topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年の梨は・・・ - 2006.08.10 Thu

近所の梨畑ではそろそろ収穫の時期です
今日は毎年送ってる人の中で早めに送ってほしい人の分を
注文して来ました

今年は天候不順で成長が遅れているそうで
ある程度の大きさがそろうまで2,3日かかると言われました
こんな時は一晩で梨が大きくなるような
成長剤?がほしいでしょうね(笑)


義父の新盆のお供えにしてもらおうと思ったけど間に合わないかも?
こればかりは仕方がないです


!


写真は小さくて少し傷がついてしまって売り物にならない
梨を沢山いただて来たので パチリ!
もぎたてだから 甘くて瑞々しくて美味しいです!

● COMMENT ●

三島キッドさん~♪

天候が不順だったので 味の方が心配でしたが 甘くて美味しいですね~♪

 MSNと様式が違うので、次の記事があるのが分かりませんでした。
 前の記事のコメント欄を見てください。

 我が家の近くに梨園の販売所があるのですが、いつもより棚に並ぶ箱が少ないようですね。
 先週、今年初めて食べましたが、みずみずしくて美味しかったですよ。

もんもちゃんコメントv(*^ー^*) ありがと♪

だんなさんは果物嫌いって言ってましたね
梨は水分補強にはもってこいなのに。。。
ビールで水分補強するのかな?

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ながまち~♪
 鳴門はお芋だけではなくて
 梨も美味しいのですか?
 四国の梨も食べてみたいです


黒ネコさん~♪
 この梨は幸水です
 東京に出回ってるのは何処産の梨かな?


sumomomoちゃん~♪
 デンスケって 田助だったのですね
 知らんかったです
 さくらんぼ泥棒 西瓜泥棒って
 きっと地元の人でしょうね
 90玉とはひどいですねぇ~
 盗まれた人の心の被害?は誰がつぐなうのでしょうか?


ゆきこちゃん~♪
 実家から送ってもらう梨は
 二十世紀ですか?
 こちらではあまり出回ってないです
 食べてみたいなぁ~♪


ゆうこりん~♪
 梨の食べくればが出来てうらやましいです
 私はいつも幸水ばかり食べてます
 このいただいた梨は美味しかったですよぉ~


ぺこぽこママちゃん~♪
 新しいブログの作り方は
 このブログにもBBSを作ったので そこに
 時間がある時にカキコしておきますね


としみぃさん~♪
 北海道までメールで届くかしら?
 梨は重いから無理かな?(笑)
 

梨 おいしそう~まるまる♪
よく冷やした梨が大好き!
でもだんなさんはあまり食べないので
一人で食べれる気力がある時だけ購入します(笑)

梨は大好きだなぁ

ちょうだいww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。今日も暑いですね~!
おいしそうな梨!季節は少しずつ秋に近づいているんですね~v-34

とわさんのページ素敵なのでわたしも引越しをしたくなりました・・・。秋に心機一転!考えようかな・・・

ところで、こちらはどうやって作るんですか???
なにせPC音痴なもので・・・
ご指導お願いします~ペコリv-22

売り物にならなくても、味は同じだからラッキーですよね。いいなぁ。

梨大好き。
山口では20世紀をよく食べていましたが、
東京に出てきてからは幸水を
よく食べます。
両方、大好きです。

おいしそ~!
もぎたての梨を食べれるなんて幸せ~!!
私、果物の中で梨が一番すきなので、
実家から送られてこないかなぁ~。と
淡い期待を抱いています。

梨の季節ですか!!

みずみずしい梨が食べたいですね。
北海道に入ってくる梨で、美味しい梨になかなかめぐり合いません。
果物一般がそうなんです。

スイカもそうなんですが、北海道の「デンスケ」スイカが美味しいといわれていて、高値で取引されています。それで「スイカ泥棒」がでて、90玉も盗まれたそうです。
デンスケとは「田助」と書いて、田んぼの収入をさらに助けるというので「デンスケ」という命名だそうです。それがとられてしまいます。
その道に詳しい連中との推測です。他人の懐の苦しさを助けるとは「デンスケ」も思いもしないでしょうね。
今年の収穫は「ナシ」になったのでしょうか??

なしの季節ですか~

もうなしの時期なんですね~
何時の間にやら・・・
瑞々しいなしはもぎたてだとまた違うんでしょうね~
一口食べて見たいです。
東京だと中々採れたては食べられません

直売所の梨 みずみずしくて美味しいですよね。
毎年鳴門まで買いに行きます。
子どもをつれていると 売り物にならないのを1.2個持たせてくれるけど、もう 大きくなったから付いて来てくれない。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/3-28494024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しくなった夕方は。。。 «  | BLOG TOP |  » お供え物

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

