topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


納豆デビュー - 2006.09.14 Thu

千葉はやっと雨がやみました
でもまだ寒い!

家の夫は四国で生まれ育ってるからなのか?
今までに納豆は食べた事が無くて
嫌いな食べ物は納豆だそうです
なので 夫の前では子供も私も納豆は食べた事がなかったです

中国に一緒に出張に行った会社の人と
1週間位一緒に行動してたので色んな話をした中に
納豆は血栓を溶かすって話が出たらしく
突然 「納豆を食べる」 と言い出しました
「薬だと思って食べてみる」と。。。

早速買って用意しておいたのですが
その日は帰りが遅くなって夕食には食べませんでした

昨日は雨でゴルフが中止になったから会社を休んだので
お休みの日恒例のデニーズに遅い朝食を食べに行きました
いつもはトーストセットを食べるのに
納豆付の焼き鮭定食を頼んで 納豆デビュー しました(笑)
感想はまずい!だけど薬だと思えば食べられるそうです
納豆好きの人に失礼ですよねぇ~

なにはともあれこれからは納豆が堂々と
我が家の食卓に上る事になりました

夫は持病を持っていますが
一病息災って言葉があるように 
自分の体の事を考えて日常生活を送る事は大切だと思っています

そうそう 美味しい納豆の食べ方がありますか?
あったら教えて下さいね~♪

● COMMENT ●

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ぴろりん~♪
この記事をたちあげたおかげで
みんなから納豆も美味しい食べ方を
沢山教えてもらいました

どれもみんな美味しそうです
夫が好きそうなのをセレクトして
食べてもらいますね
ありがとうございましたぁ~♪

納豆デビュー

納豆は大好物で毎日食べていました。 でも癌には効き目が無かったみたいです。 血液サラサラの方ですね!

好きな食べ方は細ねぎと卵黄を落としたもの、オクラを刻んで混ぜたりもします。

野沢菜や一寸ピリ辛の漬物を刻んで混ぜても良し、大葉の千切りとイカでイカ紫蘇納豆も美味しいです。

山芋は、スライサーで超細切りにし、焼き海苔を揉んで・・・

お酒のつまみみたいだけど、ご飯で食べま~す。

cokiaさん~♪
玉ねぎスライスは好きなので
食べてくれると思います
カレーと納豆ですか?
テレビでも誰かが美味しいって言っていたような・・・
子供に実験試食させてみよう(笑)

ぺこぽこママちゃん~♪
夫が納豆を食べると言い出してから
冷蔵庫に納豆が入っています
今の所ネギと辛子のノーマルな食べ方で食べてますが
みんなに教えてもらって食べ方で
食べてみるように薦めてみます
ありがとうでしたぁ~♪

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆとりのyuuさん~♪
美味しいお豆腐が食べられてうらやましいです
お父さんにはいつまでもお仕事続けてほしいですね

マツモトキヨシをのぞいてみます
ありがとうです

ちょっと遅くなってしまったけどコメントさせてね、先日からなかなかコメントしても反映されなかったのよ、。
納豆は夕食にタマネギのスライスと合わせて食べると一番効果があるそうですよ。
血液が寝てる間にサラサラになるのですって。
うちでは、キムチを混ぜたり、カレーのトッピングにもしています。
意外と合いますよ、カレーがマイルドになります。

こんばんは。
わたしは納豆大好きです!
なので、そのままでも全然いいんですけど、青しそ、ねぎ、みょうがなどの薬味を入れるのもいいですね。
わたしの友達は、キムチ、じゃこ、薬味を入れます。キムチの味で納豆独特のにおいは和らぐかも・・・
あと、いか納豆もおいしいですね!
この間テレビでやってましたが、卵の黄身を入れると栄養的にアップするとか・・・
是非お試しください(*^^)v

は~い!正解で~す。
豆腐屋です。
でも、商店はそろそろ営業が難しくなってきたようです。
商店街では、次々に店をたたんでいます。
父の豆腐以外食べられない娘もいるし・・・・!
話は変わって、ナットウキナーゼは
カプセルです。マツキヨか、ウエルシアで購入しました。
似たようなもの結構あったと思います。

ゆきこちゃん~♪
w( ̄o ̄)w オオー!  若返りですかぁ~?
いいフレーズですね
納豆食べさせる作戦に効果がありそうなフレーズです
いただきました~☆

ゆとりのyuuさん~♪

実家で売っていたってお豆腐屋さんなんですか?
「ナットウキナーゼ」(納豆菌培養エキス)
 ↑
 どんなのだろう?
 飲むのではなくて食べる物なのですか?
にんにくは料理に使いますよ

ほんと無理はダメですね
続かないもの~

ki-rinさん~♪
家の夫たら 納豆=甘納豆って思っていたみたいですよ(笑)
自分は食べなくても家族には
食べさせるってえらいですね

サブタイトル同じでしたか?
気がつきませんでした(笑)

cokiaさん~♪
たまねぎにスライスは夫が大好きです
その組み合わせもいただきましたぁ~♪

1さうざんどさん~♪
あらら 落ちこんでたってどうしたの?
さうざんどさんは頑張り屋さんだから無理しちゃったのかな?
元気をだしてね~☆

すみれのはなちゃん~♪

油であげるってそういう方法で
作るのですか?
私が食べたい
さっそくやってみよう!

三島キッドさん~♪
さすがお料理上手な三島キッドさんです
手が込んだのばかりですね
少し手を加えれば食べやすくなって
夫も食べてくれるかしら?

かえでくん~♪
ふむふむ なるほど~
薄味が大事ですね!
ラッキョウは毎日3粒食べてるのですが納豆とラッキョウ 両方食べてもOKでしょ?

もんもちゃん~♪
てんぷらですか?
長いネギと一緒にてんぷらにするのかしら? これも美味しそうだなぁ~
家の夫はわさび好きだから
辛子の変わりにわさびもいいかも?

ぴぽとちゃん~♪
キムチと白菜漬けを混ぜるのは
美味しそうぉ~
イカそうめんも美味しそうですね
美味しそうだから夫が食べなくても
私が食べよう(笑)

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

麻友ちゃん~♪
モロヘイヤのオクラですね
細かく刻むのですか?
やってみますね ありがとう~♪

我が家は納豆大好きです。
夫は特に納豆にうるさくって、混ぜれば混ぜるほど体にいいし
おいしいんだ!とかいいながら100回は混ぜてる!!確かにねばねばの糸がプツプツって切れていくぐらい混ぜたほうがおいしい!

最近「あるある大事典」で納豆で若返り?とか言うのを見て、夫はその方法を試すように。
どうも、卵をいれてから、長い間混ぜて、20分ぐらい立ってから
醤油やたれで味付けして食べるらしいです。すると若返り効果が・・・。

たまにメカブやモロヘイヤを入れて食べたりします。

おはよう!!
納豆といえば、匂いとねばねば!!
おかずの無いときはいいんですが、せっかく作った料理が、納豆によって残されてしまうことがあります。
小さい頃から実家で売っていて、あまりにも身近でありますが、口の周りに付くのが苦手です。
ということで、最近は「ナットウキナーゼ」(納豆菌培養エキス)なるものを食してます。
納豆食べない日でも血液さらさら!
にんにくも血液さらさら。
無理せず、気楽にサラサラ・・ね!

デビューおめでとうございます

おはようございます♪
納豆デビューされたのですね
それもデニーズの朝食で(^^)
身体にいいとは解っていても
私はどうしても匂いが駄目です・・・
食したこともないですが、そこに行きつかないです
我が家では、私以外の3人は食べますけどね~

綺麗な背景ですね♪
今気づいたのですが、サブタイトルが○○生きていきたい。って同じですね
どこかで聞いたことあるな~なんて思ってたら、自分でした^^;

納豆

 私も納豆は食べられない。
食べず嫌いかも知れないけど。
 確かに身体に良いのよね。
私も頑張ってみようかな?

 今、少し落ち混んでました。
あなたのところに来たら涙が出たわ。やっぱり癒される。
素直になれるスペースです。
有り難う。

なっとう

こんばんは~

納豆デビューおめでとうございます~
うちは二人の孫(小学3年、3歳)も1歳くらいのときから大好きで、毎日食べていますよ。

美味しい食べ方は皆さんとおんなじです。
一番すきなのは、納豆よく混ぜ、卵加えてさらに混ぜ、メリケン粉少々足して、面倒なので付録についてるタレも入れて、油で揚げる。
臭いですよ・・・ほんまに

刻み葱いれたり、大好きな紫蘇を混ぜたり してますぅ~
一度おためしを!

 下町生まれですから、納豆は好きとか苦手とか考えたことは無いくらいです。
 納豆は、夕食に食べるのが一番効果がるそうです。
 納豆を、稲荷寿司のように油揚げの中に入れて焼くか揚げると、匂いも気にならずに美味しく食べられると思います。
 海苔に巻くのも美味しいですよ。
 細かく刻んで、味噌汁の具にしても美味しいですし、水で洗ってぬめりを取り炒飯にしても美味しいですね。

納豆のおいしい食べ方!

(*・ノω・)とわさんにだけ教えちゃうので、マジで内緒ですよ!

あのね! なるべくネバネバの強い納豆を買ってきて、付属についてるカラシを入れるでしょ!
そのあと、ほんの少しの醤油をたらし、刻みネギを入れるの!
それから、俺は余り混ぜない派だけど、そこはお好みで混ぜるでしょ!
あとは、温かいご飯にかけて食べるだけ!
卵の黄身はコレステロールがたまるから入れたらダメだよ!
あと、醤油の入れすぎにも注意だよ!  塩分取りすぎは腎臓を悪くするからね!

至って普通だけど、大事なのは簡単に調理できて『継続』できるって事だから!
あとね、嫌いな人にとっての毎日納豆は、かなりキツイと思うので、たまには納豆のかわりに『らっきょう』なんてのもいいと思うよ(^O^)薬として食すなら、手のこんだ納豆料理よりも、いかに薄味で納豆を食べるか!これ大事だよ!
せっかく納豆を食べても、他の料理でコレステロールを取りすぎない事も注意してくださいよ!

こんばんわ。
いつもコメントありがとう。
そちらも寒いのですね、。
早く秋晴れの澄んだ空が見えるいいお天気にあるといいですね。
納豆は夕食に食べるのが効果的だそうですよ。
一番効果がある食べ合わせはタマネギのスライスと聞きました。
ネギをたっぷりがお好みですがそれを聞いてからはタマネギのスライスもヒットしてます。

おおー デビューおめでとうございます(^-^*)

私は納豆大好きです~常備してます。トッピングは生卵とか、わさびなんかお薦めです♪ あと、天ぷらにしてもおいしい!

ご主人も好きになるといいですね~(*^~^*)

家は父が血がドロドロしているのでサラサラ効果のある納豆は毎朝の定番です。

 キムチを刻んだものや白菜のお新香を刻んだものを入れて食べる食べ方が一番好きです。納豆は混ぜれば混ぜるほど体に良くなるとおばあちゃんが言っていましたー。
 お酒の肴にイカそうめんと納豆とショウガをおろしたものをたっぷりかけて醤油と混ぜて食べるのが大好きです~♪
 

納豆デビュー(*^ー')/

本当に、体に良いらしいですね♪
麻友は朝食によく食べます。
以前は卵を入れたり(黄身だけ)していましたが、今は、納豆についているタレを入れて食べるのが好きです♪
そして中に、オクラを入れたり、時にはモロヘイヤを入れたりしてネバネバ度をアップして食べてますv-238
でも、薬と思って食べる・・・苦手な物は食べるのに勇気がいりますね。
美味しく食べられる方法が見つかれば良いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/17-ac2c0a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3回目パン教室 «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

