topimage

2017-06

北海道でした。1 - 2007.10.27 Sat

職場の仲間7人との旅行は、一泊しか出来ない人が多いので
行く所が限られ、年に2回も旅行をしていると行った所が多くなって来ます。
それならと選んだのが、この「ミステリーツアー」でした。
22,000円で4食付なので、大人気!
48名乗ったバス2台の参加でした。



羽田を7:55に出発して着いた空港は「とかち帯広空港」でした。
全ての写真はクリックすると大きく表示されます。
gazou 005
時間がなくて建物全体の写真が撮れなかったけど
設計は先日亡くなった黒川紀章さんだそうです。



ミステリーツアーなので次の観光地はバスの中でその都度教えてもらいます。
最初の観光地はここ
gazou 010
もう訪れる人もいないようで、寂れてました。
線路と電車が残ってました。
gazou 011
写真を見て解るようにお天気は快晴! 寒くなかったです。
紅葉も綺麗でした。
gazou 008




4食付いてる内の最初の1食は、金券をもらって羽田空港で買って持ち込んだお弁当でした。
「池田ワイン城」でワインを試飲してから
葡萄畑と観覧車を見ながら芝生の上で食べました。
gazou 022




風もなかったので次の観光地の「オンネトー」では
噴煙をあげている活火山の「雌阿寒岳」左側と「阿寒富士」がはっきり見えました。
gazou 034

白樺の葉が黄色に変って来ていて、白と黄色のコントラストが綺麗でした。
gazou 043




ここまで来てやっと今夜の宿がわかりました。
阿寒ビューホテルです。 ホテルに入る前に阿寒湖の周りを散策していたら
あっと言う間に日が暮れて、夕方5時にはもう真っ暗でした。
ホテル近くのアイヌコタンで「イオマンテの火祭り」が開催されいると言うので
見に行く予定にしたので、温泉には火祭りから帰って来てから入る事にしました。

添乗員さんには「みなさんが郵便局から振り込んだ金額を思いだして下さいね。」
「それなりのホテルですよ」と言われていましたが
それなりよりは、それ以上でした。(笑)
夕食はバイキングでしたが、種類も沢山あって美味しかったです。

お腹がいっぱいになって一休みして、道に迷いながらアイヌコタンに到着しました。
「イヨマンテの火祭り」を見て来ました。
人と自然の融和を願うアイヌ古式舞踊と歌は、とても荘厳で幻想的でした。

gazou 079

さすがに夜は冷え込んで体も冷たくなったので
踊りを見終わったら急いで温泉に飛び込みました。
月を見ながらの露天風呂は最高でした!



明日もミステリーの旅は続きます。
体も温まったので、お天気になる事を祈りながら寝ました。

北海道でした。2につづく

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/166-f1097782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道でした。2 «  | BLOG TOP |  » 無事に帰りました。

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue