topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロシアンコーヒー - 2008.01.24 Thu

毎日寒い日が続いています。

今日の風はいったい何!
春が来るのが待ちどう惜しいです。

先日浅草のマノスでランチしました。

食べるのに夢中になって
前菜のサラダと蟹クリームコロッケの写真を撮るのを忘れました。

メインのロールキャベツ
お肉が柔らかくて美味しかったです。
200801181208000.jpg


デザートとロシアンコーヒー
200801181223000.jpg

200801181223001.jpg


ロシアンコーヒーは
グラスのふちにお砂糖がまぶしてあって
口に入れたとたんお砂糖が甘くて
クリームが冷たく、コーヒー温かくて、とても美味しかったです。

この様なコーヒーの飲み方はこのお店のオリジナルなのか?
ロシアの人はみんなこうやってコーヒーを飲んでいるのか
ブログ仲間のモナカさんにリサーチしてもらいたいです。

● COMMENT ●

麻友ちゃん~♪
コメントありがとうございます。

ロシアの人はあまりコーヒーは飲まないそうです。
このロシアンコーヒーは、コーヒー好きの私のような人の為の
このお店のオリジナルの様です。

なり~♪
モンテカルロには宿泊してないです。
Holiday inn に泊ってモンテカルロで遊びました。

職場が緊急連絡場所になったとは
大変でしたね。
火事の原因がなんだったのかな?
ラスベガスは砂漠だから
火が出たら大変な事になりますね。
本当にくれぐれも火の用心して下さい。

ロシアンティーっていうのは聞いたことがありますが
ロシアンコーヒーもあるのですね!
甘くて美味しそうですね♪
美味しいご馳走のデザートの飲みものにぴったりですね!

おはよー モンテカルロに宿泊した事あるんだぁ(ビックリ
死傷者が出なかった事が 唯一の救いですね・・・
あの日ね?いつもなら通る道なんだ!でもね物々しい警備体制で
ニュースを見てないで 出かけた私はチンプンカンでした。
職場がモンテカルロ滞在者の緊急連絡場所となり ちょっと大変でした。
災害は突然ですから 怖いね~~ だけど日本人観光客に怪我人が出なくて 本当に良かったです。

我が家も 火の用心しないと 猫が丸焦げになっちゃう(爆

もんもちゃん~♪
コメントありがとうございます。

朝はパン 昼はご飯を食べるので
納豆ランチしますよ。
簡単に食べられて栄養があって美味しいですね。

はぁ~ おいしそう♪
ロールキャベツ、自分で作るとおいしくないし(^_^;)
外食したーい!けど、とわさんの食べたものを見て
自分も外食したつもりで我慢しまーす!
そして今日も私は納豆ご飯のランチ・・。
(あ、おかずもありますよ。しょぼいですが(笑))

ぴぽとちゃん~♪ 
コメントありがとうございます。

そうですね ロシア料理は暖かい物ってイメージがあります。
私はボルシチって食べた事がないので
今度このお店で食べてみようと思っています。
また 報告しますね。

ロシア料理は温かそうなものが
多い気がします。

写真のお料理が凄く美味しそうで
すぐにお腹が空きました(笑)

ロシアンコーヒーは初めて聞きました。
美味しそうなので仙台の喫茶店に
無いか探してみます♪

Mayumiさん~♪

コメントありがとうございます。
ロシアンティーの方がポピュラーですね。
浅草には妹住んでいるので
たまに一緒にランチをします。

ロシアのワインですか?
今度見つけて私はお酒が飲めないので
夫に飲ませます(笑)

Mrs.☆彡とわ

お早う御座います。
浅草はもう何年も行ってません~ とわさんは幅広くお出かけするんですね!!
美味しい物があるのは聞いてましたが、鰻だったかしら? 一度食べた事がありますが美味しかったです。

ロシア料理に行ったのですね、こちらはお気に入りのお店なんですか? 初めて知りました。
ロシアンティーは知ってますが、コーヒーは知りませんでした!! 後ロシアワインって美味しいそうです。(*^^)v

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
妹が浅草に住んでいるので
一年に一回位ですが妹と浅草でランチします。
私は今度は大黒屋さんの天丼が食べたいです。

三島キッドさんはぜひマノスに行ってみてください。

モナカさん~♪

コメントありがとうございます。
一緒にランチした妹二人は
ロシアンティーを頼みました。
ロシアンティーの方がポピュラーですよね。
私はコーヒーが好きなので
コーヒーを頼んだらこのようなコーヒーでした。
モナカさんのおかげで
お店のオリジナルだという事が解りました
ありがとうございました。

1さうざんど

コメントありがとうございます。
ロールキャベツは子供達が好きなので
家でもよく作りますが
やはりプロが作った料理は美味しいです。
ぜひロシア料理も食べてみて下さい。

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
家族が病気になると色々大変ですね。
ダイエット! ダイエット!と思って
我慢して下さい。

グラスの周りのお砂糖は甘くて美味しかったです。

kaorinさん~♪

コメントありがとうございます。
私もやってみましたが
出来ないですね。
このテンプレートを作った方に
直接聞いて見て下さい。
お役にたてなくてごめんんさい m(。-_-。)mペコ!

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
お仕事が忙しいのですね。
時間が出来たらストレス解消して下さいd(゚ー゚*)ネ

モナカさん~♪

コメントありがとうございます。

色々調べてもらってすいませんでした。
ロシアンコーヒーはこのお店のオリジナルなのですね。
娘さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さい。

なり~♪

コメントありがとうございます。

カリフォルニア米は美味しいから
おにぎりも美味しいでしょうね?

ホテルモンテカルロの火事!
大丈夫ですか?
何年か前に行った時に
スロットルマシーンで遊びました。
燃えてしまうなんて がっかりです。

 子供の頃は外食と言えば浅草でしたが、中華か天麩羅が多くてマノスは1度だけ行った記憶があります。
 何を食べたのか覚えていませんが、今度行ってみますね。
 ロシア料理は、ボルシチが有名ですね。学生時代にアルバイトしていたレストランのコックさんに教えてもらい家で何度か作り家族に喜ばれました。

お待たせ~♪

☆彡とわさん、 遅くなりました。
昨夜遅く娘から電話を貰ってたんですけど、 遅くなっちゃいました。v-435

あのね・・
例のロシアから移住して来たという方 (娘の友達の友達の・・etc) 渡米するまではそれほどコーヒーは飲まなかったそうなんですよ。 飲んでもご家族は非常に濃いコーヒーでクリームを入れて甘くして飲んだとか。 ロシアにいる時もこちらに来てからも彼女やご家族は飲みなれた紅茶が多いそうです、 飲むのは。

グラスの周りのお砂糖の件は知らない、といわれたそうです。 アチャ~!

カクテルにマルガリータとう飲み物がありますよね。
あの場合お塩を周りにくっつけるでしょ?
あれとよく似てますよね ♪

こんなところが精一杯でした。。。
お役に立てずにゴメンネ、 ☆彡とわさん。

ロシア料理

 ロシア料理って食べたことないです。
おいしそうね。
ううん、絶対おいしいと思う。

ロシアンコーヒーとやらも飲んだことがないです。
一度ロシア料理を食べてみたいわ。

おいしそうですね。
年末に 旦那の糖尿病が発覚して
なぜか 私まで デザート類から 遠のいてしまいました。
ロシアンコーヒー グラスのさとう 飲んでみたいね。

突然ですが…

こんにちは。
突然、失礼します。

http://xicenex.blog66.fc2.com/blog-entry-81.html#more
上記のコメントを拝見しました。
最近、fc2に引っ越してきましたが、
どうしても区切り線の方法が分かりません。
教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします<(*_ _)>

ご無沙汰してすみません。

ランチおいしそーーーv-238

ここ最近仕事以外は引きこもっているわたしはランチもずっと行っていません・・・
あーたまには頑張って出かけなくっちゃって思いました。

こんにちわ ♪

とわさん、 偶然でしたね、 ロシア料理の話題 e-328

ロールキャベツにしてもコーヒーにしても恐らくこのレストランのオリジナルじゃないでしょうか~~。

私も夫の家族に教えて貰ったレシピに自分のやり方を加えて作りますけど、 もう・・いかにも家庭料理、 って感じにしかなりませんもの~v-394

それに比べて矢張りとってもお洒落ですわ~、 ☆彡とわさんの召し上がったロールキャベツ ☆

例のNさんはコンピュータープログラマーとして働いてるので普段はなかなか連絡がとれないんdすよ。 で、 次女に電話してみたら (Nさんのお嬢さんは別の大学に行ったので今は殆ど交際も途絶えて) 友達の友達にロシア系の友人がいるから訊いてみると言ってくれました。

当てになるかどうか分かりませんが・・v-12 分かったらまた直ぐ戻ってきてコメントおきますね~♪

いいなぁ

おはようございます。
美味しそうな写真の数々・・・
朝ご飯前の私にとって 酷な写真です(笑
中でもデザートのプリン? 食べたいなぁ~

たまには気分転換に プロの料理人
おされ~な食事を楽しみたいものです。

さてさて 我が家は炊きたて御飯で
おにぎりでも作って 食べるかなっ!はははっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/185-515c2eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけ «  | BLOG TOP |  » 冬本番

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

