topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびりと。。。 - 2007.10.17 Wed

20071017202709.jpg


今日はのんびりした一日でした。

10月から子供がひとり暮らしを始めて家を出たので
よく食べる子がいなくなってしまって
食事の支度する気になれず、なんとなく落ち込んでしまいましたが
やっと子供がいないペースに慣れて来ました。

本人は「ひとり暮らしって楽しい~」と言っているので
それはそれでよかったと思っています。

お金も無いのに家を出たので
BSやCS放送が入るテレビが買えないので
プロ野球の日本シリーズが終わるまでは
ちょくちょく家にテレビを見に帰ってくると思います(笑)
中日戦が無ければこないかな?

心配は尽きないけど、自立しようとしているのだから
黙って見守っているしかないですね。



メロンパンを焼いてみたくて、一度失敗したので
今日、リベンジしました。
参考にしたレシピはここ← とても解りやすいレシピです。
8個作って、ひとつ味見をして美味しかったので
近所にもお裾分けをしました。
20071017203712.jpg


夫は今日から台湾に出張に出かけたので
夕食は1人で、家にあるものでさっさと済ませました。

そろそろ寒くなって来たので、ビーズ作りを再開します。
今まで作り貯めてあったのは妹や友達に全部あげてしまったので
また少しづつ作り貯めようと思っています。

● COMMENT ●

mugen さん~♪

コメントありがとうございます。
台風は雨よく降りました。
仕事はやすみだったので、ずっと家にいました。
北海道の紅葉も綺麗でした。

雨・・・ですネ!

御元気ですか?

台風の影響で雨が降り続いています。
こんな気候の時は体調もくづしやすいですから、風邪などひかない様、お互いに気をつけましょうね。

紅葉前線もだいぶ下がって来ましたね!

ぴぽとちゃん~♪

コメントありがとうございます。
この日の夕焼けはシマシマ模様でした。
秋は雲の形が色々に変るので
夏とはまた違った夕焼けが見れます。

弟さんは大学生ですか?
ぴぽとちゃんは弟思いだから
弟さんも幸せですね~♪

さっこ ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
そうですね、楽だけど寂しいです。
耳はもう大丈夫ですが、金木犀以外の
秋の花粉がダメな様で 花粉症になっています。 目が痒くて、鼻が苦しいです。
「せいたかあわだち草」もダメみたいです。

mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
バリバリのキャリアウーマンに見えましたか? あまり飾りたてて話したり出来ない様に、文章も飾り気がないので、冷たい感じに思えたのでしょうね。
MSNでブログは始めた頃は楽しかったです。
あの時に覚えたHTMLは、貴重な財産です。
このブログのWMAは自分で入れました。
自動にしてないので、ONしてみて下さいね。

ki-rin さん~♪

コメントありがとうございます。
ki-rinさんの息子さんは海外ですか?
寂しいけど、子供が幸せに暮らしてくれれば
それでOKですね。
今週末から「日本シリーズ」がはじまるので
またにぎやかになります(笑)

夕暮れの写真が暖かい雰囲気で
とても綺麗です。

家は弟が一人暮らしですが
帰ってくる度にちゃんと食べてるのか
心配でいつもごちそうを作ります。

わたしも時々「ひとりになりたい!」なんて思いますが、それは贅沢な悩みなんでしょうね。
今年の春に下の子供さんも県外の大学に進学して夫婦2人になった友達が「楽な寂しいってこういうことね~」って言っていたのを思い出しました。
忙しいうちが花でしょうか。。。

きれいなおいしそうなメロンパンv-351

それにきれいな夕暮れ時v-352
秋って感じですね。

耳は大丈夫ですか???
どうぞお大事になさってください。

Mrs.☆彡とわ
バリバリのキャリアウーマンと思っていましたが、以外や家庭的なんですね!!
ご主人にも優しく気を使って、料理も上手だし
驚きました!!

素敵なMrs,☆彡とわを発見して、嬉しく思いました。
昔は色々とBlogの事、、、。
面白かったですね~ 私達考えればBlog歴
長いですね(笑)
これからもよろしくお願いします。e-343

おはようございます♪
息子さん、一人暮らしを始めたのですね
でも、ちょくちょく帰ってこられる距離みたいですので
何かのときはすぐに駆けつけられますね
ウチはちょっと遠いです^^;
中日、優勝おめでとうございます!
メロンパン、いつもながらとても美味しそうですね~
これからは家の中でビーズですか
多趣味なとわさん、生活をエンジョイしていますね~♪

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
子供はいくつになっても心配です。
早く子供に心配してもらえる様になりたいです。

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
長い先のしんちゃんの自立の事を考えるよりも、今はしんちゃんに
おっぱいをいっぱい飲ませてあげて下さいね。
もんもちゃんのブログを見ていて
パン作りを始めて、色んなパンが作れるようになりました。
これからもジャンジャン作ります(笑)

かえで くん~♪

元気そうでよかった!
メロンパンのクッキーの生地は甘くて美味しいですね。
パン屋さんで売ってるいるような
メロンパンに見えると言ってくれて
ありがとう~♪

息子さんの自立 うらやましい
早く出て行って欲しいのに うちはまったくその気なし。いつ帰ってくるかわからない息子の夕食作りにうんざり。
でも 帰ってくると 安心して 熟睡できるのよね。出て行かれるとまた違った心配が増えるのかも。

そうかぁ 自立はうれしいけれど、
ちょっぴり寂しいですね・・・・
私もいつかそんな日が・・・(T_T)
(何年先の話だ(笑))
自分だけのご飯は作る気しないですね。
私も一人の時はいつも納豆ご飯(笑)

メロンパン、きれいです! 焼色もいい感じ♪
とわさんの近所に住んでたらなぁ・・・(笑)

メロンパンやのにレモン風味とは
これいかに???(-公- )ウーン…

パソから見ると ホンマにパン屋さんで
売ってるメロンパンと変わらないね・・・

側のクッキー生地だけ食べたい!
( ´∀`)ニコッ

おいらは元気ですよ!
中々これなくてごめんなさいです(^_^;)

かえでくん~♪

コメントありがとうございます。
ひさしぶり~元気だった?
お仕事は相変わらず忙しいのかしら?
メロンパンは好きですか?
このメロンパンはレモンの皮をすりおろしいれたので、レモン味のメロンパンです(笑)

ぴろりん ~♪

コメントありがとうございます。
ヤフーのブログは写真の保存用に作りました。たまにのぞいて見てくださいね。
子供は家を出てほしいような、出て行ったら
寂しい様な複雑な気持ちですね。
じょじょの子離れは出来ると思います。
大変だけど、家族が増えるのはいい事ですね。

mugenさん~♪

コメントありがとうございます。
近かったらおすそわけ出来るのに。。。
パソコンは修理したのですか?
大変でしたね。

ゆうこりん ~♪

コメントありがとうございます。
振り返ってみると、子育て真っ最中の頃は
大変だったけど、楽しかったです。
ひとり暮らしを始めただけで、まだ結婚していないので、そういう面ではまだ自立はしてないのでしょうね。
メロンパン今度は違うバージョンで作ってみますね。

黒ネコ さん~♪

コメントありがとうございます。
昨日から中日戦があるので
帰って来てます。(笑)
やっぱりにぎやかな方がいいですね。

メロンパンは作るは大変だったけど
美味しかったです~v-398

(◎-◎;)パン屋さんに売られてるメロンパンみたいや・・・うまくできててうまそぅやなぁ(´`)

以前、仕事で一人暮らししてたけど、(´`)毎回ご飯だけは悩んだなぁ・・・同じ物ばっか食べてた気がする@@@
でも、全部自分がしないとアカンから、それは自分のためになったなぁ(^-^)

子離れ?

息子さんが独立されたそうで、羨ましい限りで~す。

我が家は未だ二人の息子がおります。早く出て行って欲しいのですが、夫が余り賛成しないので・・・

もう30代の後半になります。永久に私には気楽な生活は有り得ないようです!
若い頃家を出たくて結婚したようなものの、家族が増えるばかりです。

花の写真が見たくて写真集をクリックしたらヤフーのブログに飛んでビックリしました。
忙しい筈の☆彡とわさんなのに、時間の使い方が上手なのですね。

美味しそう!

コンバンは!
メロンパン美味しそう!
私もおすそ分けにあずかりたいですネ。

パソコンが壊れて終ったので、ご無沙汰していました。買い替えて3年目、残念な事に保証期間が終わってしまたところでした。

美味しそうなメロンパン。
息子さん、1人暮らし始められたんですね。
自立かぁ~。
必要なことではあるけど、ちょっと寂しかったりしますよね。
ちょくちょく帰ってきてくれるといいですね。
確かに、食べてくれる人がいるから
ご飯の支度しがいがありますよね。

ちょっぴり寂しいですね~
でもこれからは、自分のペースでいろいろ出来ますね

メロンパンおいしそうですね~
パン作りも楽しいですね
こんな風に作れると

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
今日は野球を見に帰って来てます。
栗ごはんを作ったら、美味しい!と喜んでました。
野球放送が終わったら、帰る様です。
メロンパン!めんどうだけど、自分で作ると美味しいです。
レシピをUPしておいたので
時間がある時に作ってみて下さい。

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
我が家の息子達も家を出ました。
寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちです。
夫の帰りが遅いので、1人でいる時間が
長くなります。

Mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
子供はいくつになっても心配ですね。
さすがに女の子はしっかりしてますね(笑)
話相手になってくれるでしょ?
家は男の子ばかりなので
そういう面では少しつまらないです。

私のイメージが変ったって
前はどんなイメージだったのかしら?
もう結婚している子もいる
普通のおばさんですよ。

こんにちわ

お子さんが自立なさったんですね
おめでとうございま~す
とわさん、 寂しくなりましたね
でも、 スープの冷めない距離といいますが、 野球をテレビで観戦に来れる距離というのは理想的~e-343

メロンパンは私の憧れです
とってもおいしそうな出来上がり~v-424
以前、 挑戦しようかとレシピをネットで捜した事を思い出しました
確か・・・
クッキー生地をパン生地に乗せたのがメロンパン、 と書いてあったような・・・
面倒そうで作る前に諦めてしまったんですよ

とわさん手作りなさるなんて素晴らしい~v-343

 長男は3年前、次男は1月から独立させました。
 長男は用がない限りは連絡もありませんし来ることもありませんが、次男は毎週1回は食事に来ますね。
 妻と2人のほうが楽しいので、息子達が来ないほうが良いですね。
 息子は、早く自立させたほうが良いと思います。

のんびりと。。。

Mrs.☆彡とわ
今晩は~ 子供は何時もでも親元には居ませんね!!
心配も判りますが、自立ですよ~
うちの娘28歳は家賃が掛かるから自宅から(笑) しっかり貯めているんですよ~w

洋服なんかも私の物をちゃっかり着ていくし
当分結婚しません~^^;

メロンパン美味しそうですが、作る気はしません~、是非送って下さい!! (>_<)
あつかましくってすみません。

段々とわさんのイメージが変わって来ました。
文章だけで相手を想像してしまいます。

家庭的で、仕事もしていて私より若いのでしょうか? こんな事を書いてすみません(>_<)
Blogって面白いですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/163-0243646e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミステリー?ツアー «  | BLOG TOP |  » 耳洗浄

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

