topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ソウル一人旅 - 2009.09.08 Tue

2泊3日でソウルに行って来ました。
今回の旅行で行きたい所&やりたい事は3つ

1.景福宮で朝鮮時代守門将交代儀式を見る
2.南山にケーブルカーであがる。
3.漢江遊覧船に乗る。  でした。


景福宮では地下鉄で行きました。
切符販売機の前でもたもたしてると、必ず誰が来て教えてくれます。
親切な人に何度も助けてもらいました。

10時からの無料で日本語ガイドしてくれました。
gazou 989


説明と聞きながら建物やお庭を見て回って1時間
gazou 1009


11時からの交代式に間に合うように途中でリタイヤしようと思ったけど
とにかく広いので迷子になりそうなのでリタイヤはやめました。


11時には間に合わなくて、お茶を飲んだりトイレに行ったり
足が疲れたので休憩しながら1時間待ってやっと見る事が出来ました。

gazou 1014

gazou 1028

2005年から正時に行われているそうです。
かっこ良かったです。


景福宮から仁寺洞まで歩いて行きました。
遅めのお昼を「カルビタン」
gazou 1030

食べきれないくらい「おかず」がついて6500ウォンでした。
安い! カルビも沢山入っていて美味しかったです。


仁寺洞でぶらぶらして
はちみつを糸状にしたお菓子の実演販売を見て
お土産に購入しました。

長くなるので2番目、3番目にやりたかかった事の記事は次回UPします。

● COMMENT ●

ぴぽとちゃん~♪コメントありがとう!
寒くなりましたが元気ですか?
今年もだんだん残り少なくなって来ます。
風邪などひかないように師走を乗りきましょう!

海外への一人旅って良いですね~。

儀式の写真がタイムスリップした

ように見えて素敵です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/235-58aefef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴェネツィアのカーニバル «  | BLOG TOP |  » 帰省

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

