topimage

2017-10

 - --.--.-- --


耳洗浄 - 2007.10.16 Tue

20071016220257.jpg


アレルギー性の湿疹が耳の中に出来るので
いつも耳が痒くて ガリガリと掻いてしまって
麺棒が欠かせない、外耳炎が持病の様になっていました。

2週間くらい前に受話器を耳にあてた時に
耳が聞こえにくくなっているのに気がついて
昨日、耳鼻咽喉科に行って来ました。

耳掃除と耳洗浄をしてもらって、耳が聞こえる様になった瞬間は
一気に色んな音が聞こえて来て
まるで別世界に入りこんだ様な、とても貴重な経験をしました。

治療が終わってから、地元の駅から電車に乗る為に駅に行きました。
駅では、うるさい程色々な音が聞こえました。
何気無く聞いていた音が、うるさい程聞こえる様になって
左の耳は聞こえるので、気がつかなかったけど
きっと大分前から、耳が聞こえにくくなっていたのだと思いました。

人の足音や、車の音、駅のアナウンス、車内放送
我が家の冷蔵庫のモーターの音等等
改めて、聞こえてくる音(騒音になるのかな?)について
考える一日になりました。

これからは耳が痒くなったら、ガリガリ掻かないで
優しい耳鼻咽喉科の先生の所に行くようにします!



急に寒くなって来たので、ララは丸まって寝ています。
20071016223207.jpg


夏の間はこんな格好で寝ていたのですよ(笑)
20071016223539.jpg

● COMMENT ●

さうざんど さん~♪

コメントありがとうございます。
そうそう聞こえなくていい事もあります。
急に聞こえる様になって
うるさいなぁ~とも感じましたよ。

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
そうなの耳鼻科は怖くて。。。
でもこれからは気をつけます。
これからの季節、ララを観察していると
暖かい場所が解りますよ(笑)
猫鍋って可愛いですね~♪

ki-rin さん~♪

コメントありがとうございます。
これからは耳が痒くなったらすぐに病院に行きます。
昨日の夜は寒かったですね。
お風呂で体を温めてから、布団の中に入りました。
冷えには気をつけて下さい。

 耳が聞こえないのも不自由だし、見えないのも不自由。
当たり前になれていることに感謝しないといけませんね。

 外耳炎や、内耳を傷つけると聞こえにくくなるんですね。
たまには聞こえないことも幸せな時があるけど、、、

聞こえるようになってよかったですね~!
でも耳鼻科ってちょっと怖いですよね・・(私だけ?)
ララちゃん、のびまくってかわいい!
今はやりの猫鍋を試してみてはどうでしょう?(^-^*)

大切な耳

おはようございます♪
本来の音を聞けるようになってよかったですね
ほんの少しのことで、日ごろの音がなくなってしまう・・・
気をつけてくださいね(^^)
すっかり、朝晩寒くなって、ララの気持ちがよ~く解ります(笑)
冷え性の私は、昨晩足先が冷たくなって、なかなか寝付けませんでした^^;
靴下はかなくっちゃ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/162-dec18a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりと。。。 «  | BLOG TOP |  » 菊の花

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

