topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日帰りバスツアー - 2008.02.15 Fri

昨日は今年一番の寒さだったけど
日帰りバスツアーで御殿場イルミネーション「時の栖」を見に行って来ました。

イルミネーションは点灯されるのは夕方17時なので
それまでは 富士山を見たり
gazou 747



富士宮焼きそばを食べたり
gazou 748



つるし雛を見たり
gazou 766



苺狩りもしました。
紅ほっぺと言う品種で甘くて美味しかったです。
gazou 774



苺狩りをした近くの畑では、もう菜の花が満開でした。
gazou 784



帰りの出発時間の18時近くになってやっと暗くなって来ました。
ずっと見たいと思っていて御殿場のイルミネーションです。
gazou 807
3月9日まで点灯されるそうです。


お天気が良かったので思ったより寒くなかったです。
最初から最後までずっと富士山が綺麗に見えた一日でした。

● COMMENT ●

お名前がわかりません。

コメントありがとうございます。

この日帰りバスツアーは「○とパス」のでした。
参考になったでしょうか?

はじめまして

ブログ見ました。何処の日帰りバスツアーかしりたいのですが?

1さうざんどさん~♪
コメントありがとうございます。
富士山! 本当に綺麗でした。
私も富士山が好きなので
年に何回かは富士山が近くに見えるところまで行きます。
御殿場まで行くと裾野まで見えますよ
チャンスがあったらこちらに見に来て下さい。

麻友ちゃん~♪
コメントありがとうございます。
つるし雛は静岡県の風習らしいです。
おかあさんやおばあちゃんが娘や孫の幸せを願って
ひとつ ひとつ手作りをするそうです。
可愛いですよぉ~
日が長くなって来てるので
暗くなるのが遅くて。。。
もっと早い時期に見に行った方がいいみたいです。

ながまち~♪
コメントありがとうございます。
3月9日まで点灯されるそうです。
光のトンネルの中を歩いて来ました。
綺麗でしたよぉ~

富士山

 富士山が綺麗ですね。
富士山大好きなんだけど、なかなかめぐり合えなくて。
こんなに綺麗に見えたら最高ですね。

つるし雛ってあるんですね。
初めて見ました。
苺狩りまでしたんですか?
盛りだくさんですね。

最後にイルミネーション、贅沢なツアーですね。

久々の富士山にすごく興奮してるんですよ。うふふふふふ。

盛りだくさんで、楽しいこと盛りだくさんのバスツアーですね♪
素敵なイルミネーションだし、つるし雛もすごいですね!
こちらには、つるし雛はないので、見て見たぃです!
イルミネーションもすごいですね!
こんな下を歩けると嬉しいです♪
富士山も綺麗だし・・・
日帰りツアーも楽しそうですね!

イルミネーションって クリスマスの定番だと思っていたら
今もあるのですね
光のトンネルみたいで、すごく きれいですね 

もんもちゃん~♪
富士山が本当によく見えました。
一日中雲がかからないなんて こんな日はめずらしいそうです。
ケーキバイキングいいなぁ~♪

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます。
富士宮焼きソバはまずくはないですが
無理して食べる程でもなかったですよ。
いつも通り午前中で帰って下さい(笑)
イルミネーションは一見の価値ありです。
レストランやお土産物屋さんも充実してるから
アウトレットに行った時に寄るのがいいかもしれないです。

富士山! 東京の高層ホテルに宿泊した時に
小さく見えました。 それきりだなぁ・・。
イルミネーションもきれいですね♪ うっとり♪
いろんな所に旅行できて楽しそう・・・
でもやっぱり私は焼きそばとイチゴにひかれます(笑)
来週だんなさんとケーキバイキングに行く予定です( ̄ー ̄)ニヤ...

 私の会社も、義理チョコは禁止しています。
 ガールフレンドの1人だけは、毎年いただきますが妻が好きな銘柄なので妻にプレゼントします。
 チョコレートは好きなので、チョコレートを使っているパンも良く食べます。
 昔は、チョコレートクリームのコロネが好きでした。

 時の栖のクリスマスイルミネーションは有名ですが、この時期もあるのですね。
 富士宮には毎月行くのですが、午前中に用事が済んでしまうので有名な焼きそばはまだ食べたことがありません。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/190-2c2b68af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10000ヒット «  | BLOG TOP |  » Valentine Day

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

