topimage

2017-07

虹色の独楽? - 2006.10.26 Thu

雨のエントリーの次は晴れの記事(笑)

いい天気になったので青空の写真を撮ろうとして2階にあがって
久しぶりに見た太陽だから 太陽の写真を撮ってみようと思ったら
あまりにまぶしすぎて カメラのモニターが見えなくて
てきとー(笑)にシャッターを押したら
屋根と屋根の間に虹色の独楽?が出来ました

プリズム現象かな?
どうしてこんな風に写ったのか解らないです
知ってる人がいたら教えて下さい~♡





今日の夕焼けの写真
どうしても電柱と電線が入ってしまう。。。

● COMMENT ●

e-436もんもちゃん~♪
昼寝したのですか? いいなぁ~
私は今日と明日と仕事なので
昼寝が出来ないです

頑張ってへそくりを稼いで来ますね~♪

e-435さっこちゃん~♪
さっこちゃんもやはり天然でしたか?
私のブログ仲間は天然の人が多くて(笑)
雨の方のコメント読みました
ありがとうございます

e-435ぴろりん~♪
秘密のパスワードですか?
どんな番号だろう(>_<)

コメント私だけにはちゃんと読めましたよ
ありがとうございました

e-434ki-rin さん~♪
秋は空気が澄んでくるから空が綺麗に見えますね
空の写真を撮る時に電線と電柱は避けられないから
なるべくアクセントにしたいです

e-435麻友ちゃん~♪
偶然なんですよ
こんな事があるのですね
もっと景色がいい所でこういう写真になればよかったけど。。。
住宅街なので家ばかりです

e-434ぴぽとちゃん~♪
秋の日はつるべ落としといいますね
暗くなると早く家に帰りたくなるのは
どうしてでしょうか?
布団には夜11時にならないともぐりこめません(笑)

こんにちわ~

「てきとー」 なわりにはきれいに撮れてますね~(^-^*)
電柱や電線もいいアクセントになってますね。

最近、ほんとに日が暮れるのが早いなぁーと思います。
今日もいいお天気でしたが、やっぱり昼寝しちゃいました(笑)
もっと四季を楽しまねば・・・(^_^;)

あれ!?コメント入れたページが違ってた(^∇^;)
ごめんなさい!
ひとつ前の「雨です」に入ってしまいました(^∇^;)汗汗

失敗!失敗!ご免なさい ☆☆☆
好奇心旺盛で、秘密のパスワードの事かと思いチェックを入れてしまいました。
何も見えなくなるのですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
本当~虹の独楽が写りましたね
素敵です☆☆☆
夕焼け空も、とっても素敵ですよ
秋は夕焼けが綺麗な季節ですね~
電線、左だけにあるのですね、それもまたいい感じですよ~

うわ~!素敵ですね!
偶然の演出ですか?本当に、綺麗です!
フォトも撮るのですが、こんな素敵なのは
撮れませんo(- -;*)ゞ
太陽さんもありがとう♪

こんばんは^^

完全復帰でよかったです。
夕焼けの写真、綺麗な色をしてますね。
最近は日が短くなったのを感じます。もう5時頃には
大分暗くなってしまって、寄り道するよりも家に帰って
布団にくるまりたくなります^^

e-435くもりさん~♪
くもりさんのブログにお返事しておきました
参考になったでしょうか?

e-435さうざんどさん~♪
秋は空気が澄んでるから空が高く見えますね
毎日同じ場所から空を観察して
その写真を撮ろうとはじめたのですが
3日で挫折しました
もっと景色がいい所だったら続くのだけど。。。

e-435三島キッドさん~♪
光がカメラのレンズに反射したのだと思いますが
私も理由はよく解らないです
七色の独楽が回ってるように見えますね~♪

e-435黒ネコさん~♪
偶然この写真が撮れたけど
まぶしすぎたので
もう太陽を撮るのはやめようと思います(笑)

e-435ゆうこりん~♪
チロリンの散歩に途中で撮影しました
雲の形も綺麗でしたぁ~♪

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-435ながまち~♪
おどかしてすいませんでした
お茶を飲んでるテンプレートすごく可愛かったけど
なんかごちゃごちゃしてるから変えました
たぶん これからも変えるので驚かないで下さいね~♡

今頃気がつくのもなんなのですが。
写真にフレームをつけているんですね。
さすがやることが細かい。フレームのタグってframe="№"でよかったんかな
英語力及び記憶力ゼロですからね。これはその何番なんだろ。

綺麗

 色々、毎日変化のあるスペース、楽しみですね。
こんなに、うまく操作が出来るといいな。

 わたしも空の写真が最近大好きです。
だって、気持がおおらかになりますよね。
うまく撮れてますよ。

 何故だか分かりませんが、綺麗な写真ですね。
 電柱と電線が多すぎるので仕方ありませんね。
 

虹色の独楽

とても綺麗ですね~
偶然に撮れた写真ですか~
ホントとてもステキな偶然♪
久しぶりの天気でしたネ~

夕焼け綺麗~。
邪魔な電柱や電線がアクセントになっていて
とっても素敵。

お気に入りから 入ろうとしたら また雰囲気が変わっているので、違うブログに繋がったかと ドキドキしました。
まぶしい太陽ですね。 眉間にしわができるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/32-8a18d2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事して来ます «  | BLOG TOP |  » 雨です

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue