topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


復活しました - 2006.10.20 Fri

モニターが壊れてしまって
修理するのに2週間かかって費用も2,3万円かかると言うので
秋葉原まで新しいモニターを買いに行きました

何処のお店に行っていいか解らず おばさんが一人でうろうろ。。。
それでもとても親切なお店の方が色々調べてくれた結果
私のパソコンはDVIDケーブルなので 
新しいモニターは取り付けらないとの事
もし取り付けるなら パソコン本体に差込口を入れる方法があるけど
新しいモニターとは別途に15000円位かかると言われました

仕方が無いので 今のモニターを修理してもらおうと帰りかけたら
中古パソコンも取り扱ってるソ○マップ駅前店が目に入りました
中古ならOKなのでは?と思ってお店の人に事情を話したら
これまた親切な店員さんが丁寧にインターフェイスしてくれて
重たいけど秋葉原から電車で(笑)持って帰って
早速自分で取り付けました
w( ̄o ̄)w オオー! 治った!って感動ものでした(笑)

今までのは15型でしたが17型にしたので
大きくて見やすくなりました

パソコン本体も中古なのだからモニターも中古でもOK!ですね


携帯からの記事のUPにも挑戦したけどうまく出来なくて
コメントしか入れられなくて
ご心配をおかけしました 

やっと復活!です

また よろしくお願い致します


20061020120642.jpg
        ↑
DVIDケーブル
これの為に新しいモニターが買えなかった((ノ_<。)うっうっうっ

20061020204501.jpg
    ↑
秋葉原から電車にのって我が家に来たモニター

● COMMENT ●

e-415さっこちゃん~♪
「アキバ」君 いっぱいいましたよ
おじさんもいっぱいいたけど
おばさんは私だけでした(ノ_<。)うっうっうっ

こんにちは。
復活おめでとうございます!
って言うか、やっぱりとわさんってすごい!!!
わたしは未だに「PC音痴」のまんまで全く進歩していません・・・

ところで秋葉原には「アキバ」君がいっぱいいるんですか~????

e-415くもりさん~♪
半月ごとにバージョンUPされるので
修理するより新しいのがほしくなりますね
私も新しいのがほしいけど
しばらくは我慢です

e-415ゆうこりん~♪
私はずっとディスクトップだったので
ノートはどうも使いずらいです

新しいパソコンを買おうかな?って少し心が動きましたが
子供の結婚式その他で色々お金を使ったので
今回は我慢しました

モニターだけで済んでよかったです~♪

e-415ながまち~♪
MSNは相変わらず不調みたいですね
治ってよかった~♪

e-415sumomomoちゃん~♪
デジカメの修理依頼もインターネットで出来ます
メーカーのHPから
先に修理依頼をしておいて
修理依頼番号が出るのでそれをメモを同封して
修理センターに送ればいいだけです
見積もりの返事もメールでもらえるので
修理するかしないかをまたメールすればOKです
簡単だからやってみて下さい

e-415ki-rin さん~♪
ありがとうございます
またよろしくお願いします
モニターだけでパソコン本体はなんでもなかったから
助かりました

パソコンの修理依頼も モニターの注文もインターネットで
出来るのですがその肝心のインターネットが
使えないのだからつくづく不便なぁ~って思いました

e-415cokia さん~♪
壊れると余分なお金がかかります
パソコンは大人のおもちゃだって誰かが言っていましたが
お金がかかるおもちゃですね~♪

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-415もんもちゃん~♪
ただいま~♪
電磁波あびてないと生きていけない体です
  ↑
  私も同じですよ
  あびると綺麗になるといいのにね

ありがとうね
というか システムの復元やら いろいろやってもダメだったのに、昨日の夕方立ち上げたら 直っていました。
壊れるたびに いじくるけど、気長に待つのがよいのかも。

こんにちわ

機械に弱いので、私なら何をどうしていいか分かりません。カメラ壊れただけで買い替えしか思いつかない私です。それでも、なかなか腰が重くて…外は氷雨のような寒さの中、小雨が降っています。「時雨」でしょうか。本州なら。旭川は雪の予報でした><

ノート派のぼくには味わえない労働ですね。

今部屋には使えないノートが2台あります。
成仏しきれてません。
修理代けちるな>自分

復活良かったです。
と~っても淋しかったです。
でも、自分でなんとかしようとされるなんて
すごいですね。
私の家にもデスクトップの壊れたPCがありますが
私も夫も、「いつか治す」といいつつ、何年たったんだろう??
今は、ノートでカチャカチャ。こっちが使いやすいのも
治す気にならない原因かも。
でも、よかったです。とわさんの復活。

こんばんは♪
復活おめでとうございます(笑)
でも、自分でなんとかしようとされる、とわさん、偉いですね~
私も、とりあえず自分でなんとかしようとするのですが
結局できなくて、この前のときも、新しいPCを購入するはめになってしまいました
前のPC、まだそのまま置いてます^^;

とわさんの記事、又楽しみに読ませていただきます♪

こんばんわ。

パソコンが壊れていたんですね。
モニターが新しくなって見やすくきれいになったのかしら?
いいですね~。
私のパソコンが壊れたら、機能も、用語もわからないし
きっと大変だろうな・・・。
壊れませんように・・・。

お帰りです♪

大変でしたね~(ーー;)
液晶とかの修理、けっこうな値段がしますもんね。
だから私もパソコンごと新調しちゃって
今こづかいがなくてひーひー言ってるとこです(笑)

私はもう、パソコンないとダメです。
仕事もデータ入力ですが、家でもべったり。
電磁波あびてないと生きていけない体です(笑)

e-415としみぃさん~♪
早く 新しいパソコンが買えるといいですね
私のパソコン本体はまだまだ使えそうです

e-415nari~♪
あらら モニターが調子悪いですか?
私のは何の予告も無しに突然壊れました
何回も電源をオン オフしたけどダメでした

インターネットが出来ないと本当に不便ですね

e-415ながまち~♪
メニューバーの中のツールの中に
インターネットオプションがあるから
そこの中の Cookieの削除をしてみて下さい
それで直るといいけど~

e-415さうざんどさん~♪
私も機械には弱いのですが
カンで治したりします(笑)

インターネットが出来ないと不便ですね
自分がこんなにネットに頼っていたってよく解りました

e-415黒ネコさん~♪
ソ○マップ知ってましたか? すごい!
私は知らなくて お茶を飲んで帰ろうとした時に
目に入ったのです
後ですごく有名なお店だったって解りました
知らないって怖いですね(笑)

e-415ゆきこちゃん~♪
私もパソコン依存症です
夫のノートパソコンもあるのですが
なぜかネットにつないでないのですよ
何の役にたたなかったです(笑)

e-415麻友ちゃん~♪
自分では治せませんよ
ただパソコン本体とモニターをつないだだけです
私も復活できて嬉しいです~♪

e-415ゆとりのYuuさん~♪
ラッキーが待っていてくれるといいのですが。。。
復活できたのがラッキーと思う事にします~♪

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-415すみれのはなちゃん~♪
えっ 修理代が6,7万ですか?
新しいのを買った方がいいようですね

ひやひやは怖いですね
壊れませんように!

復活おめでとうさんです♪

新しいパソコンがほしいので
いつ壊れないか待っています>笑

おはようございます(^-^*)


復活できて 良かったですね♪

モニターが壊れて・・・>ネットを楽しみに
日々を過ごしてると 急にPCダウンしたりすると
何だか?その日の楽しみが 無くなったような錯覚に
落ちるのは 私だけでしょうか?  

我が家の モニターも時々調子が悪くて 
ネットが見れない時なんて 寂しい気持ち(笑

秋葉原に買いに行く。すごい根性。 わたしはこれが壊れたらPCは諦める予定。
というか わたしのプログ エラーになって記事の投稿もコメントの返事もできなくなってしまいました。気付いて4日目。立ち上げから何度挑戦しても無理です。そのうちに 治るかな?

なおって良かった。

 PC復活おめでとうございます。
又、☆彡とわさんの記事が読めて嬉しいです。

 でも。すごいな。ご自分で直されるなんて。
私、機械は全くダメ。

PCにどっぽり浸かっている身にはPCのない生活はつらいですよね。

おめでとうで~~す♪

そこ知ってますよ~
黒ネコも時々覗いています(笑)
中古ではいろいろあっていいですよね
親切な方で良かったですね
これで安心して更新でしますね

復活おめでとうございまーす!!
さすがは秋葉原!
店員さんも親切な方でよかったですねぇ~。

パソコン2週間もないと、私はかなり辛いです^^;
パソコン依存症www

復活よかったです!

親切な店員さんでよかったですね!
自分で直すなんてすごいですね
麻友には出来ません(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

復活!本当に嬉しいです!

復活おめでとうございます。
よかった、よかった。(^_-)-☆
最近画面に顔を近づけるようになりました。
17インチは見やすそうですね。

アンラッキーの次には、ラッキーが待っているって事に
しておきましょうね。

ふっかつ おめでとう!

i-262とわさん、こんにちは~
復活できて良かったv-433
良い販売員さんに当たってよかったですね。

昨年末にノートの液晶が突然壊れました
お修理は6~7万円・・・
中止して9年目になるWin2000のを出してきて使用してます。ひやひやしながら・・・
これからもヨロシクね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/30-8b94a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨です «  | BLOG TOP |  » 3連休も終わりです

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

