topimage

2017-06

秋の気配 - 2006.09.12 Tue

時の流れに流されていった日々を振り返って
耳をすましてもあなたの声は聞こえない


いつか来た場所に立ってあなたの姿を探しても見つからなかった


秋の夜に静かさの中で
懐かしさがこみ上げて涙を流しても驚かない
いつもの様に明日の朝をむかえる私がいるから




写真はトンボです 見えますか?
今日雨が降る前に我が家の庭に来てくれました(笑)
雨が降り出してもまだここにいたのですよ
余程ここが気に入ったのかしら?


● COMMENT ●

ぺこぽこママちゃん~♪
みんなそれぞれに色々な思い出を持っていますね~♪
秋は物思いに耽るにはいい季節かな?

ぺこぽこママちゃんはどんな事を
思ってるのかな?
心にあるものを出すとすっきりしますよぉ~

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆうこりん~♪
久しぶりに書いて見ました
少しづつだけど書いていけるといいなぁ~って思っています

トンボって羽が可愛いですね~♪

こんにちは~
とわさんは詩も書かれるんですね~知らなかった・・・
素敵な詩ですね・・・胸にじぃ~んときて、思わず涙が出ちゃいました。「物思いに耽る」のが好きなわたしにはたまりません。

とわさんってホント多才なお方なんですね・・・
ますます尊敬です!

うわぁ~、久しぶりの詩だぁ。素敵。詩集を出版して欲しいです。
トンボ、見えます。カワイィ。

ペキニーズBooさん~♪
文学の師範代の指導 ありがとうございます

私の詩は何処かで聞いた事あるような
フレーズばかりで。。。
新しいフレーズを
生み出すのは本当に難しいです

これから少しづつですが
詩もUPしていきたいと思っています
その時はまた指導して下さいね
よろしくお願いします

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆきこちゃん~♪
久しぶりに詩を書いてみました
これからも少しづつだけど
書いて行きますね~♪

物憂い秋の気配が、京都にも来ました。寒いくらいです。
秋は追憶の季節でもありますね。「秋の気配」の詩、心情をさりげなく情景として描かれて素晴らしいです。秋を連想させる事象が少し加わるともっといいですね(文学の師範代より)。

とわさんの詩、久しぶりに見ました。
なんだか秋にぴったりの切ない詩ですが、前向きな詩ですね。

最近涼しくなってきたし、すっかり秋らしくなってきましたね

ぴぽとちゃん~♪
後ろを振り返ってみても
何も始まらないし
前だけ見て歩いて行きたいです

千葉はずっと雨が降っています
今日も雨です(泣)
トンボは青空が似合いますね

ながまち~♪
はいはい(笑)
千葉では残念ながらアマガエル君は見ないですよぉ~
ガマガエル君はたまに見かけます

黒ネコさん~♪
トンボは 猫パンチされてないようです
すずめやモグラがナナちゃんの
猫パンチで気絶してる時がありました

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

かえでくん~♪
今年は天候不順で花が綺麗に咲いてないけど 虫達はめげずに沢山来てくれましたぁ~

いえいえこちらこそ
いつもコメントv(*^ー^*) ありがと♪


こんばんは~^^
切なくもあり前向きさも
感じられる詩ですね。
 仙台は3日ほど、ずっと雨で
すっかり季節が変わったようです。
晴れた空でトンボが飛ぶ姿を
眺めていたいです。

秋は トンボですよね
トンボには、いたずらしませんよ。きっぱり(笑)

こんばんw~♪

我が家の庭にもトンボさんが時々飛んできます。
もう秋ですね~

実はそのトンボ・・・俺なんです(´∀`)メスのトンボ探してたんです!
ここは花が沢山あるから、メスのトンボを必捕まえるには絶好のスポットなんです(*^□^*)とわさん!いつもコメントありがとです

くもりさん~♪
小指。。。
同じ事を思ったですね

前からくもりさんとは少しだけ感性が似てるいるような気がしてました
くもりさんは迷惑でしょうけど。。。

三島キッドさん~♪
喜んでもらえてよかったです
サイズを小さくしてるので
音はあまりよくないですけど
今夜ゆっくり聴いて下さいね

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

としみぃさん~♪
北海道はもう寒いですか?
風邪などひかないように
魔の現場頑張ってね!

千葉はもう新米が出回ってますよ
新米は水加減注意ですね~♪

小指をたてたりんご

にコメントいただきましてありがとうございます。
実は同じことを、SNSでぼくも書きました。
同じFC2のネットワークというところです。

 お気遣いありがとうございます。
 会社のPCにはスピーカーが無いので、帰宅したら楽しませていただきます。
 ありが10匹です。

黄金色にの実をつけた稲穂が
感じられてきました

秋の気配が感じられてきたけど
寒いなぁ~かなり>笑
早く新米食べたい
食欲の秋ww

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

三島キッドさん~♪
サラボーンに変えておきました
時間がある時に聴いて下さいね
季節を変り目は風邪をひきやすいので気をつけて下さい


しゅうめいぎくちゃん~♪
このとんぼじっと動かなかったのですよ どうしたんだろうって思いました 


はやおきどりさん~♪
男性はあまり感傷的にならないですね
家の夫なんて秋の青空を見上げると
くしゃみをするのですよ
なぜか空を見るとくしゃみが出るそうです 初めてそう言われた時は
なんて人だろう?って思いました(笑)

こんばんは(^^)
とわさんは色の使い方センス有ると思っていましたが、なかなか詩的センスも侮れないですね。
Blogも出来るし、また、教えを請いたいです。秋になると女性は皆、感傷的になるんでしょうか?なんて前から思っていたんですが。

こんばんは~~
朝夕涼しくなってきましたねぇ~

とわさんの詩 すごく懐かしい気がする。いつも。

とんぼ、家の庭にも来てくれてました。

 聴き覚えがある声ですが、ラバースコンチェルトの歌手は誰ですか。
 サラ・ボーンが来日したときに、チケットが買えずに聴けませんでした。
 もうすっかり秋ですね。
 夜に窓を開けると、風が冷たく感じますね。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/16-3136eb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆デビュー «  | BLOG TOP |  » 緊張してます

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue