topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月になりました。 - 2008.02.01 Fri

gazou 684


最高気温は8度の予想でした、風がないので
南側にいると暖かく感じます。
福寿草が太陽にむかって開いています。

今日は自分でかってに決めた、フリータイムなので
朝から好きな事をしています(笑)

お昼に食べるクリームチーズパンを焼いて
gazou 686

2個食べて 残りは近所にお裾分けしました。
ふわふわの生地のパンで、美味しかったです。


午後からは買ったままほっておいた
布地をひっぱり出して、ミシンかけでもしようと思っています。


     
                   ーー追記ーー
表と裏と違うバラの柄のランチョンマット2枚と
職場に持って行くマグカップを入れる袋を作りました。
gazou 690


直線縫いしか出来ないので縫える物が限られます(笑)
大好きなバラの柄なので、気に入ってます。

● COMMENT ●

mugenさん~♪
コメントありがとうございます。

雪!よく降りましたね。
これからまだ少し降るそうです。
明日が心配です。

バラの柄の布地がまだあるので
可愛いひもを買って来たら
また作ろうと思っています。

mayumiさん~♪
コメントありがとうございます。
ミシンは色々な縫い方が出来ますが
私が直線縫いしか出来ないのです。(>_<)
不器用だから時間がかかるけど
手先を使う事をしてるのは好きです。

ぴぽとちゃん~♪
コメントありがとうございます。
パン作りは成型も難しいのですが
この形は簡単で可愛いです。
私でも出来るようになりました。

この巾着袋は赤いひもがポイントです。
今度違う色の可愛いひもも買ってこようと思っています。

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます。
チーズパンって美味しいですね。
自分で作ると好みのチーズを入れられるので
クリームチーズにしました。

一日中何も予定が無い時って少ないので
私も久しぶりにミシンを出しました。

モナカさん~♪
コメントありがとうございます。
テンプレートの画像はミントブルーさんから
お借りしました。

クリームチーズパンは本当に美味しかったです。
クリームチーズが沢山あるので
また作ろうと思っています。

我が家のランチョンマットは全部自分で作りました。
裏と表の生地を洋風と和風にすると
一枚で二度楽しめます(笑)

ながまち~♪
コメントありがとうございます。
連日ニュースで中国産の餃子の事件の事が報道されています。
北京オリンピックが控えてるのに
大変な問題ですね。

手間とお金がかかるけど
出来るだけ手作りの物を家族に食べさせたいです。

今日は雪!

お久しぶりです。
今日の雪は凄いですね。もう15㎝ほど積もっていますし、今も降り続いています。

春の訪れを教えてくれた福寿草も、雪の下で震えている事でしょうね。

ランチョンマットとマグカップ袋は春いっぱいですね!

Mrs.☆彡とわ

今晩は~ 毎日寒い日が続き外に出るのがおくっうに成ってます。
早く暖かくなると良いですね!!

福寿草の黄色が鮮やかでとても綺麗~

ミシン直線縫いだけですか? 私もいいミシン持っているんです。母が残してくたのは良いのですが、娘も私もやり方が全然わからないので困ってます^^;

ミシンは使えるのですが最新式なので(笑)
全くしません~~~~ん

i-4 明日は振るかなぁ

クリームチーズパン、とっても美味しそうです。

お店にならんでそうな程、ころんとして可愛いパンですね^^

ランチョンマットとか巾着って
きれいな布のものだと
使ってるだけで嬉しくなりますよね^^

 チーズが好きなので、チーズを使ったパンも大好物です。
 美味しそうですね。近所だったらお裾分けしたもらえるのに残念です。
 我が家のミシンは10年以上使われていません。^^;

お早うございま~す

ほんと、 あっという間に二月ですね!
バレンタインのテンプレートも淡いパステル系でとても素敵よ~♪

チーズパンはクリームチーズ入り?
それは美味しいでしょう!!!
ご近所さんになりた~い ☆

マットはいつも買ってたんですが、 真似したくなりました。
好きな柄で作れますものね~。

器用だわァ、 ☆彡とわさんv-343

手作りのパン おいしそうですね
手作りが 一番安心できますね。
時間がなくてね 冷凍に頼っていたけど、お休みの日にゆっくり時間をかけて 煮物に挑戦。切干大根買ったら 中国産。がっかり


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/187-7b47334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年ぶり «  | BLOG TOP |  » 少しだけ

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

