topimage

2017-07

往復葉書き - 2007.12.10 Mon

gazou 353


庭の万両が沢山の赤い実をつけました。


夫あてに来た往復葉書きの返信欄に、自分で必要な事を書き込んで
出しておいてと言うので、真ん中から切り離そうとしたら
切ってはダメだと言いだしました。

はぁ~?
夫は「真ん中の線の所に内側に折って差し出して下さいと書いてあるから
折ってそのまま出して」と言いはります。

それでは自分あてに来た往信をまた送り返す事になってしまうからと
何度言っても、納得しないので、ほっておきました(笑)

その内、やはりおかしいと思ったのか
自分で切り離したので、今日投函して来ました。

「内側に折って差し出して下さい」と言うのは
往復葉書きを出す時の注意書きですよね。

私も天然ですが夫はそれ以上です(笑)

● COMMENT ●

Mayumiさん~♪
コメントありがとうございます。
手が痛いのに。。。
無理しないで下さいd(゚ー゚*)ネ

お正月は南天を生ける予定です。
写真をUPするのでその時は見てください。

モナカ さん~♪
コメントありがとうございます。
モナカさん宅はご主人の方がしっかりしてますか?
家も本当は夫の方がしっかりしてますよ。

Mr.☆彡とわ
お早う~i-3で~す!!

ご主人って面白い方ですね、冗談だったかも
です。

写真の万両はお正月に活けるのでしょうか?

面白い~♪

でも、 我が家だったら私がご主人さまの様に振舞ってるかな~v-7

気を付けよう~っと! v-290

万両の姿がクリスマスの接近を伝えてくれてるようですね~v-255

ながまち ~♪
コメントありがとうございます。
夫は言いだしたら聞かない所があるので
長年夫婦をやっているので
我が家のスタイルですね。

ながまち家のスタイルがあっていいと思いますよ。

ぴぽとちゃん~♪
コメントありがとうございます。
笑えるでしょ?
家でこんな風なので、会社ではどうなっているのか。。。
たぶんおっちょこちょいをしてると思います(笑)

百味箪笥さん~♪
コメントありがとうございます。
今年は万両の実が沢山なりました。
もう少ししたら鳥が食べにきます。
ひとつぶも残さずに食べてしまいます

ゆきこ ちゃん~♪
コメントありがとうございます。
そうそう家の夫も振込みとか出来ないですよ。ゆきこちゃん宅に往復ハガキが来るのが
楽しみですね(笑)

ゆうこりん~♪
コメントありがとうございます。
仲間がいるって夫の喜びます(笑)
夫君もやはりB型かな?
って血液型は関係ないか?

mugen さん~♪
コメントありがとうございます。
我が家は千両は枯らしてしまいました。
鳥がタネを落としていって大きくなった
万両の木が何本もあります。
千両は日陰を好むようですね

ki-rin さん~♪
コメントありがとうございます。
面白いでしょ?
いつもこんな感じなんですよ(笑)

黒ネコ さん~♪
コメントありがとうございます。
黒ネコさんも勘違いする事がありますか?
安心しました。

今年も後少しですが
最後まで頑張ります。

旦那さんの 勘違い ほおっておいた
とわさんは いい奥さんですね
わたしは 旦那の 間違い 見つけると とことん 言い続けて おとしいれる。性格の悪い妻です。

 赤い実は万両というのですね~。
目が覚めるような鮮やかな色ですね^^

 旦那様の話面白いです(笑)
私も人の事笑えないほど、おっちょこちょい
をすることがありますが(笑)

やはり万両は名前もいいですね。
この時期には欠かせませんね。

拍手!!

四季の風にもおいでいただきありがとうございます。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも。男の人ってそういうの全然知らないですよね~。無頓着というか・・・・

夫も振込みとか書留とか・・・チンプンカンプンで、結局やるのは私・・・・・
きっと往復はがきの出し方も知らないはず・・・(* ̄- ̄)遠い目‥

(≧ω≦。)プププ
私の夫も同じようなことを
言ってたことがあります。

でも、確かに分かりにくかったり
するとは思うけど・・・
(≧ω≦。)プププ

ホンワカ温か~い、☆彡とわさんの家庭が垣間見えて良いですネ!

クスッと笑ってしまいましたが・・・。

我が家の庭にも、千両、万両の実が鈴なりです。

こんばんは♪
あらら~^^;楽しいご主人ですね
とわさんが、ほっておいたってとこが
今回に限りじゃないことを意味してるようで
笑ってしまいました(失礼しました)
でも、人の事言えないかもです~

ハハハ楽しいご主人様ですね~
でもこんな勘違いって結構ありますよね
そして良く考えるとやっぱりおかしいで直すことに^^

今年も後少しですね~
速いような長いような一年でした
ハハまだ早かったですね

1さうざんど さん~♪
コメントありがとうございます。
ユニークと言うか。。。
世間知らずと言うか。。。
常識にとらわれない発想をするので
面白いですよ(笑)

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます。
本当に仕事や趣味以外の事には
うといです。
私が先に死んだら一人で大丈夫なのか?
心配になる事があります。(笑)

ユニークなご主人ね。
失礼だけど笑ってしまいました。

でも、優しい方なんじゃないのかしら?

 星野ジャパンの試合は、まったく興味がないので観ませんでした。
 以前は、ドームや神宮に観戦に行きましたが、応援の騒がしさで行くと事も観ることもしなくなりました。
 
 ご主人は天然と言うより、かなりユニークですね。
 多分、興味や必要でないことについては、気にしないのではないですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/177-a8e20e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス花 «  | BLOG TOP |  » 師走です。

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue