topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう11月ですね - 2006.11.03 Fri

今年何度目の3連休だろう?
お天気もいいし みんなどうな風に過ごすのかしら?

我が家はと言うと 夫はゴルフに行きました
子供もララもチロリンもまだ寝てます(笑)

私はのんびりとピザを作りながら記事を書いてます
子供が起きて来る頃にはピザが出来上がってるかな?

パン焼き器のレシピでピザ作りをしてます
マルガリータにしたかったけど
バジルが無かったのであきらめて
家にあるものをてきとーにのせて焼こうと思っています


石焼釜で焼いた薄い生地の「マルガリータ」が好きです
家の近所に美味しいお店があったのですが
そこのお店が移転してしまって残念です

イタリアに行った時に
スペイン広場の手袋屋さんで美味しいピザのお店を訪ねた時に
「ピザ」では通じなかった事を思い出しました


みんなはどんなピザが好きですか?






ピザがまだ出来上がってないので
写真は紅白饅頭にします
かえでくんから ツッコミがありそう(笑)
夫の会社の創立記念日だったので貰って来ました
今時紅白饅頭をくれる会社って珍しいでしょ?
20061103092028.jpg

● COMMENT ●

e-434ぴろりん~♪ 
 来てくれてありがとう!
 その後具合はどうですか?
 まだまだ治療は続くのかしら?
 
 イタリアは去年の10月に行きました
 気さくで暖かいとてもいい国ですね
 
 治療が済んだら自分へのごほうびに
 何処かに行かれるといいですね
 
 家の夫は治療が終わったのが11月だったのでシドニーに私も一緒に行きました
 こじんまりしたいい町でしたよ
 
 

☆彡とわさん 秋らしい素敵な壁紙に模様替えしましたね。
ピッツアはマルガリータが美味しいで~す。
友人とイタリアに行った時、ベルがモの街で偶然見つけた店で押し合いへし合いしながら注文して食べたピッツアの美味しかった事!思い出します。
スペイン広場の手袋屋さん、ヘップバーンが食べていたジェラード・・・様々な思い出が有るので頑張れま~す。

e-435かえでくん~♪
予定通りツッコンでくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
いつ来るかと待ってました(笑)

サラミとトマトのピザも美味しいですね~♡

e-434ペキニーズBooさん~♪
あちらのブログは大切に保存して
違うテーマを掲げてこちらに引越し来て下さい
ストレスから解消されますよ~♪

e-435やぶさん~♪
テレビとか映画では
お饅頭の箱の中にお金が入ってるのですが
現実はそうならないのですね(笑)

('-'*)オハヨ♪

e-435ゆうこりん~♪
かぼちゃパンのレシピ 楽しみにしてます
私も成型が苦手で。。。
パン職人って人がいるくらいなのだから
パン作りも奥が深いですね

ど・ドテッー >┼〇 とわさん、ピザと紅白饅頭じゃ比べものになんないですよ!!!
それもメッチャ普通の紅白饅頭じゃないっすか(/_\;)記事を読みながら、俺の口の中はメッチャ ピザになってたんですよ!!!
o( ̄ ^  ̄ o)そりゃー俺じゃなくてもツッコミ入れますよ!

俺は至って、普通のピザが好きですΨ(`∀´#)サラミとトマトは絶対のせてね!って感じですよ(*^□^*)

ちなみに、とわさんのブログは我が家のおんぼろPCでも、5秒で開けます。いいなあ。

ダウンロード

小生のPCではBooブログを完全に開くまで3分かかります。15秒で開く方もいらっしゃるのですが・・やはり性能とモデムの問題もありますが、MSNのせいより写真等を多く使うのが決定的な原因ですね。まだ28、56モデムを使っている人も多い中、これではブログの役目がないようです。何か解決方を考えて見ます。
ダウンロード測定は前にも教えて戴きましたが、すっかり忘れていました。ありがとうございました・

私も

先日講演に行って、別の部屋に通されれて丁重なお礼を言われました。でもって、「先生、これは些少ですが、お礼です」と言われ、お金だと思って「そんなもの要りません」とお答えしたら、出てきたのは紅白饅頭でした。
気まずかったなあ・・。
あ・・これ、ネタになるな。

とわさん、かぼちゃパン成形に失敗して、写真を撮る気になれず、アップしませんでした。グスン。
次回、リベンジします。
かぼちゃパンのレシピは後でBBSに入れておきますね。

e-435Booパパさん~♪ 
おかえりなさい~~
 お疲れ様でした
 久しぶりに日本はどうですか?
 日本に帰ったら何を一番に食べたいと思いますか?
 私は「ラーメン」食べたいってよく思いました

 あのお面は観光用だったのですね
 いつかカトマンズにいける時があったら
 私もひとつ買って来たいです

 DLの所要時間 調べてそちらに書き込みしますね

e-435ki-rinさん~♪
今の仕事の前は月曜日から金曜日まで
朝10時から夕方4時までしっかり働いていたのですが
10年を区切りにその仕事をやめて 新しい仕事に替わる時に
今までのような時間帯で働くのがしんどくなったので
条件があった今の仕事にしました
今の仕事をはじめてから もう10年経ったので
そろそろ区切りをつけて
違う生き方をしてみようかな?って思います

e-435ゆきこちゃん~♪
 w( ̄o ̄)w オオー! ゆうこりん達が来たのですか?
にぎやかだったでしょ?

みんな話題を提供した本人の私が
マリガリータピザに
唐辛子オイルをたっぷりかけて食べたくなってきました
明日食べに行ってこよう(笑)

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-434さっこちゃん~♪
4種類のチーズピザ 美味しそうぉ~~
ピザはチーズがきめてになりまね
紅白まんじゅうは皮がしっとりして
あんこもたっぷり入っていて美味しかったです
和菓子好きなんですか?
和菓子は太らないそうですね~♪

帰国しました。ほんとあと2ヶ月ですね!
風邪は香港で治りました。カトマンズのお面は祭に使うそうですが、いっぱいあり(大小)、観光お土産用ですね。
ところで、わがブログを開くのにますます遅くなって迷惑をおかけしています。MSNさんのせいばかりではなく、と反省していますが、今のところ自力では改善できません。ほんとうにすいません!何分かかるかついでのとき教えてくださると嬉しいのですが。

おはようございます♪
おいしいピザができましたか?v-237
パン教室にお花・・・とわさんは時間を上手に使ってますね~
お仕事でも、お小遣い稼ぎができるし(笑)

紅白饅頭ってホント最近では珍しいですね
でも、柿もそうだけど、とわさんの写真って食べ物がとっても美味しそうに見えます(笑)
本当に美味しいのでしょうけどね~

私も薄い生地のピザが好きです~。
マルゲリータ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

3連休の中日以外は、(゚ρ ゚)ぼ~っとすごしました。
中日は、ゆうこりんが遊びにきましたよ。
すごく楽しかったです~

こんばんは。
「ピザ」大好きです!
先日、近くのイタリアンのお店で食べた「4種のチーズのピザ」がおいしかったです(pq’v`☆)

「紅白饅頭」もおいしそうですね~!
なにせ、「和菓子党」なもので(^∇^;)

e-435ながまち~♪
ピザ美味しく出来ましたよぉ~
お嫁に来た時に持ってきたレンジがまだあるのですか?
びっくり!
パン教室に通ってパン作りしてるので
新しいオーブンがほしいと思って色々調べてみたら
とても安くなってました
もう少し上手に作れるようになったら
新しいのを買おうと思っています

e-435三島キッドさん~♪
触っただけど叱られたのですか?
菊はほのかな香りもするのに それでは香りも嗅げないですね

ピザのお取り寄せって冷凍でくるのですか?
ロッソですね 検索してみます
情報ありがとうございました

e-436sumomomoちゃん~♪
ピザはパン生地タイプのアメリカンピザと
薄い生地のイタリアンピザがありますが
どちらも捨てがたい美味しさだと思います
日本人は美味しさにもこだわるから本場で食べるより
日本で食べた方が美味しいかもしれないですね

e-436くもりさん~♪
紅白饅頭よりバームクーヘンの方がいいなぁ~
ユーハイムのならもっといい!
あらら 今は何も無しですか
紅白饅頭でももらえるだけいいか~♪

e-435黒ネコさん~♪
最近は花か食べ物の話題ばかりです(笑)
ブログで色んな情報を入手できるのは嬉しいです
私も情報操作されやすいです

家の場合は庭の衣替えは夫の仕事です
明日はすみれやビオラを買って来て植えると騒いでました(笑)

e-436もんもちゃん~♪
私は成型がどうも苦手で。。。
ピザの写真は撮りませんでした(笑)

仕事と家庭の両立は大変だから
休める時にはゆっくり休んだ方がいいですよ
実家が近ければお母さんに助けてもらえるのね~

麻友ちゃん~♪
手作りピザもなかなか美味しかったですよ
玉ねぎのスライスとパプリカとウィンナソーセジをトッピングしました

あんこが苦手なんですか?
紅白のケーキならいいのにね!

e-436ゆうこりん~♪
かぼちゃパンはどんなレシピなのかなぁ~?
明日も仕事なので今日は行かれないので
明日の夜にはそちらにおじゃましますね

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-436としみぃさん~♪
何の映画を見たのかしら?
サラミがトッピングのピザも美味しいですね
今度作る時はのせてみよう~

ピザ 美味しくできましたか?
私も 長い間作っていないので 作りたいけど、お嫁に持って来たオーブンレンジが 壊れかけで、途中で止まってしまうのが怖くて作れない。

 PCの不具合でしばらくでした。
 伯父さんが、菊作りの名人で遊びに行ったときに触ったら叱られましたね。狂がつくほどのめりこんでいましたね。
 ピザは大好きで、楽○市場のロッソという店から取り寄せています。
 ピザを手造りするとは、お料理がお好きで上手なのですね。

ピザ!!

こんにちわ。
ピザは大好きです。
マルガリータが私も大好きです。^^
石焼窯なんて、素敵ですね!!

むかし。会社の設立総会にはクッキーとかバームクーヘンのお土産があり、それはそれなりに嬉しかった。さらに遥か昔は。お弁当とワンカップのお酒!そっちのほうがもっと嬉しかった。

今は何もありません。世知辛い世の中。

piza 美味しく出来ましたか~♪

こに記事読んでpiza食べたくなりましたね~
食べ物ネタをみると必ず食べてくなるんです(笑)
食欲に秋困りものの秋
そして最後にお饅頭><

この3連休庭のお手入れ衣替え
後は寝て曜日になる予定です(笑)

ピザピザ~♪

ピザ! 食べたーい!!
私もピザ作るときは残り物を全部のせちゃいます♪

この三連休は・・・初日からふて寝して過ごしてしまいました(ーー;)
今自分に気力がないので、人にどうにかして欲しい気分です(笑)
誰か助けてが口癖です(笑)

ピザ・・・美味しくできましたか?
マルガリータ♪美味しいですよね
本場のピザ食べてみたいです♪
麻友の近所にも、釜で焼く美味しいピザやさんがあって、
たまに食べに行きます。
手作りのピザ・・・美味しそう♪
紅白まんじゅう・・・保育園では卒園式に、紅白饅頭を年長組さんにあげます。最近では、他の園児はクッキーとかになってしまいましたが、なんか昔ながらで、おめでたい!って感じがして、好きです!あんこが少し苦手な麻友も、その時はお茶と一緒に少しだけ食べます♪

私の夫君はよくゴルフに行っていますが、私はとんとご無沙汰してます。ゴルフ、プレーするのは勿論ですが歩くのも楽しいですよね。

ピザは私もとわさんと一緒で、マルガリータが好きです。
ただ今私は、かぼちゃパンの2次発酵中。
週末中にはアップする予定です。
明日は義妹のところでラーメン食べます。うしししし

なんとピザと饅頭のコラボww
ピザはやはり、サラミがたくさん
ってのが好きかなぁ~♪
最近は食べてませんが今夜あたりに
映画でも見ながら・・・・・・
もちろん、ピザは買ってきます>笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/36-ea80eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留守にします «  | BLOG TOP |  » 花火のように見える

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

