topimage

2017-06

おくる言葉 - 2006.09.26 Tue

ギュっと握りしめていた 父さんの手を離して
いつも手をつないでいた 母さんの手も離して
一人で歩き出したあなたは いつの間にか大人になって
つなぎ合う優しい手にめぐり逢えたのだね

もうすぐ晴れの日
つないだ手と手の力を合わせれば絶対に幸せになれるよ

そしていつか小さな可愛い手があなたの手を探す日が来るでしょう
その時は父さんの手のぬくもりを思い出して
父さんがしてくれたように握りしめていてあげてね
自分からその手を離す時が来るまでギュっとね





写真は「ヤマゴボウ」の実
可愛かったからパチリ!
NEC_0015.jpg

● COMMENT ●

e-415ながまち~♪
結婚式は10月1日です
今からドキドキです って私が結婚するわけじゃないのに・・・

息子さんの晴れの日はいつになるのか?
今から楽しみがあっていいじゃない?

e-415ペキニーズBooさん~♪
引越しをする時にあまり考えずにここにしましたが
結構気に入っています
そういわれて見ると記事がずらっと下に出ないですね

記事の一番下の左側に別窓がありますので
それを利用してみて下さい

もうすぐチベットに出発ですね
くれぐれも気をつけて行って来て下さい

息子さん もうすぐ挙式ですか?
家の息子も そんな日がいつか来るかな。

No subject

おっ、レイアウトなどが変わっている!fc2もいろいろな機能があるようですね。
ワンちゃん同乗中はゴンドラに乗るとき係員がつけます。
何の意味もないようですが。大ピラにワンちゃんが乗せられる
お墨付きでよろしいです。
このコメントを書くのに難点は、以前の記事が参照できない点が
ありますね。その他はよくできていて(MSNからfc2に変わった人が何人か)いいですね。
MSNは初歩の人か、ある方面では上級者向け仕様になっていくようです。
つまり、ブログは記事のみがMSNの考えで、初級者用(記事のみの人歓迎)だそうです。

かえでくん~♪

この詩にはいろんな想いをこめました
結婚したら家族をしっかり守っていかなくてはいけないのだから
その心構えも持ちなさいって想いが一番強いかな?

ヤマブドウではなくて ヤマゴボウだそうです
私も名前を知らなくて教えてもらいました

三島キッド さん~♪

なかなか思うように行かない事もありますね
自分の事だけではなく 相手もある事ですし。。。

縁あってとか 縁が無かったとかいいますが
まさにぴったりの言葉ですね

ゆきこちゃん~♪

大丈夫! 必ずその日は来ます
今からしっかりと心の準備をしておいて下さいね

なんか気ぜわしくて今週は何も手につかない(笑)

コピーしてくれるなんてすごく嬉しいいです

家は男の子だから 結婚=家族をしっかり守って行ってほしいって
親の気持ちですが
女の子をお嫁に出す心境はまた違うでしょうね

いずれ来るその日を楽しみに子育て頑張って下さい

ki-rin さん~♪

もうすぐなんです 私まで緊張して来てしまって。。。(笑)
結婚式が済んだら 東京で食事会をする予定もあって
10月はなにかと忙しい月になりそうです

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ぴぽとちゃん~♪
 可愛いですか?
 いつまでも子供扱いしてる怒られそうです
 月並みな言葉ですが 二人で力を合わせて
 幸せな家庭を築いてほしいです

 ヤマゴボウの花もムラサキシキブの花と似てますよ
 

(^-^)詩がすごくいいと思う! あ~そかそか! うんうん! そこで『小さな手』とくるかぁ~! うまい!って思いながら読んだよ!(^-^)
ところで、ヤマゴボウなの? ヤマブドウやなくて?

No subject

 素敵な詩をありがとうございました。
 私にも、このような思いをできる日が来て欲しいですが当分無理ですね。
 息子達の手を、小さな手が探すことも望みは薄いです。

No subject

ステキな詩ですね~。
何かウルウルしちゃいました。
小さな可愛い手が私の手を探してくれる日も早くきてほしいな。

息子さんの結婚ももうすぐですね。

No subject

おはようございます。
すばらしい詩ですね。朝からPCの前で泣いちゃってます。
娘が2人いるんですが、こうやっていつか「嫁ぐ日」が来るのかな~って思うとなんともいえない気持ちになります。
この詩コピーさせていただいていいですか~v-22

No subject

こんばんは♪
息子さんのご結婚、もうすぐなのですね
すらすらと出てきた、とわさんの気持ちが少しわかります
なんだか、ジーンとしました(^^)

こんばんは^^

 なんか、可愛らしい表現で感動する
詩ですねー。結婚式にぴったりな
気がします。ヤマゴボウの実は
ムラサキシキブに似ていますね。

もんもちゃん

あらら 色々あったのですか?
自分がその立場になった時に
はじめて相手の気持ちが解るのですね
もっと早く解っていればこんなに苦しまなくてもいいし
相手も苦しめないのに、、、
でも 今は幸せに暮らしてるからそれでいいのだと思いますよ

黒ネコさん~♪

私の心が子供にも伝わるといいのですが
面と向うと思った事がなかなか言えないです
幸せになってほしいです

ゆうこりん

コメントv(*^ー^*) ありがと♪
この詩は意外とスラスラと言葉が浮かんで来ました
子供の事だからでしょうか?
真緒ちゃんの手 小さくて可愛いですね

No subject

なんだか 涙がでちゃいそうな詩です(ーー、)
自分の結婚でいろいろとあったので、思い出しちゃいました。
親にも迷惑かけましたし・・・

幸せになって欲しいですね。

送る言葉に愛

なんてステキな詩でしょ
旅立つ息子さんに送る言葉ですね
寂しいけれど暖かく
送る言葉に愛が・・・とわさんの心が伝わってきます
幸せにネ
愛してあげてネ

No subject

なんて、可愛い詩でしょう。
とわさんの愛情を感じます。ウルウル。
もうすぐ、息子さんの結婚式ですよね。

sumomomoちゃん

コメントv(*^ー^*) ありがと♪
ヤマゴボウですね
名前が解ってうれしいです

こんにちわ

手のぬくもりが伝わってきました。

ブドウのような実は「ヤマゴボウ」ではないかと思います。

緑色から黒紫色に実の色が変化していきますでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/22-68807cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの事なのに «  | BLOG TOP |  » 根競べ

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue