topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


世話焼き - 2008.02.21 Thu

gazou 771


昨日、用事があって町まで(どんな田舎に住んでるんだ(笑))出かけたら
退職して一年経った、同期の先輩にばったり会いました。

「あなたに会いたいと思って電話してみようと思っていたのよ」と言わました。
二人共食事は済ませた後だったので
お茶しながら、積もる話を色々しました。

その話の中で、送別旅行を企画してくれて本当にありがとう
楽しい思い出が出来て感謝していると涙ぐみながら言ってくれました。

世話焼きおばさんモード全開で
安いツアーを探して、旅行会社に申し込むだけですが
年に2回の職場の旅行を企画して来て良かったと思いました。

ドタキャンされたり、行かないと言っていたのに行くと言い出したり。。。 
もぉ~知らない! 誰か代わりにやってと思った事が何回もありました。

でも、こうして、彼女のように職場を離れてから思い出してくれるのだから
これからも私が職場にいるかぎりは
楽しい旅行を企画したいと思っています。

● COMMENT ●

さっこちゃん~♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に毎日暑いですね。
私は元気ですよぉ~♪
ありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しています。毎日暑いですね。
お変わりありませんか?

暑中お見舞い申し上げます。

お元気ですか?
お忙しいのですか?

毎日暑いですね。

さっこちゃん~♪
コメントありがとうございます。

忙しくしていますが元気です。
心配してくれてありがとう!
GWも仕事ですか?
お仕事頑張ってくださいね。

ずっと更新がないので・・・

お元気ですか?
お忙しいのですか?

お元気でお忙しいのならいいんです。

麻友ちゃん~♪
コメントありがとうございます。
私は元気です。
心配かけてごめんなさい m(。-_-。)mペコ!
もう4月8日になってしまいましたね。
なるべく早く復帰できるように頑張ります!

こんばんは!
4月から忙しくなると・・・以前聞いていたのですが
お元気にしていますか?
忙しい日々・・・疲れがでませんように~☆

mugenさん~♪
コメントありがとうございます。

ご心配かけてすいません。
元気ですよ。
今日は一日雨でしたね。
朝 お墓参りに行ったきり外には出ませんでした。

もう少しお休みしたら
また更新しようと思っています。
よろしくおねがいします。

ゆきこちゃん~♪
コメントありがとうございます。

実家はどうでしたか?
おばあちゃんはげんきだったかしら?

消しても消してもいやなコメントが入りますね。
サーバーの不調で自分のブログを好きな時に見ることができなしし。。。
FC2については色々考え中です。

御元気ですか?
お変わりありませんか?

お久しぶりです~。
主婦さぼって実家帰ってました(⊃∀`* )エヘヘ♪

私も旅行の計画とかするの大好きです。
行き当たりばったりの旅行じゃなくて、全部決めていくのが好きです。

それにしても、いやなコメントと戦うのって、辛い・・・。
なんで最近あんなに多いんだろう・・・

kituneさん~♪
コメントありがとうございます。

冬眠からさめた感想がいかがですか?
千葉も少しづつ暖かくなって来ました。
今年もまた北海道に行けるといいなぁ~♪

こんちはぁ~
もう3月になってしまったんだねw
冬眠から復活です>笑

今度は何処へ?
ミステリーツアーで再度北海道の旅でお待ちしております☆
今日はとても暖かい日でした
少しは春に近づいてきたのでしょうか?
いや、まだまだだなぁ~w

ぴぽとちゃん~♪

コメントありがとうございます。
気の合った職場の仲間との旅行は楽しいです。
年に2回も行ってるので
行った所が多くなって次は何処に行こうかと
迷ってしまいます。
贅沢な悩みですね(笑)

ゆうこりん

コメントありがとうございます。
しばらくブログを離れていたら
いやなコメントがこなくなりました。

ゆうこりんは馬が好きでしたよね。
就職は無理だけど、ぜひ遊びに来て下さい。

もんもちゃん~♪


コメントありがとうございます。


お花見いいですねぇ~
家族揃って、お花見弁当持参で行くのかな?
今年は寒かったので 開花が遅れるかもしれないですね。

幹事は気苦労が多いですよね~^^;
色々な人がいて、てんやわんやになります。

でも、思い出に残るものを企画してくれて
きっと退職した方はずっと忘れないでしょうねえ^^

職場の人と旅行っておもしろそうです♪

10000カウント、すごっ!
嫌なコメントに負けず、頑張ってください。

☆彡とわさんの旅行の企画素敵です。
喜んで下さる方がいると、嬉しいですよね。
私も☆彡とわさんさんの職場に転職・・・。
千葉かぁ~。ちょっと遠いなぁ~。ガクッ

喜んでもらえると頑張ったかいがありましたね♪
私のまわりにも旅行を計画してくれる人、いないかな?(^_^;)
私が企画するとハズレが多いもので・・・(汗)
とりあえず、お花見には行きたいな~と思っている私です。

黒ネコさん~♪
コメントありがとうございます。

黒ネコさんの所もですか?
FC2最近はどうしたのか
サーバーの不具合も多くないですか?

つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。

ながまち~♪
コメントありがとうございます。
自分でもこんなに旅行が好きだと思いませんでした。
意外な面を発見する事があるものですね。
言い出しっぺは確かに大変だけど
楽しいです。

旅行に行くつもりで積み立てしていたお金を
他の自分が好きな事も使ってもいいと思います。

さっこちゃん~♪
コメントありがとうございます。
本当に久しぶりですね。
寒いとテンションが下がりますね。
早く春になってほしいです。

このパンジー 人の顔みたいでしょ?
可愛いです。

Mayumiさん~♪
コメントありがとうございます。
センスがある旅行の企画作り 頑張ります!
ファイトが沸いて来ました(笑)

昨日は風が強くて寒かったですね。
私は仕事でしたが 
風で電車がずっと不通になっていて
これないお客様が多かったようです。

モナカさん~♪
コメントありがとうございます。
裏方の仕事は大変な面が多いです。
自分も好きでやっていて、人の喜んでもらえてば嬉しいです。

2度ですか?バージニアは寒いのですね。

千葉は昼間は大分暖かくなりました。

mugenさん~♪
コメントありがとうございます。

リーダーシップは無いですよ。
マイペースで生きてます。
旅行とかの企画をするのは好きです。
京都は雪でしたか?
後でそちらに伺いますね。

ki-rinさん~♪
コメントありがとうございます。

同期だけど年上って意味です。
変な日本語使ってしまいました。
日帰りバスツアーはどちらに行くのですか?
楽しみですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~
10000カウントおめでとうございます~
確かにいやな沽券とが入るようになりましたよね
黒ネコのところも入ってきます
即削除~~~です~

色々苦労がある幹事ですけどこんな言葉が聴けるとやっていてよかったと思いますよね

喜んでくれている人が居たら がんばれますね。
うちの会社 旅行積み立てして 毎年2泊3日で 行っていたけど
最近は 行かなくなった。
行かないから 1年ごとに貯まったお金返してくれるけど、もう 子供も大きくなったから どこへでもいけるのにね。言い出しっぺして、企画任されたら 大変だな。とわさんトラベル依頼しようかな?

ご無沙汰してます。
昨日からものすごく寒いです!まるで真冬に逆戻りです。
なので低いテンションが更に急降下です・・・

以前の仕事仲間に会うのっていいですよね。
仕事をしていた頃は見えなかったものが見えたりして。
仕事をしている時って、どうしても余裕がなくなってしまっていたりとかで。
わたしも先日、ある方の送別会に出席して、随分前に退職された方や事情があって辞めていかれた方達にも久しぶりに会ってとても和やかで楽しい時間を持つことが出来ました。


ところで、パンジー綺麗ですね。
「春」って感じですね。
あーーー早くわたしのとこも暖かくならないかな~

Mrs.☆彡とわ

お早う~ 今日は北風が強いですね、唸ってます~w

必ず何時も幹事をする方が居ないとまとまりがつきませんよね。
とわさんは面倒見も良いし、人望も厚いし向いているでしょう(*^^)v

お友達に感謝されて良かったですね、これかもセンスのある企画を立てて皆と旅行を楽しんで下さい~ いいなぁ~^^

統率力があってお世話好きで献身的で働き者で、 ☆彡とわだからこそ出来る大変なお役ですね ♪

なかなか認められない縁の下の力持ち、 みたいなお役目でしょうけど、 こんな風に有難がって下さる方が現れると報われますよねぇ~v-341

今日また二度 (午後1時半現在) のバージニアで~す v-394

お久しぶりです!

☆彡とわさんはリーダーシップのある方なのでしょうね。
お世話なさっていた事が、知らない所で喜んで貰えていたって、良かったですね!

私は一週間程京都に帰っていました。


おはようございます♪

☆彡とわさんの企画のおかげで、楽しい思い出が出来た方なのですね
「同期の先輩」とは?同期の年上の方と言う意味ですか?
お世話をするほうは、あれこれと考えて大変なのに
ドタキャンとかされると、辛いですね
どうしてもの時は仕方がないですけどね~
私もね、今春の日帰りツアー企画中なんですよ(笑)

梅の花が綺麗に咲いてきましたね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/193-7c0ba31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます。 «  | BLOG TOP |  » 何してるのかな?

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

