topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都の紅葉と子供達への思い - 2007.11.22 Thu

子供が結婚して一年
どんな風に暮らしているのか見に行こうと思いながらも
どんどん時間が経ってしまって
やっと子供の休みの日に合わせて行って来ました。

京都を案内してくれると言うので
金閣寺 龍安寺に行って来ました。
中学校の修学旅行に来た事あるけど
いつかもう一度行ってみたいと思っていました。

20071122191050.jpg

石亭は心のままに何かが見えるとか?
二人でじっと座って見ていましたが。。。
何も感じられなかったです。
ダメじゃん私!(笑)

子供は少し感じたそうです。
何を思ったのでしょうか?
20071122191856.jpg




龍安寺から金閣寺までは歩いて行きました。
20071122192357.jpg


修学旅行生や海外からも沢山の人が来ていました。
こちらの方が紅葉がすすんでいるのか、真っ赤に紅葉した木々が
沢山ありました。
20071122190407.jpg


子供は嵐山や大原三千院を案内するつもりだったらしいのですが
修学旅行以来の金閣寺にこれてよかったです。

行列が出来るオムレツ屋さんが空いたので
女子学生やカップルに混じって遅いランチをしました。
すごく美味しかったです。



こんな風に子供と二人だけでのんびり歩ける日が来るとは思いませんでした。
小さい時から心配をかける事が多かった子なので。。。

子供達への思いはそれぞれにあります。
3人いるので、分け隔てなく接したいです。
他の二人の子供とも、こんな時間が持てたらいいなぁ~と
密かに思っています。

● COMMENT ●

梓の小鳥さん~♪
コメントありがとうございます。
京都には小さい葉のかえでの木が沢山あります。
その木は真っ赤に紅葉するようです。
とても綺麗でした。

お嫁さんも一緒で3人で行く予定でしたが
仕事が休めなくなって
子供と二人だけで回って来ました。
次の日はお嫁さんが神戸を案内してくれました。
本当に私は幸せですね。

mugenさん~♪
コメントありがとうございます。
それで京都の事がくわしいのですね。
龍安寺や金閣寺の回りは学生さんが多かったです。
銀杏並木が黄色に色づいてました。

ぴぽとちゃん~♪
京都は行きたい所が沢山あって
一日ではものたりないです。
また季節を変えて行ってみたいです。
紫陽花の頃や雪の大原もいいそうですよ。
また季節を変えて行ってみたいです

かえでくん~♪
コメントありがとうございます。
そう言ってくれてありがとうございます。
これがありのままの私です。
これからもよろしくね~♡

石庭、  ファッションの様になってますよね~
室内の調度品というかミニチュアサイズのをよく目にしますよ
メディテーションに良いとされてるのかも知れませんね

お子さんが案内してくれただなんて嬉しいなぁ・・・
☆とわさん、 お幸せね
私もいつかそんな日がくるかしら・・・e-343

紅葉がとっても美しいわぁ・・・
目を楽しませて頂きました~v-34
良いお話を耳にして良い夢が見れそう・・
おやすみなさい~v-280

お帰りなさい!

息子さんと素敵な時間を過ごされたのですね!良かったですね。

私も娘とはそんな時間を持ちますが、息子とはなかなか一緒に行動することはありませんね。

京都嵯峨嵐山あたりは、私の故郷です。
竜安寺・金閣寺の辺も学区内なので今も友達がいっぱい居ますし、良く訪れるのですよ。

こんばんは~^^


京都は歩いているだけでワクワクしてくる
良いまちでした。

龍安寺はなんだか心にしみる感じ
がしました。

良い旅が出来たようで何よりです。
子が結婚した後も旅を出来るなんて
素敵です^^

ホンマとわさんのブログは人肌やね!
暑過ぎず寒すぎず、読んでてホンマ心地ええねん!
(´ω`)朝、目覚めたときの布団の中!って感じ

わかる?
だから人肌やねん(^-^)37℃(どしーって読んでね!)でした

ゆきこちゃん~♪
コメントありがとうございます。
時間の都合がついたら、お父さんやおかあさんと
旅行してあがて下さい。
きっと喜びますよ。

紅葉してる京都、一度いってみたいです。
京都っていう場所はとっても癒されます。
息子さん夫婦もいて、とても楽しい時間でしたね!

私も以前は、親と行く旅行より、友達と行く旅行ばかりを
優先していましたが、今となっては、両親とゆっくりまわる
旅をしてみたいと思います。

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます。
子供と二人でのんびりと、とても楽しかったです。

家は男の子ばかり3人なので
人より早く子離れをしたようです。
それで子供の記事が少ないのかもしれません。

ながまち~♪
コメントありがとうございます。
家の子も二十歳位の時は親に反抗してましたよ。
結婚してやっと自立したようです。
色んな事がありますしたが、こんな日が来て本当に嬉しいです。

百味箪笥さん~♪ 
 コメントありがとうございます。
 拍手!ありがとうございます。
 京都は思ったよりも暖かかったです。
 紅葉には今ひとつ早かったです。

さっこちゃん ~♪
コメントありがとうございます。
龍安寺のお庭を見ていて
子供ったら雨が降ったらどうなるのだろう?って言ってました。
男の子ってすごそんな事を言うのですよ(笑)

大阪のお友達とも京都めぐり!
実現するといいですね。

もんもちゃん~♪
コメントありがとうございます。
中学や高校の時は親に反抗しますが
大人になると優しくなりますよ。
いい思い出でが出来ました。

龍安寺はいいですよ。
心が落ち着きました。

Mayumiさん~♪
コメントありがとうございます。
男の子ばかり3人です。
もうみんな成人して家を出ました。

子供は大阪堺に住んでいます。
子供には京都を案内してもらって
次の日はお嫁さんと神戸に行きました。
とても楽しい二日間でした。

 秋の京都を、息子さんと歩くとは素敵な時間を過ごされましたね。
 京都は8年前に、妻と南座に歌舞伎を観に行って以来訪れていません。
 でも、お子さんのことを記事にされたのは初めてか、めずらしいことではないですか。
 3人居られるのも初めて知りました。

息子さんと 京都 良いですね。
金閣寺 すごい 輝きですね
小学校の修学旅行で 行きましたけど、

息子と 旅行できる日がいつか来るかなあ?
ファミレスで ランチも 今は拒否られています。(笑)

素敵な紅葉と石庭ですね。行って見たいです。拍手!!

今ごろの京都はいいでしょうね。
わたしも今年こそ大坂にいる友人と京都で待ち合わせをして、と思ってはいるのですが実現できるかかなり怪しくなってます。
石庭は学生時代に行きました。
わたしはこういうところも大好きで、どこか現実社会から離れたなんとも言えない感じが心落ち着きます。

とわさんは息子さんでしたよね。
いいですね。息子さんと一緒に晩秋の京都を歩くなんてホント素敵です。
娘は女同士だから当たり前のように出かけたり出来ます。
でも息子さんと出かけたり、まして結婚されてから出かけられるなんてなんて素敵なことでしょう。

息子と二人旅、ってなかなかできないですよね。
ちょっと照れくさいというか・・・
いい思い出になりましたね♪

写真の石亭、先日テレビで見ました!
塀の高さが微妙にナナメで、奥行きがでて
広く見えるように出来てるとか。
って説明されてもよくわからなかったです(笑)

To Mrs.☆彡とわ
お早う御座います。
とわさん3人お子様がいたのですね!! (@_@;)で~す。

今頃の京都は観光客が沢山だったでしょうね!!
結婚して親から離れて暮す家庭を何時も気にしながら暮らすのも、辛いですがやっと逢えて良かったですね。
でも、一年ですが(笑)

それに京都って素敵じゃないですか、何時でも行けるし観光がてら。。。^^;

感無量だったですね、一年振りでも何か曰くがありそうですが。。。
気を悪くしたら御免なさい<(_ _)>

息子さんですか? 二人で見た京都は新鮮で今までに無い思いでになった事でしょう~

紅葉も綺麗で新鮮な感じが凛っとして伝わってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/173-7368bda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休も終わりです。 «  | BLOG TOP |  » 勝利品

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

