topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


東北の紅葉を追いかけて - 2006.11.13 Mon

東北の紅葉を追いかけて
厳美渓 中尊寺 十和田湖 奥入瀬 松島とめぐって来ました

厳美渓は紅葉もみごとでしたが
今はこのかっこう団子も有名になりました
渓谷に綱を渡して団子が空を飛ぶ?(笑)
テレビでも放映されてますね
私達はお団子は買わなかったですが
ツアーで一緒だった人が買ったお団子を見せてもらいました
黒胡麻とみたらしと餡団子でとても美味しそうでした


中尊寺の紅葉です
青い空をバックに赤 黄色 緑ととてもカラフルでした
中尊寺の紅葉が一番の見頃でした
金色堂も見学して来ましたが写真撮影は禁止でした



泊りは十和田湖温泉でした
乳白色のいい温泉で一日限定でお肌がつるつるになりました(笑)
十和田壮

夕食は五大鍋(きりたんぽ鍋・しょっつる鍋・せんべい汁・けの汁・じゃっぱ汁)のバイキングでした
期待していったけど思った程美味しくなかったです

東京から郡山まで新幹線で行って一泊して
ホタテ貝三個のお土産付で20000円のツアーだから
文句も言えないけど。。。

「はたはた」のひものばかり食べてました(笑)
このひものは油がのっていて美味しかったです


十和田湖は紅葉はもう終わって寒々としてました
乙女の像の前で集合写真を撮った後
湖の周りを散策していたら 湖で泳いでいたはずの白鳥達が
何処に行くのか空を飛んで行きました


いよいよ奥入瀬渓流の散策です
前の日の夜ホテルに到着してから朝方まで雨が降っていたけど
だんだん晴れて来て 雨で空気が洗われて最高に気持ちよかったです
マイナスイオンをたっぷりと浴びて来ました
残念ながら紅葉はもう終わっていました(。→‿←。)


冬枯れの奥入瀬から見た空です


旅の終わりは松島です
松島には何度も来てるので遊覧船には乗りませんでした
ぶらぶらと散策してる間に日が落ち始めて
夕日が海に映えて綺麗でした


2日間めいっぱい遊んで
東京駅に着いたのは22時でした(^_^;)

帰りの新幹線の中ではもう来年春の旅行の行き先の話が出ました
富山にチューリップを見に行こうかな?なんてね。。。

それまでまた一生懸命働いてへそくり貯めておかなくては(笑)

その他の写真は
フォトアルバムで見て下さいね

● COMMENT ●

e-436cokia さん~♪
私達は少し時期が遅かったですが
最高時はバス四台200人位の時があったそうです
そんな時に行かなくてよかったです

冬枯れの奥入瀬をのんびりと歩いてこれました

どんどん寒くなってくるので
来年の新緑の頃にのんびりと
お出かけできるといいですね~♪

とわさん

素敵な風景をありがとう。
すごく遠いと思っていたのだけど一泊で行けるのですね。
是非行ってみたいなぁ、。
今はもう寒いから、新緑の頃・・(>_<)。
来年は富山ですか?
砺波の辺りは最近道路が整備されてきっと近くなったというか行きやすくなったのではないかな、。

e-435ki-rinさん~♪
松島は何回行ってもいい所ですね
丁度日が落ちる時間帯だったので
こんな写真が撮れました
ツアーで職場の人達と団体行動なので
好き勝手な行動は出来ないので
思うような写真が撮れなかったのですが
その中の気に入った一枚です

ゆっくりした旅もいいけど
みんなワイワイガヤガヤ旅行も楽しかったです

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-435麻友ちゃん~♪
かっこうだんごのテレビ放映は関東だけかも?
すごく美味しそうなお団子なんですよぉ~
団体行動でなかった絶対に買っていたけど
一人で食べる訳にもいかないし
我慢しました(笑)

こんばんは♪
お帰りなさい(^^)
松島の夕陽がとっても素敵です
フォトアルバムも見せていただきました♪
駆け足だったかもしれないけど、楽しい旅行だったようですね
松島、中尊寺には行ったことありますが
奥入瀬、十和田湖にはまだ行ったことがありません
一度は行ってみたい場所です
とわさんのトワは十和田湖からもきてるのですね
素敵な思い出の地なのですね♪

空とぶ団子!知りませんでした!
アルバムで見るまで、どうやって飛ぶにだろう?と((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))(笑)
籠に乗ってなんですね(笑)
楽しい旅行になったようで、景色もすごく綺麗でよかったですね♪

e-434さうざんどさん~♪
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ツアーで行くとどうしても強行軍になります
☆彡とわのとわは十和田湖と
Foreverからつけました
十和田湖は2回目で思い出があります
また季節を変えて冬に行ってみますね

 かなり強行な旅のようでしたね。
十和田湖だけかと思っていましたが奥入瀬まで行ったんですね。 お疲れさまでした。
 ☆彡とわさんのカメラアングルが素敵だから
冬枯れの奥入瀬も輝きますね。
 十和田湖畔を飛んでいく白鳥も心にしみいります。
松島は遊覧船のりました?私は遊覧船を追ってくる鳥たちも印象深かったです。
 素敵な景色ありがとうございました。
来年も楽しみですね。

 メールに書いたように冬の十和田湖や奥入瀬も素敵ですよ。今度行くときは冬にね。

e-435ゆうこりん~♪
フォトアルバム見てくれて
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

団体行動だから思うように写真が撮れなくて
何枚かは気に入ったのが撮れてよかったです

関東の紅葉は12月に入ってからかな?
暖かい日があったらぜひぜひ出かけて下さいね

e-435Booパパさん~♪ 
メール見ました
コメントありがとうございました
 
ここのコメント欄は少しややこしいですね
 
帰って来てから2日位経ったら
東北 北海道から雪のたよりが届きました
私達は丁度いい時に行ったねって
職場の人達と話ました

e-435sumomomoちゃん
中尊寺や松島は何回行ってもいい所ですね
私も中尊寺は夏にも行きました
芭蕉の石碑もありますね

松島の瑞厳寺も好きなお寺です
境内で売ってる「萩の月」って銘菓があります

松島では笹かまぼこ屋さんではお茶の飲みながら
試食が出来るのが嬉しいですね(笑)

e-435やぶ先生~♪
ところが全然寒くなかったのです
私達が青森に行った日は最高気温18度でした
寒いと思って厚着をしていたので
暑くて暑くて 脱ぎたくても脱げない状態の厚着だったので辛かったです(笑)

e-436くもりさん~♪
富山生まれなんですか?
富山は美味しいものが沢山ありますね
鰤のお刺身や白海老をいやと言うほど食べてみたいです~♪

砺波のチューリップは「雪の大谷」とセットになってツアーになってます
「雪の大谷」にも行きたい!(((o(^。^”)o)))ワクワク

e-436ゆきこちゃん~♪
ぜひぜひ関東や東北や北海道に行って下さいね
私は逆に関西・九州方面はあまり行った事がないです 
来年は班長も終わるので
もう少し日程がゆっくりした旅が出来そうなので夫と二人で念願の和歌山の行こうかなって思っています

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-436黒ネコさん~♪
ツアーで行ったのである程度は我慢しなくては行けないのだけど ちょっと今回はひどかったので アンケートに書きました
ツアーで旅行するたびにアンケートを提出してますが
あのアンケートに書いた意見は反映されてるか?未だに解りません(笑)

とっても綺麗ですね。
フォトアルバムの写真も素敵でした。
私もどこか近くで良いから紅葉狩りにでかけたいなぁって思っています。

間違ってメールにコメントを送ってしまいました。ごめんなさい_(._.)_

こんにちわ

いい旅行でしたね。
中尊寺の紅葉は見事ですね。夏にしかいったことが無くて、秋の紅葉がこんなに見事だと知りませんでした。

松島の夕焼けがこれまたいいですね。
「まつしまや、ああまつしまや、まつしまや」でしたか^^;

この景色も久方ぶりです^^
ありがとうございます。
合掌。

空気が澄み切っているようですねえ。
寒いのは苦手ですが、こんな美しい場所には行ってみたいなあ。

来年は砺波のチューリップみにこられや。

わが生まれ故郷。

とってもキレイですね~。
紅葉も段々南に下がってきてますね~。

私は東京より北に行ったことがないので、
ぜひこっちにいるときに行ってみたいです。
松島や、白鳥の群れ・・・見てみたいな~(*´ェ`*)

次の旅行が決まると、それを楽しみに生活できるので、私も旅行の目標をいつも掲げています!!

^0^/~おは~♪

紅葉綺麗ですね~~
なんともいえない色をして大自然のキャンバス一杯に絵描かれているようで
ホンと感動

白鳥の群れが飛んでいる所や
入日が海に映える写真に
これにも感動です

お団子そうゆえば有名でしたよね
一度はいってみたいです
紅葉より団子の黒ネコですか~(笑)

食事がいまいちなのはマイナス点ですね
やはり食事は美味しいほうが嬉しい♪
ヤッパリ食べ物のほうに関心が~~

音楽聞こえないようで><
黒ネコの所だけでしょうかね~
お知恵を貸してくださいね



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/39-53e02472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対に先に食べる派です «  | BLOG TOP |  » 無事に帰りました

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

