同じく、日本酒は飲めないのですが・・・
おんぶバッタ、可愛いですね~♪
秋の空、私も昨晩UPしたところだったので
ちょっと嬉しくなりました(^^)

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
おかえりなさい~♪
明日お土産話の記事を見に伺いますね。
ゆきこちゃんもぜひ作ってみて下さい。

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
おかえりなさい~♪
明日そちらにうかがいますね。
グレープフルーツ酒は思ったよりも
綺麗な色に仕上がりました。
風邪予防のもなるそうなので
毎日少しづつ飲むようにします。

(・0・。) ホホ-ッ
おいしそ~だ~!
ちゃんと黄色になるんですね~!

山口は真夏でしたよ(笑)
こっちに帰ってきて、涼しくてすごしやすいと思いました。

☆彡とわさん、 お早う!

すっかりご無沙汰してしまいました。
例の夫の姪の結婚式で木曜の真夜中にロスアンゼルスから帰宅しました。
やっと更新が済んだのでまた宜しくお付き合いくださいね~。

バッタ・・・
小さいんでしょうによく気がつきましたね!
ホント! 赤ちゃんバッタをおんぶしてますねぇ。
お優しい☆彡とわさんだからこそ小さい命にも目が届くんですね。 感心しました~!

グレープフルーツワイン。
綺麗な色!
冷たそうで手が伸びてしまいました~(笑)

ゆうこりん~♪

コメントありがとうございます。
ぜひ仕込んで見て下さい。
今からなら、お正月に飲めると思います。

そうだった、そうだった。
すぐに忘れちゃうけど、
グレープフルーツと日本酒がある!
週末にでも仕込んでみようかな。
おんぶバッタカワイイですね。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
最近はブログから情報を収集する事が多いです。
このレシピを見つけてよかったです。

そっかぁ~去年は子供達と一緒に
行動をしてましたね。
みんな元気にしてるかな?

ぴぽと ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
こんなに綺麗に色になると思いませんでした。
ワインの空き瓶にいれたのですが
飾っておきたい位 綺麗です。

生まれたてではないと思います。
もっと小さいバッタを見た事があります。
おぶっているのは、お母さんバッタかな?
お父さんなら肩車ですね。
あっ それは人間でした。(笑)

ながまち~♪

コメントありがとうごうざいます。
メールを見てみますね。

mugen さん~♪

コメントありがとうございます。
昨日も今日も出かけてので
布団は干せませんでした。
洗濯物はすっきりと乾いて気持ちがいいです。

グレープフルーツ酒にはどんなおつまみが
合うのか考えて、美味しいおつまみも作ります。

百味箪笥(ひゃくみだんす)さん~♪

コメントありがとうございます。
拍手してくれてありがとうございます。
カメラの露出を変えて撮るようにしたら
青空の青が綺麗に出ました。

虫達も冬の備えて準備を始めたのですね。
私も衣替えをしなくては。。。

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
久しぶりに見た青空だったし
うろこ雲が出ていたの写真を撮りました。
あっ 風邪予防ですか。
私はお酒が沢山は飲めないので、少しづつ飲むようにします。

Mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
本当は焼酎で作るのだと思いますが
日本酒が余っていたので。。。
記事に書きましたが、ブログめぐりをしていて
レシピを見つけたのです。
美味しく出来てよかったです。

私も明日と明後日は仕事してきます。
頑張って来ます。

黒ネコ さん~♪

コメントありがとうございます。
黒ネコさんはお酒が好きですか?
ぜひ作ってみて下さい。

私も「おんぶバッタ」を見たのは久しぶりです。
写真ではぼやけてしまっている
黄色のお花を撮影しようと思って
「おんぶバッタ」を見つけました。
ラッキーでした(*^_^*)

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
焼酎のグレープフルーツ割りがありますね。
黄色は金運が上がる色です。
このお酒を飲んだら、金運が上昇するなんて事には。。。たぶん成らないです。(笑)

こんばんは!

グレープフルーツ酒!爽やかな味なんていいですね♪
日本酒(冷酒)は少しは飲めるので作ってみようかな?
おんぶバッタ・・・可愛いですね!
最近バッタを見ないので・・・
去年はバッタを追い掛け回していたのに、なんだかすごく懐かしい気がしました。

こんばんは^^

 お酒、とても綺麗で美味しそうです。
秋の夜長に虫の音を聞きながら・・・

 良いですね~~~^^

バッタの子は生まれたてでしょうか?
おぶわれているなんて、かわいいですね♪

ごめんなさい 
昨夜、コメントのつもりで メール送ったかも

快晴!

昨日、今日快晴。お布団干してふっかふっか!気持ち良いです!

グレープフルーツ酒美味しそうですね!
秋の夜長、お二人で飲むも楽しいですね・・・。


おはようございます。

秋の青空に秋の雲が素敵ですね。

グレープフルーツが美味しそうです。

この頃、花に昆虫が一所懸命にすがって、蜜を吸っていますね。

拍手!!

秋の空っていいですよね~v-352
宇宙の果てまで見えそうな青で!

フルーツ酒、体によさそう~v-351
これからは風邪の季節ですよね。
毎日少しずつ飲んでいると絶対風邪引かないと思います。

おんぶバッタかわいい~v-511

日本酒とグレープフルーツ?

お早う御座います。

凄い相性ですね!!

色も綺麗ですし、グレープフルーツは香りが強いから日本酒の香りが消えてしまうんですね!! 美味しそうです!!v-272

ブランデーと梅も美味しいですよ。

秋晴れが続いたますが、気持ちが良いです。
本当に行楽日和ですが、私は仕事です!!

ご主人とお出かけしますか?
羨ましいです、、、v-254

グレープフルーツと日本酒
どんな味に仕上がってるんでしょう?
気になるところです
今度頂き物の日本酒がきたら作ってみよ~♪

親子のバッタですか~
我が家の庭にも沢山いますが親子のバッタは見かけません~
こんなに可愛いのにね~

 一番のようですね。
 グレープフルーツは、お酒と相性が良いのですよ。
 色も綺麗ですし、黄色は癒されてホッとするのですね。
 レモンは酸度が強いですが、チョットなら良い味を出すかもしれませんね。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/159-2524bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻がむずむずします。 «  | BLOG TOP |  » 病院と美容院に。。。

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

