topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


微妙な味 - 2006.09.21 Thu

このごろ食べ物のネタばかりだけど
また食べ物ネタです(笑)

テレビっ子の子供は小さい子の様にCMで見た商品を食べたがります
もしまずかったら全部食べるからお願いだから作ってというので
○ワイトカレーを作ってみました

いつも作ってるカレーはジャガイモが入っていないカレーなのですが
久しぶりにじゃがいも入りカレーで
牛乳も350cc入れました

クリームシチューのカレー味を想像していたのですが
色が白いだけでしっかりカレーでしたぁ~
牛乳が入る分まろやかで 美味しかったです

思っていたより美味しいので子供が責任を取って
鍋ごと全部食べなくてよかったです




写真は記事とは全然関係が無い紫つゆ草(笑)
好きな花のひとつです
春から秋までいつまでも咲いてますね

20060921145426.jpg

 ↑
 クリックするとおおきく表示されます

● COMMENT ●

ながまち~♪

あらら 旦那さんが鍋ごと食べたのですか?
太ってかな?(笑)

No subject

ウチも作りましたよ
不評でした
責任は旦那に取らせました

No subject

としみぃさん~♪
北海道は牛乳が美味しいから
ホワイトカレーはぴったりかも。。。
2時間待ちして食べたのですか?
根性がありますね(笑)

ここのブログはテンプレートが2000種類くらいあるから
ついつい変えたくなります(笑)

No subject

ゆきこちゃん~♪
ホワイトカレーは普通にカレーに牛乳を入れると
黄色が薄くなって色がよくないので
それを白くして見た目をよくしたような商品です
普通のカレーに牛乳を沢山いれるのなら
ホワイトカレーの方がいいかも?

No subject

さうざんどさん~♪
料理は好きですよ
でも 工夫っていうのはどうかな?
工夫して美味しくなるまで作り続けるって事は苦手です
誰かが工夫して美味しくなったのを真似する方が多いです(笑)

No subject

三島キッドさん~♪
定番のカレーなら安心して食べられますね
家は人参はいれるけど じゃがいもを入れないのが定番なんです
カレーは奥が深いですね~♪

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ぺこぽこママちゃん~♪
これ可愛いですね
芸大をめざしてる18歳の受験生の女の子が作ってのですよ
私はちょっと可愛すぎる(笑)

No subject

以前に札幌のプリンスホテルで食べた事があります
かなりの人気スポットであったので2時間待ち( T_T)

今度は家で作ってみようかと思っています
まだまだ進化し続けてるなぁ~とわさんのブログ>笑

流石だぁ~~

No subject

おいしいんだ~。
見た目シチューで味はカレー?
何か気になる・・・。
私は普通のカレーにも牛乳入れてます(≧∇≦)

お料理はお好きですか?

 私は至ってお料理が不得意で、出来るなら簡単で。と思う方だから
工夫をしたりが出来ないんです。
 ☆彡とわさんはお好きですか?好きですよね。
パンやいろんなお料理にチャレンジされててすばらしい。
主婦の鏡だな。

 

No subject

 ○ワイトカレーは興味があるのですが辛いのが好きなので、やはり定番のカレーになってしまいますね。
 味はカレーでも、慣れ親しんだ色でないと落ち着かないような気もします。
 いつもは、じゃが芋を入れないのですか。じゃが芋と人参が入らないと、物足りないですね。

 

No subject

おはようございます。
またまた模様替えですね。
このテンプレート、実はわたしも「かわいい!!!」と思ってストックはさせていただいてますv-238
温かい感じがいいですよね~

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆうこりん ぺこぽこママちゃん ki-rinさん 黒ネコさん
○ワイトカレーは思ったより美味しかったです
カレーはそれぞれの家庭の定番があるから
作り方を変えるのは勇気が入りますね

こんばんは♪
挑戦されたのですね、私も気にはなってたのですが
いまだに挑戦できていません
お味はカレーそのものなのですか
へ~って感じですね~
いつか、挑戦してみます(^^)

ツユクサ、今道端に沢山咲いてますね
私も好きです~♪

こんばんは~
ホワイトカレー挑戦されたんですか~!?
う・・・ん・・・気にはなるのですが・・・
夫は「カレーが白いのはアカンやろ~」って言うんです。
おいしいんですか・・・
でも・・・やっぱり「白いカレー」には抵抗があります。

昔からの固定観念でしょうね・・・

つゆ草、かわいいですね(pq’v`☆)

私も気になっていた、白いカレー。
白いって言うのが不思議ですよねぇ。私もつくってみようかなぁ。
あと、一つ気になるカレーが。
それは、娘の保育園のカレー。何が違うのかとっても美味しいんです。

反応w~

黒ネコも作りました。
結構美味しかったですね~
これはあたりでしたね
はずれが多いんですが~

紫つゆ草可愛いィ花ですよね
この頃見かけませんが?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/20-95bcb4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根競べ «  | BLOG TOP |  » 反応は?・・・

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

