topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


反応は?・・・ - 2006.09.19 Tue

3連休は仕事だったので家事が出来なくて
今日は朝からまじめに家事をしてました
やっと一息です

先週はなぜか忙しくてまともに買い物する時間も無くて
子供の海苔弁用とおにぎりに巻く海苔を切らしてしまって
韓国海苔で代用しました

何年か前に釜山に行った時に釜山にも日本と同じような
海苔巻きがあった事を思いだしたので
おにぎりに巻いても大丈夫だろうと
冷蔵庫にあった韓国海苔で代用してみました

子供は韓国海苔をそのまま食べるのは好きだけど
おにぎりに巻いたのはどうかな?
帰って来てからの反応は。。。 まだ帰ってこないから解らないです

釜山ではその海苔巻きをスープに浸して食べてました
所変われば食べ方も色々ですね

釜山にはツアーで行きましたが一日だけ自由行動があったので
有名なチャガルチ市場に美味しい魚を食べに行きました

迷子になった時の為に添乗員さんが想定できる事を
ハングル語で書いてもらいました
困った時にはそのメモを見せればOKの予定でしたが
やはり道に迷ってしまって 道を尋ねたら身振り 手振り
「チャー」←まっすぐってジェスチャだった と擬音入りで
教えてくれたおばさんの笑顔は今でも忘れれない思い出です

韓国海苔から話がそれましたが
旅の思い出っていいですね



ーーー追記ーーー
帰って来た子供に聞いて見たら
韓国海苔のおにぎりも海苔弁も美味しかったそうです~♪
味がついてるので 塩加減は控えめしないダメですね

● COMMENT ●

No subject

さうざんど さんh~♪
可愛いですか?
ちょっと可愛すぎて私には似合わない。。。

仕事は某競馬場で働いています
土、日だけだけどもう10年行ってます
年間40日だけなので65歳の定年まで働こうと思っています

息子さんお料理上手なんですか?
いいなぁ~ 家の子はやる気がない見たいです

憧れの☆彡とわ様

 わ!可愛い。いいな。
ルンルン気分です。心も躍ります。
 ☆彡とわ様はどんなお仕事しておられますか?
私は大手スーパーで販売の仕事をしています。
扱う商品は組み立て家具や寝具などです。
歳をとってきて、だんだんしんどくなりました。
毎日帰ればバタンです。

 息子さんにお弁当をつくって差し上げられるんですか?
私は、ほったらかしだから自分で作ってます。
息子の方がお料理得意かも?

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

三島キッドさん~♪
味がついてない海苔もあるのですか?
知りませんでした
韓国海苔のあの独特の味にはそんな秘密があったのですね

 韓国料理店をしている友人から以前聞いたのですが、韓国海苔も色々種類があるようですよ。塩をまぶしてある味付け海苔が多いよですが、日本の海苔のような焼き海苔もあるようです。
 焼き海苔は国産とは勝負にならないので、味付けを輸出しているようです。
 
 

ぴぽとちゃん
韓国の薬膳料理は美味しそうですね
韓国人は世界で一番野菜を食べるのだそうです

焼肉屋さんでも魚市場の
お刺身屋さんでも
とにかく野菜がタダで
山盛り出てきました
コチジャンをつけて食べると美味しかったです

ツアーの添乗員さんは
日本の留学した事があるそうですが
食べ物で一番困ったのは
いつも食べてる野菜がなかった事だそうです
日本の野菜とは少し違うからでしょうね

韓国のりはしなびても美味しいです♪のり単品でもバリバリ食べちゃいます(笑)

韓国の薬膳料理を食べてみたいです~^^博多からだと船で2時間ほどで行けるそうですねー。

ながまち~♪
家の場合は海苔を切らしたので
韓国海苔を使ったのですが
美味しいくびっくりしましたe-262

マロンままちゃん~♪
土、日だけなんですが
二日間留守にすると家の中がごちゃごちゃになります
月曜日は何処にも行かずに家事してますv-22

韓国海苔のおにぎり美味しかったですよ ぜひやってみてね~♪

e-415ゆとりのyuuさん~♪
韓国海苔の海苔巻きは美味しいかったそうなのでたまには作ってあげようと思います

日本のお菓子は海外で人気がありますね 安くて美味しいからでしょうねe-415

韓国海苔 美味しいですよね
普通に おにぎりにも巻きますよ
うちの子は 何のクレームもなく食べていましたよ。

韓国のり大好き!

おいしいですよね~。韓国のり
おにぎりにしても、おいしそう~
お腹がへってきました(笑)
私も仕事してるので、家事がなかなか思うようにできず、まとめてします~。終わったらすっきりしますよね~

こんにちは!
韓国海苔って不思議な魅力がありますよね。塩分取りすぎがきになりますが・・・。
韓国の思い出は、香港に行く時に
乗り継ぎで寄りました。
「本当に日本に似てるな」と思いました。焼肉とお買い物で終わりましたけど、お店に並んでいるお菓子は日本と同じで、文字だけ変えてあるのもおもしろくておみやげにしました。(逆輸入だ~。)

ペキニーズBooさん~♪
w( ̄o ̄)w オオー!  中村屋の月餅いいなぁ~ 千葉にも送って下さい~♪

ゆうこりん~♪
あらら メモなくしたのですか?
海苔巻きの中身が何だったのか
ぜひ知りたいので
思い出したらまた聞いてみて下さいね~♬

黒ネコさん~♪
ソウルもいいけど
釜山は日本で言ったら大阪のような町です 庶民的な歴史探訪も出来るし チャンスがあったらぜひぜひ行ってみて下さい

韓国海苔の海苔巻き
今日のお昼に食べて見ました
美味しかったです~♪

かえでくん~♪
韓国海苔のおにぎり!
美味しかったようです
これからたまに韓国海苔を巻いてあげようと思います

話がそれてしまったごめんね!

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆきこちゃん~♪
ソウルはこれからは松茸がありますよ 紅葉も綺麗らしい行って見たいですね~♪

韓国語の先生に、韓国風海苔巻きの作り方を教えてもらったのに、メモを無くしてしまった・・・(泣)
韓国海苔大好き。美味しいですよね。

韓国海苔美味しいですよね~

おむすびにまいた事ないですねそのままは食べますけど
さてお味のほどは
ただいま会社では韓国旅行ブームです
黒ネコは行った事ないんですが
前に行こうとは思ったんですが寒いから嫌と言われ台湾旅行になりました
友達も韓国の人と結婚していますし一度は行って見たいと思います

ぇぇぇΣ(☉д⊙ノ)ノ 釜山?
って思いっきり途中から
え!え!え!って感じでしたよ^^話がそれすぎですよぉ!^^チャハハ

俺、韓国のり好きですよ!
ごま油と塩をまぶしたような
のりですよね?^^

あれで オムスビしたら
ご飯に塩をまぶさなくていいから
結構いいかも^^


韓国のりのおむすび、おいしいかもですね。
食べたことないけど、ごま油のいい香りがしそ~!!

韓国行ってみたいな~。
ここ1年どこにも行ってないので、どこかいきたーい!!
旅行の思い出ってずっと覚えてますね。
いいものをみておいしいものを食べて、最高です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/19-42aa20c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

微妙な味 «  | BLOG TOP |  » 3回目パン教室

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

