topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


写真が見つかりました。 - 2007.11.11 Sun

20071111092206.jpg
クリックすると大きく表示されます。


おさがわせしましたが、写真が見つかりました。
どうもSDカードの具合が悪いようです。

昨日撮影した生け花の写真が消えました。
それはもうパソコンに取り込んでから消えたのでよかったですが。。。
その代わり?に、無くなったと思っていた写真が現われました。
??????
どうなっているのか、さっぱり解りません。


何はともあれ
写真が無くなっていなくてよかったです。
一緒に行った友達にもセレクトして送ってあげました。

● COMMENT ●

ゆきこちゃん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 あらら ゆきこちゃんもですか?
 とうとう見つからなかったのかしら?
 私の今回の写真騒動も、どうなっているのかさっぱり解らないです。
 秋の桜は寂しげだけど、可憐ですよね。

私も、この前、友達の子と行った、サンリオピューロランドの
写真が全部消えて、かなり落ち込みました。
が、みつかってよかったですね!

桜とってもきれいですね~!
秋に咲く桜なんですね♡

Mayumiさん~♪
コメントありがとうございます。
今咲いている桜は10月桜だと思います。
伊豆で見た事がありますよ。
湯河原はどうでしたか?
後でそちらにお邪魔しますね。

麻友ちゃん~♪
コメントありがとうございます。
あらら そうだったのですか?
そういう時って、私だったらパソコンをいじくり回すので
余計サーバーと繋がらなくなります。
無事に復活してよかったですね。

関東は紅葉は12月に入ってからです。
暖冬の影響で1週間程遅れているようです。

梓の小鳥さん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 ジブリの森は楽しかったです。
 チャンスがあったらぜひ行ってみて下さい。

 消した覚えがないのに無くなると
 えっもしかして消してしまったのって不安になりますね。
 こんな経験は初めてなので
 写真が現われた時は、嬉しいと言うよりも 
 へっ?!感じでした(笑)
 

もんもちゃん~♪
コメントありがとうございます。
10月桜を見たのは、これで3度目です。
12月にも見た事があります。
12月はさすがに宴会はできないですね(笑)

ゆうこりん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 ジブリの森では写真撮影が禁止でした。
 本や絵画等の資料の多さに驚きました。
 あれだけの沢山の資料があって初めて
 ジブリワールドが完成するのですね。

 三鷹や吉祥寺はとても良い環境ですね。
 深大寺のお蕎麦も美味しかったです。

ぴろりん~♪
コメントありがとうございます。
パソコンのせいなのか? SDカードのせいなのか?
USBケーブルのせいなのか?
私の操作ミスなのか? さっぱり解らないです。
一番あやしいのはUSBケーブルなのですが。。。
調べて見ます。

黒ネコさん~♪
コメントありがとうございます。
とても不思議に経験をしました。
今度沢山写真を撮った時にどうなるか
考えると怖いです。
念の為の対策を考えてから撮影します。

くもりのちはれ~♪
コメントありがとうございます。
春の桜の比べると華やかさがないですが
青空に映えて綺麗でした。
春の桜も秋の桜も公正 不公正とは思ってないと思います。

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます。
今使っているSDカードは何回もフォーマットをくりかえしてますが
その影響があるのでしょうか?
私はバックアップはCDに焼いていますが
SDカードで保存するのが場所もとらなくていいですね。

Mrs.☆彡とわ
今晩は~ 大事な写真が見つかって良かったですねヽ(^o^)丿

私もそんな事が良くあります^^;

湯河原にも何とか桜が咲いてましたが名前を忘れてしまいました。
色々な種類が有るのでわかりません~v-254

こんばんは!
写真見つかってよかったですね♪
麻友もつい最近ブログに入れなくて「サーバーがみつかりません」となって、驚きました。
やはり機械は、ご機嫌を損ねると大変ですねアセアセo(^^;o)Ξ
さくら・・・綺麗ですね♪
寒くなって、紅葉が綺麗になってきていますが
櫻を見ると、春を思い出して温かい気分になれます♪

良かったぁ・・・

ほんとに良かったですね。

ひと安心したでしょう!

私は最近、写真フォルダーがPCからそのまま消えてなくなってしまった経験をしてるんでよ~~く分かります。
消した覚えがないんですよ。 なのに・・・

「ジブリの森」って実在するんですか?
深大寺の近く?
まぁ・・・
いちど訪れてみたいわぁ。
子供達もトトロ、 大好きなんですよ。

拍手で応援します!
でも反映されてない事があるんですよね~
どうもメカに弱くて困りますv-394

写真見つかってよかった!
十月桜、初めて見ました。
十月桜がたくさんあったら、日本人は花見で宴会とか
しそうだし、ひっそりと咲いてて欲しいですね(^_^;)

大事な写真、見つかって本当に良かったですね。
ジブリに深大寺。私のすぐ側まで来ていらっしゃったのですね。
10月桜ですか。
見に行きたいです。
秋に桜が見れるなんて得した気分ですね。

大事な写真がみつかって良かったですね!
不思議な事もある物ですね。

SDカードに残っていたのに消えたと言う事は、カメラの調子が悪いのでしょうか?

今頃咲くのですか桜
春咲く桜とまた趣が違いますね

消えちゃったんですか~?
不思議ですね~
でも見つかってよかったですね

今頃咲く桜もあるんですか。
注目度低いですよね。。。。
同じ桜の花なのに・・・
注目されるやつと。そうでないヤツ。
生まれながらの不公正。ありますよね。

 理由はどうであれ、カードに残っていて良かったですね。
 SDカードの中はどうなっているのか分かりませんが、たくさんの枚数を記憶出来るのはたいしたものですね。
 SDカードの価格が安くなったので、大事な写真をパソコンに移さずにカードで保存している人がいるそうです。

1さうざんどさん~♪
コメントありがとうございます。
神代植物園ではガイドさんと一緒に歩いたのですが
ガイドさんの説明を三歩歩くとみんな忘れてしまいました。(笑)
「山桜」ではなくて「10月桜」だそうです。

春より花が小さかったです。

さっこちゃん~♪
コメントありがとうございます。
10月桜と言う桜の種類だそうです。
狂い咲きとは違う様です。
青空に映えていました。

関東も大分寒くなりました。
私も冬は苦手です。

 ひとまず写真見つかってよかったですね。

写真が全部消えたらショックですよね。わかります。
おいおい見せていただけるのかな?

 桜ですが1年に2度咲く品種が4種類ほどあるそうです。
私も昨年『山桜』といって1年に2度咲く品種を見ました。
花は春に比べて小ぶりです。
これもそうかな?

わたしも先日桜の花を見つけました。
はっぱは紅葉して落ちかけているのに、なぜか花が咲いていて。
びっくりでした。これも異常気象のせいでしょうか・・・。

菊にバラに綺麗ですね。
そろそろ「秋の花」の季節も終わりでしょうか。

これから北陸はうっとーしい季節になります・・・
関東地方がうらやましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/171-1bb26e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝利品 «  | BLOG TOP |  » 何しちゃったのかな?

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

