topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


絶対に先に食べる派です - 2006.11.16 Thu

FC2ブログのトラックバックのテーマが面白そうなので
今日のエントリーにします

「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」

私は絶対に先に食べる派です
好きな食べ物を最後まで取っておくなんて考えられない~

家族は私以外はみんな最後まで取っておく派です

私以外は全員男性(夫1人 子供3人)です

現実派の女性とロマンを求める男性の違いでしょうか?(笑)


「最後まで取っておいてお腹がいっぱいになってしまったら
 美味しくなくなるでしょ?」って子供に聞くと
美味しいものは別腹だそうです

子供達は男の子3人で生存競争が激しく育ったはずなのに
3人共最後まで取っておく派は夫に似たのですね 


みんなはどっち派ですか?




写真は今日シャトルシェフで煮た金時豆
美味しい物は先食べる派の私は何回もお味見しました(笑)
沢山煮たのでお隣にもおすそ分けしようと思っています
gazou.jpg

● COMMENT ●

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-435maruさん~♪
久しぶりです
来てくれてありがとうございます

お腹がいっぱいになるまで食べたいなら
中間派がいいですね

私は最後に食べる派ですね。握り寿司なんかも好きに物は後で食べます。でも、だんだんお腹が一杯になってくると、美味しさが今一になりますね。だから、中頃で好きな物食べたが良さそうですね。中頃に食べる派になろうかな。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

e-435すみれの花ちゃん~♪
Long time no see!
元気でしたか?

すみれの花ちゃんの名前は
絶対に忘れられないですよぉ~

私は何回お味見しても
また先に食べるかな? 欲張りすぎますね(笑)

ごぶさたです

こんばんは。

自分で作った時は散々お味見したあとなので、中間にいただきます。
外でいただく時は、絶対に先に頂きます。

Blog遠のいていて「すみれのはな」のNameも忘れかけていました・・・i-229

e-436さっこちゃん~♪
先に食べる人の方が多かったですか?
日本人はせっかちなのかな?

こんばんは。
今朝の「めざましテレビ」でもやってましたよ!
e-291どっちどっちめざましどっちe-291
っで、結果はたしか・・・先に食べるが多かったような・・・。v-290

e-435三島キッドさん~♪ 撮影の勉強はしてません
 私のカメラはシーンによって切り替えが出来るので
 それを利用する程度でオートです
 まだまだ色々な機能があるのですが
 使いこなせないでいます

 食いしん坊の三島キッドさんが中間派とは。。。
 あ でもご自分で作る事が多いという事なので
 好きな物は先にお味見をしちゃってるかな?(笑)

 旅行の写真はどれも見事ですね。
 撮影の勉強をされているのですか。
 10年程前に同じようなコースを9月頃旅行しましたが、奥入瀬渓流が一番印象に残っています。

 美味しいものは、最初でもないし最後でもありません。途中で味わって食べますね。

e-435Booパパさん~♪
すぐ食べる派の仲間が増えて嬉しいです

亡くなってしまいましたか お気の毒ですね

私も台湾によく行っていた時は
一人で何処へでも行って観光してましたが
犬に追いかけられてからは
一人で何処へでも行くのはやめました

その時はバイクに乗せてくれる人がいたので
助かりましたが怖かったです

すぐ食べたい!

小生は、すぐ食べる派です。だって、今にも大地震が・・。
狂犬病の方は、やはりなくなりましたね。発症すれば、100%の死亡率というのは恐ろしいです。
それにしても発病して2日で亡くなるとは。
チベットに放し飼いの犬もたくさんいました。参加者には絶対触れない、噛まれないを厳重に
注意して、事なきを得ましたが、うっかりすれば・・・。これから中国のワンちゃんはどうなるか心
配です。ネコや鶏などにも狂犬病があるそうですね。

e-435cokiaさん~♪
二人目の中間派です
中間派が一番正しい食べ方かも?
物の見方が冷静沈着なcokiaさんらしいです~♡

こんばんわ。

楽しいお話ね。
私は、中間派かな。
少しワクワク眺めてからたべちゃう。

お豆さんの季節ですね。
うちもシャトルシェフで作ろ~っと。

e-436もんもちゃん~♪
(*^_^*)うんうん お味見は大切な作業です
欠かせませんよ!

シャトルシェフでお赤飯を作ったのですか?
私も挑戦してみようっと!

e-436くもりさん~♪
食いしん坊のくもりさんらしいです
なんでも早め 早目がいいですね!

e-435かえでくん~♪
チビチビ食べる派ですか
新しい派閥ですね(笑)

WMPを取り込む事が出来ました
ここは別窓を開くたびに音楽が最初から
スタートしてしまうので
オートスタートに出来ないので
再生ボタンをクリックしてくださいね
曲は不定期に変えてます

後でーすヽ( ´ー`)ノ

太字の文私は後なんですよ~
でも味見はたくさんするから、結局先かな??(笑)

お豆、おいしそうですねぇ♪
うちは今日、意味もなく赤飯炊きました(^_^;)
シャトルシェフ、大活躍ですね♪

e-435さっこちゃん~♪
さっこちゃん~ 気まぐれって。。。
暮れをまじかに控えて
みんな忙しいのだから笑わせないでね

忙しそうだけど
あんまり無理しないでね
美味しいものを気まぐれな食べ方で
しっかり食べて頑張って下さいね!

太字の文すごい!!!
来るたびに進化してる^^
音楽流せるようになってる(*´ェ`*)さすがや とわさん!

e-436ki-rin さん~♪
どんな順番で食べるのかしら?
そうそう 我が家のララ(猫) チロリン(犬)も
男の子でした
どうなってるのでしょう?

e-435さうざんどさん~♪
さうざんどさんらしい
まじめな食べ方ですね
どうしても食べれないものが最後に残るのは
確かに辛いですね

e-436ながまち~♪
あらら 旦那さんは優しい人ですね
家なら絶対にくれないです(ノ_<。)うっうっうっ

e-435ぴぽとちゃん~♪
今の所最後まで取っておく派が多いです
確かに誰かに取られる心配が無いから
最後まで取っておけるのですね

私は先に食べてしまって
夫や子供が大事に取ってあるのを
狙ったりはしないです(笑)

e-436ゆうこりん~♪
はい しっかりへんなやつです(笑)
最後に食べてその余韻を味わいたいって
家の子供も同じような事を言ってます
最後まで取っておく派はみんなそんな気持ちなのかしら?

e-421麻友ちゃん~♪
またややこしい食べたかですね
そんな面倒な食べ方してないで
最初にパクッと食べちゃいなさい(笑)

金時豆は少し固めに煮たので
パンにいれて焼く予定です~♪

e-436としみぃさん~♪
ふふふ やっと先に食べる派が現れた
仲間がいてよかった!

そそ北海道産の新豆です~♪

e-435黒ネコさん~♪
お腹がいっぱいになる前に食べるって
その見極めが難しいですね
めんどーだから先に食べちゃいなさい(笑)

e-436ゆきこちゃん~♪
ふむふむ中間派ですか
それもいいかも?
だけど 私はたぶん我慢できないだろうなぁ~

e-435やぶ先生~♪
ご家族 患者さん 看護士さんと
先生の周りは女性が多そうですね
夫が聞いたらきっとうらやましがるでしょう

最近結婚した子供に
女の子が生まれないかと
密かに期待してるのですよ(笑)

食べるのに準備が必要なんですね~

美味しいと思ったら。全部食べる。
後味で、美味しくなくなるかも。
もっとおいしいもん後から出てくるかも。。。。

下のブログの写真が携帯だとサイズオーバーになるので、又パソから見に来ますね( +・`ω・´)b

俺は好物をチビチビ食べる派です!
最初とか最後とかではなく、常に最後まで好物が残っているように 且つご飯が沢山食べれるような食べ方です(´∀`)流派としては貧乏流な派閥に属してますよ
(*^□^*)

おはようございます。
東北旅行のお写真、すばらしいですね!!!しばし見入ってしまいましたv-10
ここのところ何故か忙しくって・・・
毎年11月からは忙しさが増しますv-12

「好きな物、先に食べる?後に食べる?」
ですか・・・????
う・・・・ん・・・・
その時々の気分でしょうか・・・
最初に少し食べてから、残しととく時もあるし・・・
最後までとっておくこともあるし・・・
最初に、いっきにいってしまうこともあります。

要するに、気まぐれです(^∇^;)あはは

おはようございます♪
ん~どっちだろう???
改めて考えてみたら、先に食べるかなぁ~
あんまり好き嫌いで順番を考えたことなかったです^^;
我が家も私以外は皆男です(ワンちゃんも)
今度、聞いてみよう!

 私はおいしいものはあとで食べる派です。

 昔は食べず嫌いだったから、好きな物しか食べなかったのね。そうすることはとてもつまらない人生のように思えて、近頃はでてきた物は何でもいただくようにしています。
 だから、すきなものはついついあとに
なってしまいます。

旦那が 後で食べようと 残しているのに 自分のを先に食べて、旦那のも狙っちゃいます。ジーっと見てると だんな どうぞって
したがって 私は太め 旦那は 痩せ気味
うふふ 

後に取っておく派です。

 私はさほど期待しない自分にとって
脇役の食べ物立ちを先にせっせと食べ
最後に好きな者を食べます。
お腹いっぱいになっても、「ああ~
ついに至福の時が~♪」という感じで
幸せに浸りながら頂きますw
 友達は兄弟同士で食べ物の取り合い
無かったから後に食べられるんだよーと
言っていました。
男同士の兄弟だと好物の奪い合いが
あるらしく好きな者はとにかく先に食べなきゃ
とられるらしいです(笑)

私は最後まで取っておき、なおかつ弟が全部食べ終わるのを見届けてから、食べてました。「へっへ~ん、私まだあるもんねぇ~」みたいな。嫌な姉です。
そのせいか、今でも最後まで残して
味わって食べてます。
ちょっと汚いけど、あとでゲップが出たとき
最後に食べた味がしませんか?
二度おいしいみたいな・・・。
はい、わたくし変な奴です。
もう、ご存知だとは思いますが・・・。ふふふ。

こんばんは!
麻友は、小さい頃は、最後までとっておく派でしたが・・・いつのまにか
最初と最後に分けて食べる派になってます(笑)
最初に少し食べて、最後に全部パクッ!
金時豆美味しそうですね♪

やっぱり
美味しいものは暖かいうちに・・
好きな物なら特にね♪
豆は北海道産かしら(;¬з¬)

フフフ最後までとっておクニャ^

黒ネコオトコの人達と一緒だ~~
最後まで取って置くほうかな~~
でのお腹が一杯になる前に絶対食べるよ~~
美味しくなくなるもの~~~

私は中間派?
最初には食べないで置いてあるけど、最後まで我慢できずに途中で食べてしまいます!!!

私んちは、私以外は全員が女性。

ちなみに、私は取っておきます。まだ、胃腸が準備できていない段階で好きなものを入れるのは不本意だからです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/40-b70e0ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身体測定 «  | BLOG TOP |  » 東北の紅葉を追いかけて

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

