topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道でした。2 - 2007.10.28 Sun

出発は9時なので、ゆっくり朝風呂に入れるはずなのに
誰か(自称天然)が「お風呂には、7時にならないと入れない」と勘違いして言ったので
源泉かけ流しのいい温泉だったのに、朝風呂には入れませんでした。残念!
言った本人は、朝食の後にお風呂に入ってました。(笑)



二日目もバスに乗ってから行き先が解ります。
何処だったと思いますか?
道東を旅行した事がある人なら解るかな?
全ての写真はクリックすると、大きく表示されます。
gazou 084
「摩周湖」は霧がかかっていませんでした。
一緒に行ったメンバーの中には初めて「摩周湖」を見た人もいたし
ツアーのメンバーの中には、3度目で晴れた人もいました。
こんなに綺麗な「摩周湖」が見れて、みんな、みんなラッキーでした!



硫黄の匂いが漂う「硫黄山」は近くまでは行きませんでした。
gazou 103
山の紅葉も綺麗でした。
gazou 112




お昼はオホーツクの海辺でお店で、蟹飯&タラバ蟹の食べ放題でした。
「タラバ蟹を食べさせてあげるから、蟹を買って下さいね」と言う
お店の策略には、私は引っ掛かりませんでした。(笑)
ツアーのメンバー中には買っている人もいましたよ。

お腹がいっぱいになったので、オホーツク海を眺めていました。
うっすら見える島影は、知床連山です。
いいお天気だったので見えたのだと思います。
gazou 123
ここではカモメがのんびりしていましたが、屈斜路湖では
シベリアから飛んで来た白鳥達が羽を休めていました。



次の観光地だけは、オプションの選択を羽田空港でしたので解っていました。
「野外博物館網走監獄」です。
オホーツク流氷館との選択で、私はオホーツク流氷館の方が良かったのだけど・・・
多数決で負けました(笑)
gazou 135

網走から旭川までの中央道路を鎖に繋がれたままの囚人達が
造ったそうです。あまりの過酷さに亡くなる人もいて
逃げようとした人の見せしめの為に、その場に埋められたそうです。
後に「鎖塚」と言う名の慰霊碑が建てられています。

昭和の脱走王が収容されていた部屋も見て来ました。
暗い歴史を垣間見て、なんとなく気持ちが沈んでしまいました。

「雪虫が飛ぶと後2週間位で雪が降り出すのですよ」とバスガイドさんが言ってました。
その雪虫を、網走監獄の敷地の中で見ました。
厳しい冬の訪れを知らせる「雪虫」は白い羽のはかない虫でした。



次の観光地サロマ湖では、湖に浮かぶ夕日を見る事が出来ました。
まだ16時20分だったのに、どんどん陽が落ちて来ました。
空港に向かうバスの中で見た夕焼けも綺麗でした。



女満別空港から最終便で帰って来ました。
gazou 164

夕食は「ラーメンを食べたいね」と話していたので
空港で皇太子御夫妻も召しあがって美味しかったと評判の
オホーツクラーメンを食べて来ました。評判どおり美味しかったです!



今回のミステリーツアーは北海道だったので
4月に北海道旅行した人は、年に2回北海道に行った事になったし
初めて飛行機に乗って、初めて北海道に行けた人も居て
一泊二日の忙しい旅だったけど、みんなそれぞれに楽しむ事が出来てよかったです。
「また何処かにみんなで行こうね」と言う言葉が、働く励みになると思います。

● COMMENT ●

1泊2日で、充実した旅でしたね!
北海道は飛行機・北斗星・フェリーとで、3回行きました。
其々の楽しさが有りました。
フェリーの旅は4泊5日で12,000円、3食付と言う激安の旅でしたが、おもしろかったです。
霧の摩周湖と、☆彡とわさんの写真のようにきれいに見えた時の2回行きました。
秋の大沼公園の紅葉も最高ですよv-218まだ若いから何回でも行かれると良いですね!

ぴぽとちゃん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 北海道は寒くなるけどこれからの季節は
 食べ物が美味しくなりますね。

 今回の旅行で初めて飛行機に乗った人や
 2度目に乗った人達が強気になって来たので
 次回は海外旅行デビューを、密かに計画しています。
 パスポートを取りに行くツアーから始めるので
 大変だけど、面白そうでしょ?

もりだくさんのツアーですね^^

私も、行ってみたくなっちゃいました。

蟹が食べられて、温泉も入れて

綺麗な湖までみられるなんて、

確実にリフレッシュ出来ますね♪

梓の小鳥さん~♪
はい! 良い旅でした。
このお天気が全てをよくしてくれました。
行楽の秋と言う言葉がぴったりのお天気でした。

幸福の駅はもう人気が無くなったのでは無いでしょうか?
トイレの建物の方が綺麗でした(笑)。

「イオマンテの火祭り」は
申し込むと松明を持って火祭り会場まで
町の中を行進も出来るのです。
私達は決断が遅れて行進をしなかった事を後悔しました。
松明行進に参加してから、火祭りを見る事をお奨めします。

ki-rinさん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 一緒に旅行に行くメンバーは決まっています。
 ワイワイガヤガヤと楽しいです。
 ただ天然の人が多いので注意が必要です(笑)
 摩周湖の青と空の青 すばらしい景色でした。
 この写真を使って思い出のCalendarを作ろうと思っています。

遅くなりましたぁ、 御免なさい。

羨ましいような旅ですね。
お仲間が良いし、 旅の行き先が良いし、 お値段も最高~! (笑)
信じられない様です・・

黒川氏の設計の建築物や幸福駅!
駅は季節柄、 それとももう人気がなくなってしまったんでしょうか。
確か昔はとっても話題になった駅ですよね~。


「イヨマンテの火祭り」v-343
絶対一度は見てみたいですv-352

☆彡とわさんと同じコースを歩いてみたいなぁe-266

こんばんは♪
ミステリーツアーってよく目にしますが
なかなか、行き先が解らないので申し込む勇気はありません
でも、とわさんのお話を聞いて
面白そう~って興味がわいてきました
一度挑戦?してみようかな~(^^)
摩周湖、綺麗ですね
私が行った時もとっても綺麗で霧の摩周湖が良かったね~
って言ってた事を思い出しました
大勢でのたびは楽しそうですね~

kituneさん~♪ 
 はい!いつの間にか行ってました。
 札幌 小樽もよかったけど、道東もよかったです。
 北海道はひろいですね。
 一泊旅行で サロマ湖 屈斜路湖 阿寒湖 網走湖と
 4つの湖を見ました。
 すべて綺麗でしたよ。

ゆきこちゃん~♪
ミステリーツアーも、なかなか面白いでしょ?
一泊で忙しかったけど、北海道まで行けてよかったです。
紅葉も見ごろの所が多かったですよ。

百味箪笥さん~♪
コメントと拍手ありがとうございます。
十勝はビートと小豆が収穫されてました。
美味しいチーズとベーコンも売っていました。
北海道は何処に行っても絵になりますね。

お~~~!いつの間に>笑
今年は2回目の北海道ですね
紅葉も大変綺麗だった事でしょうね
サロマ湖も綺麗だぁぁ
うちからじゃかなり遠いからなかなか行けない
地元でありながら>泣き

ミステリーツアーっていうのがあるんですね~!
たのしそ~!
しかも北海道っていうのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

やっぱ、北海道はどこを見てもきれいですね~。
道東はいったことがないので、ぜひ次回いってみたいです~!

こんにちわ。
摩周湖を見ることができたのですね。
素晴らしいです。

道東の方に行ったことがなくて、ここで見せていただき感激です。

十勝は行ったことがありますが、観光では行ったことがありません。

いいショットばかりですね。
拍手。^^

ゆうこりん~♪
コメントありがとうございます。
お天気がよかったので、写真がいっぱい撮れました。
ツアーの旅行は忙しいので、もっとゆっくりと撮りたい所もあったのだけど。。。贅沢は言えませんね。

情報操作されやすい私は、何々?女満別のひまわり?
ってまた行きたくなってしまうではないですか(笑)

Mayumiさん~♪
コメントありがとうございます。
阿寒湖の温泉はとてもいい温泉でした。
私は無色透明で熱い温泉が好きなので
私好みでした。

モミジや、ナナカマドの赤い紅葉も綺麗だったけど
白樺の木の黄色と白のコントラストが綺麗でした。
まだ、葉が落ちないでいてくれてよかったです。

麻友ちゃん~♪
コメントありがとうございます。
はい! 北海道でした。
去年、11月に東北に行った時には紅葉が終わっていたので
今年は旅行の日程を早めたのが正解でした。

麻友ちゃんもお仕事をしてるから
長く休みをとれないですね。
そちらから北海道には、一泊では無理かもしれませんね。
でも いつかチャンスがあたら
ぜひぜひ、北海道にも行ってみて下さい。

黒ネコさん~♪
摩周湖ブルーと言うそうです。
綺麗ですね。
季節を変えて同じ場所を旅行するのが
最高の贅沢ですね。
私も夏の道東に行ってみたいです。

さっこちゃん~♪
コメントありがとうございます。
私は平日は仕事をしていませんが
他のメンバーは全員平日も仕事をしています。
だから、一泊旅行がベストなんです。
貴重な二日間、お天気に恵まれてよかったです。

ながまち~♪
コメントありがとうございます。
娘さん飛行機に乗るのが怖いのかな?
みんなで乗れば怖くないよと言ってあげて下さい。

今回一緒に行ったメンバーの中に
修学旅行は北海道だったけど、前の日に仮病を使って休んだら
「そんなに具合が悪いのなら修学旅行に行くのはやめなさい」と
先生に言われて、修学旅行に行かなかった人がいました。
時を経て、今回の旅行で北海道にこれたのだそうです。

彼女はいじめにあっていたので、友達がいなかった様だけど
娘さんは友達も沢山いるみたいだし
きっと行くと思いますよ。

おかえりなさ~い。
うっとりするほど綺麗な写真ばかりで
何度も上下に行ったり来たり・・・
楽しい様子がこっちに伝わってきて
私も行った気になってたりして。
女満別のひまわり畑にはいつか行ってみたいです。

Mrs.☆彡とわ

旅行最高でしたね。

紅葉も綺麗だったし、温泉も最高で。。。
北海道は一度に全部見れないから、細かく行くのが賢明ですね。

私も是非行きたいです~w

こんばんは!
やはり北海道だったのですね(*'ー'*)ふふっ♪
麻友は北海道には行ったことがありません。
お天気よかったようで、よかったですね!
霧の摩周湖!って言われているのに、こんなに綺麗に見られて
すごいラッキーですね♪
紅葉もすごく綺麗で、素敵です♪
旅のお裾分け・・・ありがとうございました(*^m^*) ムフッ

ミステリーツアー北海道でしたか
22000円でしたら嬉しいですよね

摩周湖晴れていたんですね黒ネコが行ったときも晴れていました
とてもキレイな湖ですよね
道東また行ってみたくなりました
この時期の北海道はまだ行った事がないので
こんなキレイな紅葉など見るとなおさら行きたくなりますよ

すっごくいい旅ですね~!!
一泊はちょっとハードかもしれないけど
長期の休みが取れない人には最高ですね!
お値段も22000円とは安い!
それで北海道でしょ~
いいな~
お天気もよかったみたいでかなり充実だったご様子。
この時期の北海道は晩秋って感じでしょうか。
いいときですね。ああーー行ってみたいv-351

わたしは 北海道いったことがありません。
空気が澄み切って さわやかな感じですね。
というか ミステリーツアーとやらに 参加してみたいですね 面白そう。
冬に 娘は修学旅行で 北海道に行きます。なぜか 飛行機が飛ぶだなんて 信じられない。(天然発言) 修学旅行ドタキャンする方法を真剣に考えています。かわりに 行くぞって言っているけど。どうなることやら?

三島キッドさん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 私は晴れ女の様です。
 旅行に行って雨だった事は数えられる位しかないです。
 一緒に行くには便利な女ですよ(笑)
 このミステリーツアー 昨日、今日の週末は
 なんとバス5台の参加だそうです。
 私もだけど、みんな安いのを見つけますね(笑)

 オプションは別料金としても、これだけ盛りたくさんで22,000円は驚きの安さですね。
 お仲間7人なら盛り上がるでしょうし、楽しいでしょうね。
 とわさんは、晴れ女ですよね。旅行の記事をこれまでたくさんアップされましたが、いつも天気は恵まれていますね。
 北海道は雪祭りとゴルフには行った事があるのですが、このようにバスで巡る観光もしてみたいですね。

mugen さん~♪

コメントありがとうございます。
ああ それで前の記事にコメントあったのですか?納得!
これからはちゃんと見てもらえるので
安心しました。

さうざんど さん~♪

コメントありがとうございます。
一泊しか出来ない人がいるので
もったいないけど、北海道まで行けてよかったです。
ガイドさんも、添乗員さんも明るいいい人で
旅の楽しみも倍増しました。
紅葉も綺麗でしたよ。

やっと!

壊れたパソコンから新しいのに変えて☆彡とわさんのブログを「お気に入り」に入れたのが10/17。それからいつ見ても更新されていないのでおかしいな?と思っていました。
私の登録の仕方が悪かったのですね。その間に☆彡とわさんは北海道旅行もされていたし・・・。
やっと北海道旅行のブログにたどり着きました。遠かった・・・!

北海道

 素敵なミステリーツアーの写真を眺めて感激しています。
なんか、1泊じゃもったいないけど充実してますよね。価格もお手ごろだし。
 私はまだ1回しか北海道に行ったことがないんです。摩周湖もサロマ湖も見てみたいです。神秘な感じですね。

 十分堪能させていただきました。
楽しかった様子が伝わってきます。
職場のかたがたと年2回も旅行にいけるんですね。私などは休みがみんな一緒じゃないから行った事がないです。せいぜい日帰りね。
仲良くなれていいですよね。

 ミステリーツアーも面白そうね。
わくわくしながらたのしめそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/167-85515dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月になりました。 «  | BLOG TOP |  » 北海道でした。1

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

