topimage

2017-06

今年も続けて行きます。 - 2008.01.10 Thu

gazou 590
今日は月に一度のお茶のみ大会でした。


いつものメンバーが集まって
にぎやかに、なごやかに、それぞれに持ち寄ったご馳走がいっぱいでした。

私はココナツバナナパンを焼きました。
写真を撮り忘れたのでレシピの写真を見て下さい(笑)

押し寿司を作って来てくれた人がいて
それがまた本当に美味しかったです。


飲んで食べてばかりではなくて
みんなそれぞれ作品も作りました。
私が作ったのはこれ
          ↓
gazou 593

ちょっと地味だったけどまあまあです。


先月から新たに仲間入りした人が、今日もすごく喜んでくれました。
来月の日程も決めて、ビーズの指輪作る予定にしましたが
とても楽しみにしています。

また何か美味しいパンを焼いてみんな食べたいと思います。

● COMMENT ●

すっかり冬バージョンですね!

ご無沙汰しました。
夫は未だに入院中、そろそろ介護の申請をと主治医から促されました。 予想はしていたもののショックです。

今日は病院に行かないで役所に行く積りなので、久し振りにパソコンを開き、真っ先に☆彡とわさんのページを訪問。

相変わらずのお茶飲み会の雰囲気に癒されました!

健康って、何気ない事だけど大事です。明るく楽しくいられます。日々大切にというのが実感です。

なり~♪

コメントありがとうございます。
私も不器用なのですが
このインテリアBoxは不器用な人にでも作れましたよ。
ティーカップも何個があるので
次回はティーカップの写真をUPしますね。

ほのぼの~

何か 癒されますね~
気のあったナカマ同士で 焼きたてのパンがあってティータイムだなんて・・・
ちょっと贅沢だよね~
話に花が咲いて 楽しそう♪

ちなみに トワさんが好きなカップは???
どれかしらん(笑
テッシュケースも お見事ですね!パチパチッ
私は不器用だからすごーく苦手です。

Booパパさん~♪

コメントありがとうございます。
インテリアBoxのティッシュの入れ方は
中に内箱が入っていて
それにかぶせてあるのですよ。

残念ながら男性はいませんね。

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
新年最初の集まりにはお汁粉を作るのですが
最近はパンが焼きたくって
パンばかり焼いてます。
次回もパンになりそうです(笑)

集まっての会は楽しいでしょうね。単なる集いでなく、それぞれ作品を持ち寄るのはさらに面白いですね。可愛いチッシュ入れ、売れそうですね。でもどうやって入っているのだろう?長方形でなく。
パン作りも楽しそう!男はこんな会がないなあ!。

おはようございま~す。
そういう集まりっていいですよね~。
いろんなご馳走を持参なんだ~! +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ずっと続くといいですね☆
ビーズの指輪、どんなのができるんだろ~

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ココナツバナナパンを好評でした。
バナナを生地の混ぜ込むと柔らかくパンになりますね。
私も今日は食パンを焼きました。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
次回のビーズ作りは
無口になって作ると思いますよ(笑)
お茶のみ大会のおかげで
手作りパンのレパートリーも増えて来ました。

kirinさん~♪

コメントありがとうございます。
インテリアBoxはテッシュベーパーを入れてます。
柄は沢山あるので
みんなそれぞれ好きな柄を選べました。

コーヒーカップをコレクションはもうやめたので
今持ってるのを大切にします。

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
押し寿司を食べた時は日本茶にしましたが
みんなが楽しみにしてるので
コーヒーはいれます。
ココナツバナナパンは好評でした。

mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
ウェッジウッドのリーはとても飲みやすいカップですね。

インテリアBoXの中身は
テッシューペーパーです。
入れ方の少しこつがあって
二つ折りにして入れてあります。

ぴぽとちゃん~♪

コメントありがとうございます。
コーヒーカップ気に入っているのを
一個だけ割ってしまいました。
お皿だけ取ってあります。

持ち寄りはそれぞれの家庭の味があって
美味しいですよ。

毎回お茶飲み大会の話を読むと
うらやまし~っと思ってしまいます。
私も参加したーい!!
私は最近食パンばかり焼いてるので
ココナツバナナパンもうらやましい!

こんばんは!

お茶のみ大会!こんな素敵なカップで飲めるなんて楽しみですね♪
それに美味しいパンと可愛いテッシュケースも手作りできるなんて!
今度のビーズの指輪も美味しいパンも楽しみですね♪

こんばんは♪
素敵なカップでのお茶会
ウエッジウッドの名品がズラ~っと並んでいますね(^^)
トイレットペーパーBOX?も可愛いです
地味じゃないと思いますよ~(^^)
いつも楽しそうなお茶会ですね

 気の合うお仲間が集まってお茶会とは、素敵な時間の過ごし方ですね。
 ティカップも趣味が良く、お茶の味も一段と深まりますね。
 お茶会は、押し寿司よりもココナツパンが良いですね。

Mrs.☆彡とわ

今日は~ まだ職場に居ます!!
職場の私のPCからコメント書いてます。

素敵なカップばかりですね、私も大好きです~w
ブランドばっかりですね、好きな物で飲んで頂くのって、一時流行ってましたね!(^^)!

私だったら、その中だったら手前のウェッジウッドかしら、唇の当たり具合がとても良いですね。

このペーパーボックスは中はどんなペーパーでしょか? 
柄が落ち着いていていて良いんじゃないかしら(^^♪

お友達が沢山揃って楽しそうな会ですね!!
子供が小さい時は集まる事が多かったですが、今じゃまったくありません^_^;
仲間に入りたいです~w でも遠いいですね。


ティーカップが綺麗で、
私は割っちゃいそうで触れなさそうです(笑)

何かを作って持ち寄るのって
楽しそうですね^^

さうざんどさん~♪

コメントありがとうございます。
長く続いている理由は来てくれる人が
みんないい人だからだと思います。
ありのまま私でいいのだと思います

mugen さん~♪

コメントありがとうございます。
メンバーは世代が違うので
色んな面で楽しいです。
生活の知恵等、情報を収集しています。

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
みんなそれぞれに違う柄を選んで
同じのを選んだ人はいませんでした。
人の好みって違う物ですね。

暖かくなったら何処かに遊びに行くのもいいかな?
と企画しようと思っています。

モナカさん~♪

コメントありがとうございます。
コーヒーカップは定期的に取り替えています。
好きなカップを知ってる人は
そのカップで入れてあげています。

みんなで何か作った後にお茶を飲むので
作るのに時間がかかってしまうと
4時過ぎまでおしゃべりしています。(笑)

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
今回は私を入れて7人集まりました。
近ければいいのに。。。
まだ小学生のお子さんがいる人もいて
その日は学校から我が家に帰って来ます。
帰って来たらコーヒーを入れてあげるのですよ(笑)

親睦会

 お友達同士の月に一度のお楽しみ会、
いいわ~~。
続けていくのが大変なことです。世話をする方が豆でないと、つづきません。
そういう意味でとわさんはとても信頼されてらっしゃるんでしょうね。

 私、世話されるの好きだけど、世話好きじゃないからリーダーはとてもできません。自慢になりません。v-392


ただ単におしゃべりするだけでなくて、何かを作るのも楽しみですよね。

イイナ!

楽しそう!

パンも押し寿司も美味しそうですが、皆のおしゃべりも最高の御馳走ですよね!

カップも其々素敵!

皆さんコメントされてる様に、私もお仲間に入れて欲しいナ!

ウw~今回はティシュいれなんですね~
地味だなんてシックでいいですよ~
好きでスw~こんな色♪

毎回楽しみですよねこんなお茶のみ大会
色々持込で美味しいものを作り
食べるだけじゃ無くて色々な作品を作る

次回のビーズの指輪も楽しみです^^

優雅・・

ティーカップがそれぞれ違って、皆さんお気に入りのカップかな?

月にいちどのミーティング。
良いですね ♪
手料理や作品を持ち合うんですね?

た・の・し・そッv-273v-274

お仲間に加えて欲しくなりますv-435v-343v-341

毎回 楽しい集まりになるのですね。
何人ぐらい 集まるのですか? 
近かったら 私も仲間に入れて欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/183-cb62be57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬本番 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue