topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


無事に終わりました - 2006.10.03 Tue

10月1日子供の結婚式が無事に終わりました


結婚式が午前10時からなので
前日のお昼頃大阪入りしました

お昼は天王寺の子供のお店で食べて
難波の千日前にホテルを予約したので

20061003065838.jpg
    ↑
千日前をブラブラして
20061003065955.jpg
     ↑
ここでたこ焼きを食べました
中はふわふわ 外はカリカリでネギがたっぷりで美味しかったです

夜は結婚式に出席してくれる夫の兄夫婦や夫の妹と合流して
ふぐ料理を食べて来ました

20061003070821.jpg

  ↑
食後の散歩に道頓堀や心斎橋筋をうろうろして
法善寺の水かけ不動に子供の成長と幸せをお祈りしてきました

土曜日の夜だったからかとにかく人が多くてびっくりしました


次の日 結婚式当日は小雨でした
駅に直結してるホテルでの結婚式だったので
雨にぬれるような事はなかったです

花嫁の理○ちゃんは本当に綺麗でした!
こんな綺麗でいい子が家の息子のお嫁さんになってくれていいのか?
って心境でした

人前(じんまえと読むそうでです)結婚式でした
じんぜんと読むと 神前=しんぜんと間違えやすいから。。。

みんなの前で誓いの言葉を読み上げて署名!
指輪の交換! 誓いのkiss!の後はケーキカット!

出席者は両家ともごく内輪だけで
後は共通の仲がいい友達が出席してくれました

お色直しをしなかったので お祝いのスピーチをして頂いている時に
花嫁と花婿がいないって事がなくて良かったです

花婿は7キロの生ビールサーバーを背負って
花嫁さんはおつまみを持って各テーブルを回るサービスをしてくれました
体育会系の友達が集まると 花婿の口に中にビールのサーバーを
入れられて大変な目に合うらしいですが
家の子供達の友達はそういう事はしなかったです(笑)

和気藹々と和やかな雰囲気でとてもいい結婚式でした

こんな日を迎える事が出来て夢のようです

これから色々困難な事があると思うけど
二人で力を合わせて明るい家庭を作ってほしいです

20061003074656.jpg
  ↑
結婚式の最後に子供からもらった花束
花束をもらった時に泣いてしまいました

20061003090730.jpg

無事に終わってホットしました


● COMMENT ●

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

e-415ぴろりん~♪
大阪は美味しいものが沢山ありますね
一年に一回でも行けるのが楽しみになりました

息子さんも人前結婚式ですか
和気藹々としてていいですね!

息子達はすべて二人で計画したのですが
友達から情報を得たのだと思います

息子さんのご結婚おめでとうございます!

大阪は懐かしい所です。
30年位前に転勤で3年近く居ました。美味しいものが多くてその間に大分太ってしまいました。
11年前に長男も浦安のホテルのレストランででひとまえ?結婚式を挙げました。 美味しい食事をしながら、お色直しが無いので皆さんの祝福の言葉を落ち着いて聴けて、和やかで良かったです。
毎年行く所が出来て良かったですね!

e-415もんもちゃん~♪
ありがとうございます

ずいぶんはっきりしてるお姑さんですね
私は思っても言えないタイプです

お互いに言いたい事を言えるような関係になれると
いいですねぇ~♪

e-415かえでくん~♪
治ってよかったね~♪
私も安心しましたぁ~

e-415さっこちゃん~♪
どうしても泣いてしまいますね
花嫁のお母さんはウエディングドレスの着付けをしてる時からもう泣いてましたよ(笑)

これから一年に一回は大阪に行く予定にしました
楽しみが増えますよ(笑)

おめでとうございます!


和やかな結婚式だったご様子、良かったですね~♪

私は姑に、「花束贈呈は物がいいわ。花は枯れるから」
としつこく言われ、ドライフラワーを贈呈しようかと思いましたが(笑)、結局ブリザーブドフラワーにしました。

お嫁さんといい距離で、仲良くしてくださいませ。
って、いいお嫁さんみたいだから心配ないですね(^-^*)

お騒がせしちゃいました(^o^;朝起きたらなおってました
(*^□^*)ハハハ

v-308おめでとうございますv-315
素敵な結婚式のご様子・・・こちらにも伝わりました。
わたしも、こういうのは涙腺がかなり緩んでしまうので大変です。

大阪の街も楽しまれたようですね。
再来週、1泊2日の慰安旅行で「USJと大阪の街」へ行く予定です。

e-415さうざんどさん~♪
ありがとうございます

子供が遠くに巣立って寂しいけど
そういう楽しみ方もありますね
今度は梅田を散策して見たいです

e-415くもりさん~♪
阪神ファンなんですか?
まだ家にいる子供が中日ファンなんです
毎日うるさくて。。。

道頓堀には高い塀が有りました
飛び込まないように作られたのでしょけど
外見を悪いと思いました

天王寺は大きな町ですね
結婚した二人には大切な所らしいです

e-415ながまち~♪
じんぜんと読むと間違えやすいので
じんまえと司会者の方は
言ってました

まだ結婚式する前に私が夫にひとまえ結婚式だと
伝えたら 夫が会社の人達に
ひとまえ結婚式なんだと言って思い切り笑われたそうです
読み方がややこしいですね

e-415かえでくん~♪
そうそう昨日からかえでくんのスペースに入れなかった
どうしちゃったの?
新しく立ち上げても絶対また来てね~♪
それともこっちに引越しして来たら?

e-415麻友ちゃん~♪
ありがとうございます
結婚式っていいですね
何回でも出席したいです

 ご子息のご結婚おめでとうございます。
とてもお幸せそうで、そして楽しそうな
結婚式のご様子ですね。
皆様に祝福されておられるご様子がうかがえます。

 私は娘が福岡に住んでいるので1年に1回
会いに行きます。
☆彡とわさんも1年に一度大阪にいらっしゃいよ。
今回はナンバを散策されたんですね。
人がいっぱいでしょう?
大阪は食いだおれ。おいしいとこいっぱいありまっせ。


 

今年はこの道頓堀へのダイビングはみられそうに無いのが残念です。
タイガース優勝見込みなし。
天王寺も美味しい店が沢山あるから、息子さんのお店も頑張って欲しいですね。お嫁さんももらったことだし。

息子さん おめでとうございます。
じんぜん って 読むのですね 知りませんでした。
一昔前と違って 最近は シンプルな結婚式が流行っているようですね。
7キロのビールサーバー重かったでしょうね? 
息子さん 末永くお幸せに。

スペースが壊れたけど
絶対ここに戻ってきますから!!!

ご結婚おめでとうございます♪

素敵な日でしたね。
読んでいて、幸せな雰囲気がこちらにも伝わって、心がほんわか温かくなりました♪
息子さん夫婦がこれからも幸せでありますように~☆
そしてとわさんも~☆

e-415黒ネコさん~♪
ありがとうございます
今頃は新婚旅行先のセブ島でのんびりしてると思います

妹の結婚式の時に母親代わりで
花束をもらった事がありますが
その時の気持ちとは全然違いますね
やはり子供時の方が嬉しかったです

e-415ゆうこりん~♪
ありがとうございます
幸せになってくれると思います

レース編みは私の作品です
今度違う作品をUPしますね

e-415三島キッドさん~♪
家にいるとどうしても結婚が遅れがちですが
息子さんは一人暮らししてるから
そのうちいい事があると思います

e-415ゆとりのyuuさん~♪
結婚式もお料理は着物を着たので
胸が苦しくあまり食べられませんでした
前の日に美味しいものを食べておいてよかったです(笑)

これからどんどん家族が増えてほしいです

e-415としみぃさん~♪
いずれ孫が生まれると思います
早く生まれてほしいような 
もう少し先の方がいいような複雑な気持ちです

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

e-415ゆきこちゃん~♪
子供が結婚すると友達に話ましたら
やはりこのような結婚式をする人が多いらしいです
本来の形にもどって来たのでしょうね
お友達の結婚式!楽しみですね~♪

おめでとう♪

とてもステキな結婚式の様子が手に取るように伝わってきました。
とわさんも嬉しいような寂しいような気持で花束を受け取ったんでしょうね
これからの2人の幸せを祈っています
本当におめでとうです

息子さん、おめでとうございます。
素敵なお嫁さんのようですね。
末永幸せになってほしいですね。
私もなんだか幸せな気持ちになりました。

お花の花瓶の下のレース編みはとわさんの作品ですか?

 おめでとうございました。
 無事に済んでホッとされましたね。
 お色直しをされないのは、とても良いと思います。
 文面からも、とても和やかなお式であったことが伝わります。
 我が家もそのようにと思っているのですが、長男は3連休に帰ってくると連絡がありました。
 彼女が居てデートでもすればよいのですが、家でゲーム三昧で過ごすようです。

おめでとうございます。

幸せいっぱいの人生をお祈りいたします。

向こうでは、おいしいものを沢山食べてきたようですね。
体が重くなって、いないかしら?
もし増えても、幸せのおみやげだと思ってね。
家族が増えると楽しいことも増えるはずですよ。
若夫婦に負けないで人生楽しみましょう。

子供の結婚式って
親の気持ちはまだわからないけど
小さい頃からの事浮かべて、笑って、泣いて
自分の使命が終って
なんかぁ~寂しい気持ちになるかもね♪

これからは結婚した子供たちが、親の使命を
果たしてくれます

まずは第1弾・・・・孫ww
やっぱりでしょw♪~( ̄ε ̄;)

息子さん結婚おめでとうございまーーーす!!
無事終わって、とわさんも肩の力が抜けますね~!
おつかれさまでした~。
でも何となく寂しいんじゃ・・・・?ボソ

最近はアットホームな感じが多くて、新郎新婦と触れ合えるのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私もまもなく友達の結婚式があります。
何か結婚式って自分まで幸せな気持ちになれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/25-abe7194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝ブログ日本一 «  | BLOG TOP |  » そんな事言われても。。。

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

