topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2年ぶり - 2008.02.03 Sun

今日は2年ぶりに大雪が降りました。
200802031039000.jpg


天気予報では雪の予報でしたが
たぶん降らないだろうと思っていたので、びっくりです。

私は今日はたまたま仕事を休んでましたが
東京競馬も中止になったそうです。
明日今日の分のレースがあるのですが
平日も働いている人が多く 明日は出勤できないので
人員が集まらないらしく
私にも出勤の要請の電話がありましたが
予定が入っているのでお断りしました。
2年ぶりの大雪は身近な所でも混乱を招いていた様です。



こんな寒い日は家に閉じこもって
肩がこるから製作を封じ込めていたビーズを出して来て
一日中ビーズをしてました。
gazou.jpg


案の定肩がこって。。。後悔しました(笑)

暖かくなって薄着が出来るようになって
このネックレスをつける日を楽しみにしましょう!

● COMMENT ●

ki-rinさん~♪
コメントありがとうございます。

大阪も大雪が降りましたか?
お仕事がお休みでよかったですね。

大阪のお嫁さんにメールをしたら
平日だったら幼稚園の子供達と遊べるのにって
返事が来ました。
若い人や子供達は元気ですね(笑)

ゆきこちゃん~♪
コメントありがとうございます。

昨日は雪ではなくて雨だったのでホットしました
もう雪は降ってほしくないですね。

こんにちは♪
関東の大雪に続いてでしょうか
今日は、こちらも一日雪模様で今も降り続いています
とてもめずらしいです
道路も車の上も雪が積もって、子ども達は大喜びです
ちょうど、お休みだから、外は子ども達の声でいっぱいです(^^)
私は寒いの苦手なので^^;今日は一日家の中でこもってます
明日は溶けてるでしょうか~
素敵なビーズのネックレスが出来上がりましたね
どちらへつけて行かれますか(^^)

おはようございま~す。
その雪の日、我が家は友達を羽田に送らなきゃいけなくて
ノーマルタイヤで、空港まで送りました。
スリップなどはしませんでしたが、通行止めなどで、
回り道をしたり、つるつるしたところを走らされ、怖かったです^^;
雪が降るとワクワクするけど、出かけない日がいいですね。

ぴぽとちゃん~♪
コメントありがとうございます。
千葉は明日も雪の予報が出ています。
毎週土曜日には雪が降っています。
今年はどうなってるのでしょう?

ビーズは肩が凝るけどやり始めたらやめられないです。

ニュースで大雪と言っていましたが
もの凄いですね!

これは雪かきには苦労したと思います。


ビーズ素敵ですね^^
パールのものは雪景色に
合いそうです♪

もんも!ちゃん~♪
コメントありがとうございます。
九州は夏は暑いけど冬はやはり暖かいのですね。
いいなぁ~

肩凝りはやっと治りました。
もぉ~やらないと思いながら きっとまた作ると思います(笑)

麻友ちゃん~♪
コメントありがとうございます。
今年は雪の日が多くなりそうですね。
暖冬のはずなのに。。。
早く春になってほしいです。

麻友ちゃんもビーズ作りしますよね
最近は作ってないですか?

1さうざんどさん~♪
コメントありがとうございます。
家でダラダラしてるのは嫌いでは無いですよ。
もっと他にやるべき家事はいっぱいあるのに
家事をしてるのは苦手です(笑)

ビーズはきまぐれで作るから
趣味とは言えないと思っています (=⌒ー⌒=)

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます。
今日もまた雪の予報が出ています。
今年は雪が降る日が多いのかな?
雪は降った後の方が困りますね。

肩は凝りましたが目は大丈夫でした。

雪、すごいですね~!
こちらはまったくです。雪は阿蘇だけ。
ビーズ、大作ができましたね。
これは肩がこりそうだ!!(笑)
来月結婚式に出るので、貸してもらえませんか?(笑)

関東も大雪で大変!とニュースでみましたが
お仕事にも関わってきて大変ですね。
麻友のところも、近年珍しいくらい3度も雪が積もって驚きました。
1・2回目は仕事休みだったのでよかったですが3度目は、仕事で
車の運転も怖かったです(T-T*)フフフ…
とても素敵なネックレスですね!
春が楽しみですね((o(^∇^)o))わくわく
肩こり・・お風呂に入って温めて、早くよくなってくださいね

 関東はすごい雪v-276なんですね。
大阪は降ってませんね。
みぞれ交じりの雨v-279が降ってました。

とわさんはお休みでもパンv-366を焼いたり、小物を作ったり、ビーズをしたり、じっとしてるのが嫌いなんですね。
うらやましいわ。

私は、家にいるとだらだらしてしまうんです。だから、ついつい出かけてしまいます。

いいな。素敵なお品ができてうらやましいわ。
ほんとにいろいろご趣味があって素敵。

 午前中の降りはすごかったですが、夕方にはみぞれになりましたね。
 それでも結構積もりましたし、今朝はバリバリに凍りました。
 1日でこれだけのビーズを組み立てれば、肩も凝りますし、眼も疲れますね。お疲れ様でした。

mayumiさん~♪
コメントありがとうございます。

このチョーカーはゴムではないですが
糸よりは弾力があるので、切れにくいと思います。

根気があると言うか。。。
やり始めると終わるまでやらないないと気が済まなくなります。
不器用だから失敗するけど
やり直す根気はあるようです。

さっこちゃん~♪
コメントありがとうございます。
ひきこもってどんな事をしていますか?
私は家事をしているよりも 遊んでいる時間が長いです(笑)

ながまち~♪
コメントありがとうございます。
降ってる時は雨より雪の方が暖かく感じます。
みぞれが降ると寒いでしょう?
まだまだ春は遠いですね。

mugenさん~♪
コメントありがとうございます。

着物地や帯地の袋ですか?
豪華でしょうね。 今度写真をUPしてください。

モナカさん~♪
コメントありがとうございます。
夫と二人だけなので
夕食も冷蔵庫にあるもので食べて
買い物にも行きませんでした。
雪の効用で節約?も出来ました。(笑)

Mrs.☆彡とわ

Hi,~ 雪が積もりましたね!!
父は朝から玄関周りの雪かきをしたそうです。
私は毎週月曜日は午後から仕事だからのんびりしてました^^;

職場が近いので助かります(*^^)v

本当に器用でそれに根気が有りますね、多趣味だし関心です~w
ビーズは今流行ってますね、買うと高いですよ!!
娘も気が向くと作ってますが、材料は自分で買ってきたら作ってあげると言います(笑)

パールの方ですがチョーカーの所はゴムに成ってますか?
私は高い買い物をしてその様なチョーカーだったのですが、
直に壊れてゴムだったら良かったのにと思いました。
自分で作った物だから修理も自分で出来るから良いですね。

私もパールは大好きです特に南洋玉が好きで(笑)
どうか肩が凝らない程度に楽しんで下さいねv-353

こんにちは。
わたしもニュースを観てびっくりしました。
最近こちらでもこんなに積もらないので。
さいたまの友人にメールしたら彼女もびっくりしてました。

ビーズ素敵ですね。
わたしも最近は「引きこもり」なので結構家でいろんなことしてます。

関東地方は 2年ぶりの 大雪だそうですね
競馬も 中止 延期になったみたいですし
香川は みぞれ混じりの ちめたい雨でしたよ
今日は とてもいい天気 でも 寒いっ


可愛い!

昨日の雪が嘘のような青空ですね!
今、屋根から雪がドサッドサッ落ちてきています。

ビーズのネックレス可愛い!素敵ですね。
☆彡とわさんの胸元で揺れるのが待ち遠しいですね。

私は今、着物地や帯地で袋を作るのにはまっています。

こんばんわ

とんだ降雪の効用ですね~♪

こんなに素敵な v-352v-354v-352 ビーズ作品がふたつも完成したなんて~!

春が来るのがますます楽しみになるんじゃありません~?
おつけになったところをパチリとってアップしてみせてくださいね~v-421

今年は千葉も雪が多いんですねぇ v-276

ゆうこりん~♪
ビーズ作りは肩がこるからやめようと思ってましたが
ついつい。。。(笑)
可愛く出来たのでよかったです。

私も起きて「雪だ!」って大興奮状態でした。
それにしても、素敵なネックレスです。
うっとりしてしまいます。
「こうゆう素敵なの欲しい・・・」とつぶやいてみたり・・・。
確かに肩こりそうですね。
早く、肩が軽くなるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/188-b68e290a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Valentine Day «  | BLOG TOP |  » 2月になりました。

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

