topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事収め - 2007.12.23 Sun

gazou 533

今年最後の仕事が無事に終わりました。
一年間 無事故で働けた事に感謝します。

写真は中山競馬場のクリスマスツリーです。
大きなヒマラヤ杉の木に飾りつけをしています。

まだ沢山の人がクリスマスツリーの下にいました。
子供達にはお菓子も配られていました。

午前中は雨だったので、「雨の有馬記念」は初めての経験だと思っていましたが
お昼過ぎから天気が良くなって、気温もあがって来て
11万人以上のお客様が競馬を楽しんだ様で、ホットしました。


土曜日は「シュトーレン」を今年も作って
職場のみんなとおやつに食べました。
gazou 527


去年パン教室で習ったレシピと
インターネット検索したレシピを参考にして作ったら
今年の方が美味しく出来ました。
一切れの半分食べて、半分は家族に食べさせてあげると言ってくれた人もいて
嬉しかったです。


年賀状は終わって後は、大掃除と年末の買い物があります。
仕事も無事に終わったので、明日からは家事に専念しようと思っています。

● COMMENT ●

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
今年は3個しかつくらなかったので
来年はもっと早めにいっぱい作ろうと思います。
ってもう来年の話?って言わないように。。。

お仕事お疲れ様でした!
来年も元気で仕事できるよう、お互い頑張りましょう~!!
シュトーレン、おいしそうですね~
うちにも送ってください(^_^;)
って、自分で作れって・・・(笑)
来年こそ挑戦するぞ!

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
シュトーレンは日持ちがするので
ケーキよりいいかもしれないですよ。

有馬記念も宝くじも当たってる人が必ずいるのですよね。買わなくては当たらないけど。。。
私も買ってません(笑)

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
年末は野菜が値上がりするから
もらえる物は何でももらって来た方がいいですよ。
葉牡丹いいなぁ~

メリークリスマス&お仕事おつかれさまでした~。
有馬記念結構な配当でしたね!!!
買ってませんil||li _| ̄|○ il||li

シュトーレンおいしそうです~。
クリスマスのパンだから、来年のクリスマスには
挑戦してみたいな~!!!

えっ キャベツ値上がり?
山盛りのキャベツ 去年の感覚で馬鹿にしていました。
実家の母が 「もって帰り」と言ってくれたのに 「スーパーで98円で買えるよ」って言ってしまった。
実は 生け花に使えそうな葉牡丹があるのに、母は 「年明がけたら 切ってあげる」と、なかなかくれそうにないのね。年が明けたら意味がないのに、年内に 葉牡丹と野菜もらいに行かなくては。

ゆうこりん~♪

コメントありがとうございます。
シュトーレン!
今年はフランスパン用の粉と小麦粉を半々で作ってみました。
後の材料はパン教室のレシピです。
中種を作ったので、時間がかかりましたが
しっとりと仕上がりました。
来年ぜひ作ってみて下さいね。

Mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
片手だから普通に仕事するのは大変でしょ?
お疲れ様でした。

大荒れの有馬記念は久しぶりです。
こんな事もあるのですね。

本当に来年もいい年にしたいです。

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
雨の有馬記念かな?と思っていましたが
晴れてよかったです。
思ったよりお客さんが入場したので
ホットしました。

私も馬の事はよく解らないで、仕事してます
ダメじゃん私(笑)

なり~♪

コメントありがとうございます。
Long time no see!
元気でよかった!

大変な状況の時に来てくれてありがとう!
年末年始は観光客が多いのかしら?
私も行きたい(笑)
お仕事頑張って下さい。

さうざんどさん~♪

コメントありがとうございます。
そんな風に言っていただいて
ありがとうございます。

元旦には大阪にいる子供夫婦も来る予定なので
久しぶりに家族揃ってお正月を迎えられそうです。
人が沢山集まるのは
大変だけど楽しいです。

31日までお仕事 頑張って下さい。

mugenさん~♪

コメントありがとうございます。
年賀状は書き終わりましたか?
家の夫も昨日書くが言ってましたが
風邪をひいて調子が悪くて書けなかったみたいです。
表も裏も私が印刷して
一言を書き添えるだけなのですよ。。。

シュトーレンは昨日も家族用にまた焼きました。
美味しかったです。

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
そうそうすごい金額が出ました。
今年は本命の馬がいなかったからでしょうか?
早くスター馬が出て来てほしいです。

金杯までゆっくり休んで
また頑張ります!

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
28日までお仕事ですか?
あと5日 頑張って下さい。

時間があるとダラダラすうので
一気にやってしまった方がはかどりますね。

kirinさん~♪

コメントありがとうございます。
今、競馬場はファンサービスに力をいれています。
スター馬がいないので、競馬離れが進んでいるようです。

シュトーレン美味しく出来てよかったです。
毎年恒例にします~♪

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ご主人とお休みが重なってよかったですね。
年末年始は救急で入る患者さんが多いから
普段より大変そうですね。
頑張って下さい。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
(o^^o)ノ”ぁぃ 頑張ります!
クリスマスはいつもと変らない一日でした。
子供達が大きくなってしまうとつまんないです。

メリークリスマス!
早いですね。もう仕事納めの時期だなんて。
シュトーレン、私も来年は挑戦してみようかしら。
今年、初めて食べたら美味しかったです。
↓のイルミネーションも綺麗ですね。

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
年賀状どうでしたか?
出しておいてくれたかしら。

今日は美容院に行った帰りに
買い物をしてきました。
キャベツがすごく高かったです。
明日からもっと値上がりしますね。

モナカさん~♪

コメントありがとうございます。
本当に一年があっと言うまに経ちますね。
またひとつ年を重ねます。。。(ノ_<。)うっうっうっ
でも、楽しい事の方が多かった一年だったので
良しとしておきます。

Mrs.☆彡とわ
こんにちわ、今職場から帰宅しました。
今日は大変忙しく疲れました^^;

仕事収め良いなぁ~ 私は29日まだあります。
しかも残業も。。。。

有馬記念当らなかったでしょう?
大荒れでしたね!!

来年もお互いに良いと年で有りますように。。
i-260

1年間今年もご苦労さまでした。
有馬記念は大荒れ?私は馬のことはよくしりませんが。中山と相性のいい馬が勝てたから良かったのかな?

Merry Christmas

Wishing you a Merry Christmas and a

New Year Filled with Happiness

お久しぶりです。
年末 年始だけ 突然表れます(笑
手作りの シュートレン・・・美味しそうですね♪

私は クリスマスも正月も仕事です。
頑張りたくないけど 頑張らなきゃです。
ではでは またね

仕事納め

 とわさんは本当に思いやりがあって、優しい方ですね。いつも人のことを考えておられます。
だから、私はとっても好きです。

 お正月、今年もたくさんあつまられるんでしょうか?
ご準備でお忙しいですね。お体に気をつけてくださいませ。。

私は31日まで働きます。あと、もう少し。。。

Merry Christmas!

見事なクリスマスツリーですね。
それに「シュトーレン」の美味しそうな事!

私も今日のクリスマスの集いのお料理を作るのに、昨日から大忙しでしたが、皆喜んでくれてうれしいです!

私はこれから年賀状書きま~す。


 昨日は大荒れの有馬記念でしたね。3連単は80万円の大穴でしたね。
 中山競馬場は近いので、クリスマスツリーは何度か見に行きました。
 来年の金杯までは、ゆっくり休めるのでしょうか。

仕事収めもすんだんですね~
お疲れ様でした

黒ネコはまだ年賀はがきも終わっていません
年末一挙に片付けることになりそうです^^;

よいクリスマスをお過ごしください

こんばんは♪
今年の仕事が無事終わったのですね
お疲れさまでした
とっても大きなツリー^^子どもたちにお菓子まで配るのですか?
競馬場も変わりましたね
とわさんの仕事場の方は幸せですね~(^^)
シュトーレンの上にちょこんと座ってるサンタさんがとっても可愛いです♪
私は後もう少し、仕事頑張ります~

v-339メリーv-480クリスマスv-339

午前中に夫と買い物に行ってきました。
ホント街はクリスマス一色ですね。
地方の田舎街でさえこんなだから
都会はもっとおしゃれでしょうねv-352

クリスマスツリー綺麗ですね。

とわさんは仕事収めでしたか。
一年間お疲れさまでしたv-351

わたしは仕事柄年末も年始もあまり関係ありません・・・v-356

メリークリスマス♪

1年間お疲れさまでした!
今から年末に向けて忙しいでしょうが、元気に良い年を迎えるように頑張って下さいね!
麻友も頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
素敵なクリスマスを~☆

ニュースで見たけど 有馬記念 すごい人ですね
入り口で 落ち葉に滑って 転んだ人いたけど 怪我はなかったのかな?
年賀状 まだ半分しか 書けてません。 なかなかポストにも入れられなくて、2日間 バック゛に入れて 持ち歩きました。今朝 旦那に頼んだけど、ちゃんと出してくれたかな? 
お掃除は ぼちぼち します。

まぁ、 大きなツリーだこと♪

お仕事納め、 ご苦労様でした ♪
一年早いですね、 過ぎるのって。
つい昨日の事の様です、 ☆彡とわさんと梨の木のお話をしたり、 フランス旅行のお写真を見せて戴いたの。。

シュトーレン、美味しそうに焼きあがりましたね~
クリスマスにぴったり!
私も作ってみたくなりました e-328


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/180-7c91ce94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もお世話になりました。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後の。。。

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

