topimage

2017-05

高尾山 - 2006.11.23 Thu

昨日は高尾山に登って来ました

本当はお弁当を持って頂上で食べると美味しいのですが
お昼は鴬啼庵で京会席料理をゆっくり食べてから登りました

鴬啼庵はお庭も見事でした
紅葉にはまだ少し早かったけど
食後はゆっくりとお庭を散歩して来ました



高尾山は平日だと言うのすごい人でした



下から登るのは大変なので
ケーブルカーを利用して頂上をめざしました

みんな紅葉が目当てですがまだ少し早かったです
いいお天気だったけど 気温があがったので
山並みは少しもやがかかってました


運動不足の足には少しこたえましたが
なんとか頂上まで行く事が出来ました
暑かったぁ~(笑)

頂上に登った人だけが撮れる写真です
ここの紅葉は真っ赤でした


私のところから身近にあって
簡単に登れる「高尾山」に
季節やコースを変えてまた登ってみようと思いました

● COMMENT ●

e-436もんもちゃん~♪
大掃除かぁ~ いやな言葉だ(笑)
早めにしておけば安心なんだけど。。。

さすがに12月は何処にも行かないですよってほんとかな?
その言葉は誰も信じないですね(笑)

e-435sumomomoちゃん~♪
早めに寝たら風邪はよくなりました
ご心配をおかけしました<m(__)m>


e-435三島キッドさん~♪
私も高尾山には何回も行ってます
私が登れる山は「高尾山」と「筑波山」です
頂上からの眺めは「筑波山」の方がいいです

最近お酒は毎日飲んでるのですか?
休肝日の設定はなかなか難しそうですね~

e-434 cokia さん~♪
関東の紅葉は12月に入ってからです
もう一回チャンスがあったら
今度は夫も連れて行こうと思っています(笑)

e-435黒ネコさん~♪
今度行く時はお弁当を水筒を持って行きます
来年の桜の頃にいければいいなぁ~って思っています

京会席料理は美味しかったです
鴬啼庵の文字をクリックするとホームページが見れます
お庭や館内は一見の価値ありです

e-435さうざんどさん~♪
高尾山は東京の八王子にあります
ブログの記事の高尾山って文字をクリックすると
ホームページが見れます
時間がある時に見て下さいね

とてもポピュラーな山です
車椅子や目が不自由な方でも登れるような山です

e-435ゆうこりん~♪
高尾山に行こう行こうと思っていてやっと行って来ました
桜の頃も良さそうですね
カメラ小僧なのですか? どうりで写真が上手だと思った
今はお家の中に被写体がいますね(笑)
二人の娘さんの写真を見るのが楽しみです

e-435ki-rinさん~♪
歩いてると汗が出てくるので寒い位の時の方が
歩きやすいかもしれませんね

近くのもうひとつ私でも登れる山があるので
久しぶりに登ってみようと思っています

e-436ぴぽとちゃん~♪
会席料理は美味しかったです
でも 若い人には少し物足りないと思います

そうそうお父さんとお母さんは登山するのですよね
最近は行ってないのですか?

紅葉がきれいですね~
山登りにはまったく縁のない私ですが、写真を見て旅行気分を
味わっております(^-^*)

今年も残り少なくなってきました・・・
どこかお出かけしたいけど、大掃除がまっている・・・(笑)



こんにちわ。

やはり高尾山の紅葉は見事ですね。

風邪は如何ですか。

お大事にしてくださいね。^^

 高尾山は、小学校の遠足で行きましたね。
 記憶のかなたなので、ケーブルカーがあったのか覚えていませんね。
 年に3回ほど甲府に行くので、往きか帰りに立ち寄ろうと思うのですがね。
 スポーツクラブで毎月身体測定をしますが、年齢の割には筋肉も多く、基礎代謝量も良いと言われます。
 でも、飲みすぎと食べすぎで体重が減りません。

 

おはようございます。
目に鮮やか!
きれいですね。庭園の紅葉も自然とはまた違った美しさですね。
頂上の空気は新鮮で美味しかったでしょうね。
今年も紅葉を見に行けずじまいになりそうだけど
とわさんのところで、行ったつもりになっちゃう。
ありがとう!

紅葉が綺麗ですね

お弁当もいいですね~
紅葉に中
山々を見ながら・・・

ハイキングいってないな~~
お弁当もって行ってみたいコースですね
最後まで登りきれるか~?
体力ないからな~~><

八王子のそばですよね高尾山
今度食べにいってみたいな~
京懐石♪

ありがとうございます

 高尾山綺麗ですね。
地理に詳しくないのですがどの当たりになるのでしょうか?
たまには山もいいんだけど、しんどいですね。
頂上からの景色をみれば、そんな疲れも吹っ飛ぶんだけど。

 色々アドバイスありがとうございました。
頑張ってみますね。

高尾山が紅葉していると本当
真っ赤に燃えるもみじとか、とっても綺麗ですよね。
子供が生まれる前は、毎年
夫君と友人達と一眼レフのカメラを持って出かけてました。
カメラ小僧だったもので・・・。
う~ん、また行きたくなりました。

こんばんは♪
頂上に登った人しか撮れない写真をありがとうございます
私は山登りと言うほどのものではありませんが
去年冬山を歩いたことがあって
その時の気持ちよさは今でも覚えています
これから、機会があれば山のぼりはチャレンジしてみたいですね~
素晴らしい紅葉が見れて良かったですね(^^) 

 京懐石ですか~、テレビでしか見たこと無いけど
美味しそうです。量も丁度良さそうで、日本人に
適している感じがします。

 登山は体にこたえますが、頂上につくと清々しい
気持ちになりますよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/42-5ffe403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後一枚になりました «  | BLOG TOP |  » 身体測定

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue