topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


11月になりました。 - 2007.11.01 Thu

20071101202520.jpg


日本シリーズを見ながら記事を書いています。
家を出た子供は、テレビを見に帰ってくると言っていましたが
アパートで見ている方が中日が勝つ!とゲンをかついで
帰って来ません。
お肉が好きなのでステーキを焼いてあげようと買っておいたお肉や
持たせる予定で作っておいた常備食が、残ってしまいました。
明日の昼休みに取りに来させようと思っています。

中日が優勝したので、今日は帰ってこなくてよかったのかも(笑)


今月からガソリン、ビール、タクシー等等
色々な物が値上がりしますね。
近所の○務用スーパーは、ノンブランド商品ばかりですが
すごく安いので、今まで暇そうだったけれど
物価高の状況によってはまた盛り返すかもしれません。

その○務用スーパーに、納豆をきらしてしまったので
夕方買いに行ったら、75円の納豆3パックを買っただけなのに
景品に鍋つかみをくれました。
えええええ、いいの?と思ったけど、しっかりもらって来ました(笑)




写真の菊は近所のお宅のご主人が
毎年、丹精をこめて咲かせています。
真夏に水やりをしているのをよく見かけました。
こんなに綺麗に咲いて・・・努力の賜物ですね。


 ー追記ー
去年の10月31日にも
ここのお宅の菊の花の写真を撮影していました。
来年の10月31日にも撮影しようと思ってしまいました(笑)

● COMMENT ●

ゆきこちゃん~♪
コメントありがとうございます。
今の所みんなまだ呑気だけど。。。
年末は一気に値上がりするかも
必要最低限の買い置きは必要かもしれないですね。

kituneさん~♪
コメントありがとうございます。
これで おあいこですね。
来年はどうなるかな?

問題は灯油ですね。
灯油に代わる安い燃料ってあるのですか?
クールビスの反対の対策ですね。
なんて言うのかな?
私は寒いのが苦手なので困ります。

百味箪笥さん~♪
コメントありがとうございます。
拍手! ありがとうございます。
なんだか忙しくて
なかなかみんなのブログに行けなくて。。。
明日伺いますね。

かえでくん~♪
コメントありがとうございます。
かえでくんも自分の為に用意してくれたご馳走が食べたかったら
早く家を出なさい(笑)

もんもちゃん~♪
コメントありがとうございます。
(;`O´)o こらぁ しんちゃんにおっぱいを飲ませているのだから
もう少し栄養をつけないと 痩せちゃうよ。

一泊で北海道旅行出来てよかったです。
私達が帰って来てから、すぐに北海道も寒くなった様です。
ラッキーでした。

私は栄養はつけなくてもOKだから
節約して 旅行に行くと思います。(笑)

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます。
子供は名前が 隆二と言います。
ドラゴンズの竜と 自分の名前のりゅうが同じだからと
中日ファンになりました。
親に似て単純な子なのです。(笑)

今は野球離れが進んでしまって
アンチ巨人の人も少なくなったでしょうね。

ながまち~♪
コメントありがとうございます。
私も買い置きはしないです。
ガソリン代は夫が自分で払っているので
あまり実感がないのですが。。。
灯油の値上がりが心配ですね。

くもりのちはれさん~♪
コメントありがとうございます。
私ももらい泣きしてしまいました。
阪神につれて行かないで下さいね
子供の代わりにお願いしておきます。

コメントありがとうございます。

今日はなぜか、FC2はすごく不調なので
コメント返しと記事のUPは明日の朝にします。
ごめんなさい<m(__)m>

ほ~んと、値上げだらけでまいっちゃいます。
10月31日にガソリンを入れておこうとして、忘れて・・・・
気づいたら空っぽでした・・・(||゚Д゚)

カップラーメンなど、買いだめする人が多いみたいです。
いろいろ買いだめしないといけないのかしら・・・

おはようございます

中日が優勝した事はここだけの話にしておいて下さいww
ガソリン等の値上がりは、ほんとに痛いですね
先月、あまりの燃費の悪さに5ナンバーの車に入れ替えました
これで少しはましになったかも・・・・・
でも灯油がかさんでくるこれからの時期
油断は許さない状況は変わりません☆

こんばんわ。
素晴らしい菊の花ですね。
拍手!!

四季の風のほうで「北海道大学の紅葉、銀杏並木」をアップしました。^^

どこの親も子供が帰ると、夕飯はごちそうになるんですね(^-^)
うちも、兄貴夫婦が帰ってくる!ってだけで夕飯がグレードアップします
(__;)「お祭りかよッ!」って毎回ツッコミいれるオイラです@@@

ほんと値上げばっかりですよね(ー`´ー)
しょうがいないけどやっぱりつらい。
私のお昼ご飯はいつも納豆ごはんです(笑)

↓北海道、もりだくさんでお得なツアーだったみたいですね♪
 値上げは家系にひびくけど、旅行はやめられない!ですか~?(^-^)

 ヒルマンさんを応援していたのですが、落合さんの優勝のコメントを聞いて中日の優勝を納得しました。
 息子さんは、ずっとドラファンなのですか。
 私は、どこのファンでもなくアンチGです。
 伯父が、菊の花を育てていたのですが、遊びに行ったときにチョット触っただけで怒鳴られて叱られました。

買い置きは あまり好きでない
でも ラジオ聞いていたら いろいろ値上げですね。
醤油や 味噌まで。
ガソリンの値上げが一番痛い。10月31日に満タンにしておけばよかった。でも馬鹿息子が満タンを良いことに 無駄走りするから おんなじだ。
セルフのスタンド見に行ったら セーフ 先月と同じ値段だった。

中村紀のMVPは本当に良かったと心から思えます。阪神ふぁんなんですけど。。。

Mayumiさん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 昨日は祝杯をあげたらしく
 今日は二日酔いだし、昼休みも忙しいので
 お肉をとりに戻って来ませんでした。
 夕食に私が食べます(笑)
 物価は今までは安すぎた事もあって
 今のところは大丈夫だけど、物価高があまり長く続くと困ります。
 推移をじっと見守っているしかないです。
 

黒ネコさん~♪
 コメントありがとうございます。
 私はいい奥さんではないので、家計簿はつけてないのです。
 だから 今の所はあまり実感がないのですが
 便乗値上げだけはやめてほしいですね。

梓の小鳥さん~♪
コメントありがとうございます。
色とりどりの小菊も可愛いけど
このようなりっぱなは菊は咲かせるのが大変だと思います。
常備食は、簡単ドライカレーです。
ご飯さえあれば食べられるので
たぶん週末は来ると思うのでその時に持たせます。

さうざんどさん~♪
コメントありがとうございます。
菊の花の写真!見覚えがありましたか?
毎年同じ時期に、同じような記事を書いてる気がします。
進歩がないですね。(笑)
家の子供の自炊はしている様です。
料理は好きみたいです。

Mrs.☆彡とわ

お早う御座います。めっきり寒くなりました。 

息子さんが帰ってこないと寂しいですね!!
中日が勝ったので友達と祝杯を上げていたかも。。。。?

折角のスーテーキはどうしましょう~w

1日から何もかも値上がりして生活し難く成りますね、でも慣れることが不思議です~
諦めムードなんでしょうか(笑)

みごとな菊ですね、やはり育てるか方が丹念に世話をしないと、
素晴らしく開花しませんね!!
e-278

本当に値上がりには困りもんですw~
近所に安いお店があると嬉しいですよね

毎年見事な聞くが育つんですね
丹精こめて育てそれをみんなが楽しむ
すばらしいことです

気品がありますね~!
こうした菊にはなかなかお目に掛かれないのでうっとり見させて戴きました。。。

☆彡とわさん、 優しいお母様ですねぇ
お子さん、お幸せ~!
お近くなら代わりに私が・・・v-7

こちらでも何でも値上がりです!
毎週スーパーに行くたびに上がってます
少しづつ、 ジワジワ・・・となんだけど、 先を考えると怖くなりますよ~
もうじき年金暮らしになりますから・・・v-292

確かに昨年もこのお宅の菊を見た記憶があります。
丹精をこめて作っておられますよね。

 とわさんって優しいのね。
息子さんのためにちゃんと常備食を用意してあげようと思われるんだもの、、、
あたしはほったらかしできたから、息子は自分で料理をします。
上手なんですよ。

 

ゆうこりん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 今頃は全てのスポーツニュースを見ていると思います。
 名古屋に応援に行けばよかったのに。(笑)
 菊の花は日本の代表の様な花だけど
 このように大輪ではないけどヨーロッパでもあるそうです

mugenさん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 ガソリンは10円以上上がる所もあるようです。
 燃費がいい車に変える人もいるようです。
 
 ブログに追記したのですが
 偶然ですが去年も写真を撮っていました。(笑)

中日優勝良かったですね。

菊、育てるのが大変そうだから自分で育てようとは
思いませんが、見るのは大好きです。
花火みたいで綺麗ですね。

綺麗な菊ですね!
夏の夜空に咲く花火を思い起こさせますね。
こんなに大輪に咲かせるのは大変でしょうね。

ニュースで見ましたがガソリンの値上げ幅はずい分大きいようですね。
これから、色々なところに影響出てきそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/168-ba45ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のバラ園 «  | BLOG TOP |  » 北海道でした。2

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

