topimage

2017-08

 - --.--.-- --


秋のバラ園 - 2007.11.06 Tue

20071108214128.jpg


地元のバラ園に行って来ました。

春のバラも綺麗だけど、秋は空気が澄んでいるので秋バラも綺麗です。
今年は天候が不順だったので、バラの花の見頃も遅れると思ったけど
さすがに1週間位遅かった様です。

「ピース」 すべての写真をクリックすると大きく表示されます。
20071107213924.jpg


「聖火」 我が家にもあったけど自然消滅してしまいました。
20071107215635.jpg


「プリンセス・アイコ」
20071107220026.jpg


「シュペールバルク」トンボが止まってました。
20071107220144.jpg


ゆっくりとバラを見た後はやっぱりランチですよね(笑)

貝殻亭に行って来ました。
お料理も美味しかったけど、お店の雰囲気が最高でした。


綺麗なバラの花を沢山見て、美味しいお料理を食べて
素敵な出会いがあって、最高の一日でした。

● COMMENT ●

ぴろりん~♪
コメントありがとうございます。
バラの名前は難しいですね。
バラ図鑑を見るのが好きです。
最近はネットで見ています。

貝殻亭のトイレ!
あんなに綺麗なトイレは初めてです。
貝殻亭に行く理由のひとつにトイレが入っていても
おかしくないですよぉ~

6月にフランスでレストランに入った時に
すごく美味しいソースを
私達は残してしまいましたが
同じ物を食べていた、隣のテーブルのフランス人は
フランスパンでお皿を綺麗にして食べてました。
なんだぁ~ そうやって食べていいなら
私達も綺麗に食べたかったと思いました。

さすがに被写体の捉え方がすごいです。
名前を憶えて来るのも大変でしょう?

貝殻亭リンクさせましたね。
昔(20年程前)は、お喋りの声が高いとか、お料理の説明プラスソースはパンで拭って残さないようにとか、とても小うるさい感じがして足が遠退いていたけど、最近は感じが良いですね!
当時はトイレが広くて素敵なので一見の価値があると言うのが、食事に行く動機でした。(変ですね・・・)

Mayumiさん~♪
コメントありがとうございます。
貝殻亭はお店の雰囲気もお料理も
使っている食器も トイレも(笑)
何もかも素敵でした。
ぜひまた行きたいです。

梓の小鳥さん~♪
コメントありがとございます。
バラは花の色と香りと形とどれもとっても大好きです。
名前と花を見比べると なるほどと思うような
ネーミングですね。
プリンセスダイアナという名のバラもあります。
とても綺麗ですよ。

Mrs.☆彡とわ
お早う御座います。
秋の薔薇は私も大好きです~w
上手に取れてます、もちろんご主人と行ったのですよねぇ(*^^)

「貝殻亭」へ行ったのですね!!
感想は如何でしょうか?
私はお味も好きだし店の雰囲気も気に入ってます。
わざわざ東京から来る方も居るらしいですが。。。

弟の家は近くです~ (笑)
来年母の三回忌を「貝殻亭」で皆で食事をします。



綺麗な薔薇~!
こちらも目の保養をさせて戴きましたよ~
プリンセス・アイコってアイコ様の・・・
可愛いですね
薔薇っていろんな品種があるんですねぇ
名前が憶えられなくって困ります~v-292v-290

素敵な休日を過ごされたのね~☆彡とわさん。
本当に人生を謳歌されてるわ~v-341v-354v-343

mugenさん~♪
コメントありがとうございます。
赤いバラが好きですか?
私はピンクのバラが好きです。
砥部焼きを販売しているお店はありましたよ。
お茶碗を買って来ました。
今日はもう遅いので明日写真をUPします。

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます。
谷津ではなくて八千代のバラ園に行きました。
バラは手入れをすると春から秋まで
長く咲いてくれます。
品種改良されて、丈夫な種類が増えているようです。

青空に映えて一層艶やかですね。
私もバラ大好きです。
抱えきれないほどの薔薇の花束、真っ赤な薔薇の・・・貰ったら嬉しいですよね!

貝殻亭にも久しく行っていませんが、すぐ裏手にある陶器「砥部焼」のお店もまだあるのでしょうか?

 谷津のバラ園ですね。
 昔は、谷津遊園でしたので子供の頃に何度か行ったことがあります。
 菊も見事な花が咲きますが、バラは豪華な種類や可憐なものもありますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/169-7dfc18b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何しちゃったのかな? «  | BLOG TOP |  » 11月になりました。

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

