04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

根競べ

2006/09/22
我が家の猫ララがどこかの猫と喧嘩してすごい怪我をしました
頭を噛まれてそこが化膿してしまって
4日間毎日注射をしてもらいに病院通いをしました
大分よくなって傷もかわいて来たので
今は飲み薬を飲ませています

20060922212627.jpg
こんなに可愛い薬袋


今までは何度も喧嘩をしたけど傷つけあうような事がなかったのに
どうしてこんなにひどい怪我をしたのか解りません
相手の猫も見当たらないです

今まで自由に外に出入りしてましたが
もう出してあげられないです

家のすべての出入り口の前に行っては出してくれと
ミャーミャー泣いてますが こうなったら根比べです
可哀想だけど仕方がないです

20060922212531.jpg
やっとあきらめて寝ました

明日と明後日は仕事に行ってしまうので
夫や子供に外に出さないようによく頼んで行かなくては。。。
しばらくは大変ですがララの為だと思って頑張ります
21:40 ペット | コメント(35) | トラックバック(0)
コメント
ゆとりのyuuさん~♪
牙って意味なのですか?
びっくり!
人命救助ってすごい!
シェパード犬ですか?
No subject
おはよう!!

「FANG]と書いて「ふぁんぐ」 米語で 『 牙 』 だそうです。
娘が5歳の時につけた名前です。

かなり反対したのですが、主人が気に入ってしまって・・・・。
やさしくて、けんかは強くて、好きなワンちゃんには、自分のえさもあげちゃうし、人命救助をしたこともあるけど、一本橋が渡れない。
(前足は一列なのに、後ろ足は2列歩行で、いつも後ろ足が橋から落ちてしまうんです。)
体重24kg中型かな。
普段は、「ワンワン」なのに、主人が私を「おい!」と呼ぶように私には、
一声「ワン」と呼びつけるかわいいやつです。
ゆとりのyuuさん~♪
ファングにありがとうってお伝え下さい

家も頭の怪我の膿が目に流れて来て
目がはれて来たので頭に怪我に気がつきました
痛いってしゃべれないから気をつけてあげないど可哀想ですね

ファングって可愛い名前ですね
どういう意味なのかな?
ゆうこりん~♪
根競べはいつまで続くかしら?
早く外に出ないようになってほしいです
最近チビはブログにでてこないけど
今度UPして下さいね~♬
としみぃさん~♪
病院通いは大変でした
本人?もストレスだったと思いますよ
キャスターを見ると急いで逃げて行きました(笑)
ぴぽとちゃん~♪
怪我すっかり良くなりました
v(*^ー^*) ありがと♪
私もいつも癒してもらってますよ
起きてる時はうるさいけど お行儀悪い姿で寝てる姿は可愛いです
かえでくん~♪
秋っぽいテンプレートに変えてみました
毎日新しいテンプレートが出来るし
2000以上種類があるので毎日変えたい位です

本当に頭がよくて
今日は子供の部屋のベランダから外に出てました
洗濯物を干してから鍵をかけるのを忘れていたのです
気をつけないとダメですね
ゆきこちゃん~♪
寝顔が可愛いのですが
起きるとうるさくて。。。(笑)
好き嫌いは激しいしわがままですよぉ~

このお薬の袋は大事にとっておきます
三島キッドさん~♪
猫は犬と違って野生が強いそうです
その為交通事故にもあいやすいです
喧嘩による怪我や交通事故は外に出さなければ防げるのですが
今まで自由気ままにさせていたのに
急に外に出さないのはかなりストレスになると思います



マロンままちゃん~♪
ララは男の子です
去勢してるのでこれくらいの怪我ですんだのかな?
本当にもう外には出してあげられないです
根競べは大変です
麻友ちゃん~♪
傷はすっかりよくなりました
おもったより早く治ってよかったです
もう喧嘩はしてほしくないです
non さん~♪
ご近所の飼い猫とたまに喧嘩をしますが
こんなにひどい怪我をする事はなかったのですが
どうしたのかよく解らないです

噛まれた傷は奥深く化膿しやすいそうです
傷の跡には毛がなんなってしまいましたが治ってよかったです
黒ネコ さん~♪
家の周りには野良猫っていないので
飼い猫だと思うのですが ちょっとへんなんです
飼い猫同士だとむやみな傷つけあいはしないので
今まで怪我をした事なかったです
何処の猫なのか口が聞ければ解るのだけど。。。
くもりさん~♪
喧嘩は弱いし我がままだし甘えん坊です
でも寝顔は可愛いです~
ながまち
お薬を飲ませるのは本当に大変でした
二人係で 一人が口を開けておいて
一人が薬をいれる 吐き出さないように飲み込むまで押さえてました
薬を飲ませてあとは 怒って外に出て行くと大騒ぎでした
sumomomoちゃんです
ご心配をおかけしました
傷はよくなったので元気すぎて困る位です
猫って傷には強いのですね
ki-rin さん~♪
傷はすっかりよくなりました
ご心配をおかけしました
ありがとうです~♪
コメントv(*^ー^*) ありがと♪
もんもちゃん~♪
 動物の保険があるのですか?
 獣医さんに聞けばいいのかしら?
 入っておけば安心ですね
No subject
こんにちは!
ものいわぬ、かわいいこたちよ!!
痛かったよね。犯人は誰だ!!

我が家でも10年ほど前に愛犬が噛みつかれました。
その時は解らなかったけど、3日目に突然歩けなくなったの。
倍ぐらい腫れていて、ばい菌が入ったようでした。

いまだにその犬が家の前を通るとき、すごい勢いで吠えています。
きっと、まだ怨んでいるんだろうな。

ララちゃん早く良くなってね。ファングより
ちなみに「ファング」は我が家の物言わぬ息子です。
No subject
ララちゃん、可哀相に・・・。
早くよくなるといいですね。お大事に。
我が家のチビは山口から連れてきたのですが、
山口にいるときは自由に外に出ていましたが、東京に来てからは
室内猫になりました。
ときどき、ハーネスをつけて散歩に行ったりしていましたが
今は外に出たがることもなくなりました。
根比べがんばってくださいね。
No subject
かわいそうだけど仕方ないねぇ

病院通いしたとわさんも大変でしたね
気持ちよさそうに寝ているララ
いい顔してるなぁ~外で遊んでる夢でも見てるのだろうか?
こんばんは♪
 ケガが重いものではなくて良かったですね。
猫との喧嘩なんですか?何があったんでしょう。
散歩好きのララちゃんにはお散歩出来ない日々は
つらいのでしょうが、また大けがしてほしくないし
心配になりますね。猫じゃらしとかで遊んでストレスを
ちょっとでも軽減出来ると良いのでしょうか。
 寝顔に癒されました♪手が可愛いです。
No subject
うわ!!! なんか雰囲気変わりましたネ^^これはこれで
いい感じです!
ララは外に出られなくなったんや・・・可哀想やなぁ~
でも仕方ないのかなぁ~

猫って頭いいから よく見てないと 扉開けて
出ていくので 気をつけてあげてね^^

もしかして 怪我が治っても一人で外出禁止???
゜・(つД`)・゜ ニャ~ニャ~
No subject
あらら・・・。大丈夫ですか~。早くなおるといいけど・・・。
夫の実家の猫ちゃんも、ケンカして大怪我をしていました。
かわいそうですよね。
それにしても、かわいい薬袋だ。人間用もそういうのにしてくれたら、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!のに~!

それにしてもララちゃんの寝てる姿ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
No subject
 猫は飼ったことが無いのですが、日常的に喧嘩をするのですか。
 大怪我をさせたりしたりするのは、野生であった名残りなのですかね。
 猫でも、家から出ないのと出たがるのが居るのもはじめて知りました。
 早く治ると良いですね。
コメントv(*^ー^*) ありがと♪
今日は仕事でした
夫にララの面倒をみてくれるようにたのんだのですが
ララにすごく甘いので 昼間だけ外に出してみたいです
もぉ~~ (怒)

怪我の具合はもうすっかりよくなりました
心配してくれて有難うございました

明日も仕事なので
帰ってたらゆっくりみんなの所におじゃましすね~♪
No subject
ららちゃんかわいそう~
ららちゃんは女の子?男の子?
大きな怪我みたいで、ほんとかわいそうですね
お外にでたいかもしれないですが、出してあげれませんね
ららちゃん、我慢してね
No subject
ララちゃん、大変でしたね。
大怪我するほどの喧嘩なんて、どうしたのでしょうね?
早くよくなるといいですね。

No subject
ララちゃん、その後どうですか?
猫の世界もきびしいな・・・><;今まで外に出ていた分、ララにとっては辛いかも知れないけれど、しばらくはしょうがないですね。
近所の猫ちゃんもよく耳をかじられたりしてます。相手は決っているようで、負けると分かっていても会うと、立ち向かっていってしまうみたい。
ララちゃんも勇敢なのですね。でも、親としては心配ですよね^^;
心配ですね
お外に行くとそうゆことが多くて心配ですね
ララちゃんお外は怖いよ~~
お家にいようね

Bossネコと喧嘩したんでしょうかね
我が家の回りでも大きなネコがほかのネコを追いかけています
ララちゃんもそんなニャンこに追い掛け回されたのかな~
早く良くなりますように(祈)
No subject
可愛い寝顔ですね。

確かに、けんか弱そう。
No subject
かわいい薬袋ですけど ちゃんと飲んでくれますか?
家も 昔 お姑さんが猫飼っていましたけど、年が行くほど考えられないような怪我をして帰ってきていましたよ。近くに動物病院無かったから、消毒液や、ヨーチン持って、傷の手当て嫌がる猫と婆さん格闘していました。
おはようございます。
可愛そうです。
早く快癒されることを祈ります。
No subject
おはようございます♪
ララちゃん、かわいそうに・・・
早く傷が治って元気になるといいですね
でも、寝姿がかわいい~(^^)
薬袋もかわいいです

No subject
あらら・・・ ララちゃん大丈夫ですか?
猫同士、よっぽど嫌なことがあったのでしょうか・・・

薬袋、かわいいですよね♪
コロは動物の保険に入ってますが、その保険証もかわいいんですよ(^-^*)

ララちゃん、お大事に!!

管理者のみに表示