topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


3連休も終わりです - 2006.10.09 Mon

先週の木曜日から今週の日曜日まで予定が入っていて
楽しかったけど忙しかったです

今日は子供も夫も出かけたのでのんびりと家事をしてました

この3連休は
台風並みの低気圧のせいで海や山で遭難が相次ぎ 人が亡くなりました
北朝鮮が地下核実験をしたと言う大きなニュースも入って来ました

私達も先人に負けないほど 激動の時代を生きてるなぁ~って
このような大きなニュースがあるたびに感じます

時代の大きな波に押し流されようとも
明るく元気に生きて行きたいです




写真は三時草の花
この花は午後から咲き出します
だから 三時草って言うのかな?
カメラを変えたらこんな小さな花のピントが合うようになりました
20061009214731.jpg


● COMMENT ●

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-415nari~♪ もんもちゃん~♪ Booパパ~♪ 
ぴぽとちゃん~♪ mamy~♪ すみれのはなちゃん~♪黒ネコさん~♪ かえでくん~♪ 麻友ちゃん~♪
ゆきこちゃん~♪ Yuuさん~♪ ぴろりん~♪


一人一人ににお返事できなくてごめんなさい
やっと復活しました
これからもよろしくお願いします

Booパパ 遠くチベットからのコメント有難うございました
次回の更新も楽しみにしてます

mamy~♪
 来てくれてありがとう
 そして元気そうで安心しました
 また 時間が出来たらブログの更新して下さいね
 その時を楽しみに待っています

 みんなの所には後でゆっくりおじゃましますね~♪

病気じゃなくて、一安心!

毎日は開けないけど、この所更新が無いので心配していました。 コメントも今日はふと気になり開いて納得。
早く直ります様に・・・
更新楽しみにしていま~す。♪ ♪

あらら・・・。
PC壊れちゃったんですか・・・。
更新がとまってたので、なんでだろーー?って思ってました。
私はというと、ただいま実家でぐうたらしていますw

そーだったのですか?
早く治ると良いですね。
使えないとなると、寂しいだろうな。

コメント開かないとわからなかったんですね。
具合が悪いのじゃなくて良かった。

C=(^◇^ ; ホッ!

コメント覗いて見てよかったです!
とわさん体調悪いのかと思って・・・
PC大変でしたね
早く復活できますように~☆

携帯からです

モニターが壊れました。新しいモニターを買いにいく時間がとれなくて、、、来週ちゅうには復帰出来ると思います。

PC壊れたのかぁ l|i|ll|i _| ̄|○ il|i|ll
早くなおるといいですね!
ってかすぐになおりますよ!

^^元気だしてくださいね

追伸、ママさんが更新したんですよ!!!
復活したわけじゃないんですが、久しぶりに
更新されたんです( ´∀`)PCなおったら
行ってみてあげてくださいね!

大変~ニャ^

ホントデーター大丈夫かな~
早い復帰を待ってます♪

とわさんのPCがこわれましたぁ~(涙)

こんばんは。
v-207とわさんのお友達にお知らせですv-237

とわさんのPCが壊れたそうです・・・
しばらく更新が出来ないので、その旨お知らせしますね。
とわさん、土曜日はお仕事だそうですよ。


データは大丈夫だったのでしょうか??
はやく更新できたらいいのにね!
楽しみに待っていますね!!

お久しぶりです

ずいぶんと長い休息をとっています。
相変わらず仕事が忙しくて
まだまだ自分の居場所や存在を確認出来ませんが
でも、何とか元気で生きてます

いつも気にかけてくれてありがとうございます

もうしばらく、忙しさとの戦いが続きそうです。

とわさんのブログのように素敵に変身できたらいいのですが。(笑)

こんばんは~

 ニュースはなんだかあわただしい話が多いですね^^;
少しは、明るいニュースが流れるといいのですが・・・
 三時草可愛いですね^^なんで午後から咲くようになったのでしょうか?エンジン掛かるのが遅いのでしょうか・・・私に似ているかも(笑)

ご無沙汰です

日本は3連休だったんですね。山の遭難が多かったとか。北朝鮮のニュースも衝撃的でした。
さて小生の個人的なことで恐縮ですが、日本を出て11日ぶりにチベットの首府、ラサのネットカフェにてコメントを書いています。
雲南の昆明を出発して東チベットを峻厳な山脈を東から西へ旅を重ね、幸いに今回は誰も(8人)高山病に罹らず、第一ステージのラサまでの2600kmを走りました(ランクル2台)。
ここラサで3日間休養の後、14日から第二ステージの西チベット2800kmを往きます。そして今月末にネパールの首都カトマンズへ到着する予定です。
ガイドしている皆さん全員が元気で楽しく旅を喜んでいただいているのが助かります。幸いに目的とする山が、今のところ天気に恵まれ(でもまだ雨季が晴れていなく、時々激しく雨が襲いますが)、前回5月は晴天なのに見えなかったことを考えると、すばらしく身近に眺望できたことがとてもLuckyでした。
現在までのご報告をさせていただきました。コメント欄を長文で埋めてしまいすいません。ブログ記事は後ほど掲載する予定ですが。
今度はカトマンズに無事着いたらコメントさせていただきます。それまでもお元気で(@@)!

こんばんわ♪

お花かわいいですね~
三時から咲くから三時草なのかなぁ?(^-^*)

暗いニュースが多くていやですね。
でもどんな時代でも、明るく生きてる人はたくさんいる。
私も頑張らなくちゃ!!

こんばんは~

お久しぶりです。
しばらく ご無沙汰してました(*^0^*)

ニュースを見て 日本は大丈夫??
台風が過ぎて 核・・・心配はつきないけど。

これからは 紅葉の秋であり
食欲の秋だから 大いに楽しみましょうね~ 

e-415としみぃさん~♪
ん?誰が根暗なんですか?
としみぃさんが根暗とは誰も信じないですよ(笑)

e-415sumomomoちゃん~♪
さんじそうと読みます
比較する物が映ってないのでわからないと思いますが
とても小さな花です

午後から咲き出すのですが
どうして午後になったと解るのかとても不思議です

e-415黒ネコ さん~♪
つい最近夫と出かけた時に
駅の階段の上り下りの速さの違いに驚きました
私はあまりにものんびり過ぎるみたい(笑)

やはり仕事してる人はそんなにのんびりとは
出来ないですよぉ~

e-415かえでくん~♪
そんな風に言ってくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
私はかえでくんのブログから元気をもらいます
これからもお互いのいい所を吸収しあって
成長していきたですね~♪

e-415ながまち~♪
四国でも三時草が咲いてますか?
そうそう肉厚の観葉植物ぽいです

カメラを変えたら こんな小さな花のピント合ったのです
嬉しくてUPしてました

e-415さうざんどさん~♪
どうしましたか?
辛い時は辛いと 悲しい時は泣いていいのですよ
我慢してるといつまでも辛いです

勇気 元気 時 の 三つのきを大阪まで送ります~♪

e-415さっこちゃん~♪
お休みはゆっくり出来たのかしら?
お仕事柄仕方が無いけど
家族をお休みが合わないのは辛いですね

「いいニュースが欲しいの~」って私も叫びたいです

e-415三島キッドさん~♪
生きてるって大変な事が多いですね
どんな時でも 私も家族は全力で守ります!

e-415ゆうこりん~♪
まおちゃんが大きくなるとつれて
もっと忙しくなってくると思いますよ
楽しい事で忙しいのはいいですね~♪

e-415ki-rin さん~♪
千葉は今日もいい天気でした
秋の穏やかな日が続いています

三時草の花は直径5mmくらいの小さな花です

明るく元気に生きて行きたいです

何時来てもそんな感じな気がします
根暗の僕とは正反対だぁ>笑

おはようございます。

三時草は「さんじそう」と読んでいいんですか?初めてです。面白いネーミングですね。

日常が非日常になるのはいつも隣り合わせですね。

のんびりいきたいね~

こんなに慌ただしい世の中、のんびりいきたいものです。
それが理想
中々難しいですね日々に追われゆっくりのんびりできないものです
☆彡とわさんを見習い
       明るく元気にいきたいです

最初に比べて
ホンマに更新するたびに
よくなってきてますね^^

心落ち着くブログって中々見つからないけど
俺は運がいいのか
二人も見つかっちゃいました
ママさんとこと、とわさんとこは
なんかとても疲れがとれる感じがする・・・

かえでの独り言でした^^

3時草 って言うのですね。
結構 肉厚の葉っぱで 一見観葉植物ぽいのでは?
2.3年前に 買った土の中に 混ざっていたのか、雑草のように あちこち生えて、ピンクの小さい花が咲いています。

明るく元気に!

 このところ元気がなく、落ち込んでいました。
☆彡とわ さんのおっしゃるように時代の大きな波に
押し流されないで明るく、元気に生きなければね。

 時につらいことや、苦しいことに押しつぶされてしまいそうになります。こうみえても神経は細いんですよ。
だからあなたの記事を読んで涙が出てきました。

 何が有ろうと元気に明るく生きねばと、、、
いつも癒してくださって感謝です。

こんばんは~e-68
カレンダーとは少しズレての連休は、
最悪のお天気続きでした。

ホント最近は悲しいニュースや嫌なニュースが多いですね・・・
昨日の北朝鮮の核実験のニュースはびっくりです!

ローカル新聞のCMでおばあちゃんが
「いいニュースが欲しいの~」って言うのがあるんですが、
ホントそうですね。

 風邪が強かった土曜と日曜は読書三昧で、昨日は両親の墓参りに行きました。
秋晴れの快晴で清々しい気持ちになりましたが、北朝鮮の核実験のニュースが飛び込んできてビックリですね。
 おっしゃる通り、次から次へと色々な事故や事件が起きますね。
 自分と家族の健康と無事を祈る毎日です。

三時草、可愛いですね。
私も3連休は忙しかったです。
淑乃の運動会に真緒のお宮参り。
そのせいか、真緒が風邪を引いてしまいました。

おはようございます
今日も爽やかな朝ですね
3日続けてのお月様、今晩も見られそうですね
いい一日となりますように(^^)

三時草、とっても可愛いです♪

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

e-415 cokia さん~♪
生まれ育った土地にお祭りがあってうらやましいです

夫の田舎も秋に大きなお祭りがあります
義父も義母も亡くなって帰郷する理由が亡くなってしまったけど
お祭りを理由に帰ればいいですね~♪

こんばんわ。
お久しぶりにお邪魔しています。
可愛い三時草を初めて知りました。
枝ものですか?
小さな花なんですね、気持ちが和みます。

三連休は実家の秋祭りに行ってきました。
あいにくの雨でしたが、楽しんできました。
明日からまた慌ただしい日常、よりよく過ごしましょうね!
・・という気持ちにさせてもらいました。
ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/29-73207e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活しました «  | BLOG TOP |  » 生け花展

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

