topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


後一枚になりました - 2006.11.24 Fri

少し早めにカレンダーをめくったら
後一枚になりました


のんびり遊んでいられるのも来週までで
12月に入ったらとたんに気ぜわしくなりますね


12月のカレンダーの30日の所に
自分で書いて忘れていたしるしがありました

毎年元旦に近所の氏神様にお参りに行きます
普段は誰もいないのに大晦日からお当番の人が交代で
お守りしてるみたいでお参りに行くと中にあげてくれて
お茶を出してくれます

いつも手ぶらで行ってしまうので
来年こそはお供え物持って行くのを忘れないようにしようと
今年の元旦につけたしるしでした
案の定忘れていたのでつけておいてよかったです(笑)

そういう時のお供え物はお酒がいいのかな?なんて考えながら
ブログを書いてます


木曜日は祭日だったので
明日から週末って気がしませんが
楽しい週末をお過ごし下さいね




写真は高尾山のおそうじ小僧さん
我が家の大掃除もしてくれないかなぁ~?
20061124232402.jpg

● COMMENT ●

e-435黒ネコさん~♪
作ったっていうか
スタイルシートをいじったって言った方 が
適切です m(。-_-。)mペコ!

このテンプレートは自分でも気にいっています クリスマスが終わるまで楽しめそうです

とてもステキです
もしかしたらご自分で作ってみたのかと思いましたがやはりですね
☆彡とわさんらしさが充分出ていて好きです~
このテンプ
今度色々教えて下さい
黒ネコもトップ画像は変えることは出来るんですが
いまいちどこをさわると良いかが?なので

e-434くもりさん~♪
関西には美味しい和菓子がありますね
こちらはどちらかと言うと
洋菓子が主流です

お供え物にケーキは不向きだから
お酒にしようかと思っています

e-435ゆうこりん~♪
あらら 実家には帰れないですか?
子供が増えてだんだん大きくなってくると
実家に帰るのも大変になります

二人の子育てしながらお節を作るのは
大変そうですね~
ゆきこちゃんちに食べに行ってしまえば?
ってそうは行かないかぁ~(笑)

e-434さっこちゃん~♪
高尾山にはお猿さんが今でもいますよ
私達はお猿さんにはあいませんでした

計画をたてて動いた方がいいけど
動き出すまでに時間がかかりそうです

やはり。お酒と饅頭がええですね。
どっちに転んでも、好いし。

わたしは両方とも嬉しかったり<嘘。

ひえぇ~。本当ですね。あと1ヶ月で今年も終わり。1日1日がとっても早すぎます。
12月に入ったらさっそく大掃除をはじめなくっちゃ。
で、今年は山口の実家に帰らないので、
自分で「おせち」を作る準備もはじめなくっちゃ。

こんばんは~v-290
やっと遊びにこれました。
ホント今年もいよいよ大詰めですね・・・
あーどうしよーv-292
ホント一年って早すぎます。
あと一ヶ月余り
きちんと計画を立てねば!
と思ってはいるのですが・・・

子供の時に関東に住んでいたので
高尾山は、「子ども会」で行きました。
たしかお猿さんv-14がいたような・・・

e-435やぶ先生~♪
コメントありがとうございます

初詣には行かないのですか?

我が家ではお屠蘇の酔いで一眠りした後
午後から初詣に行きます

もう12月ですねえ。この間、テレビで箱根駅伝を観たと思ったのに。早く年をとるはずですね。
私は気が向かないと初詣にさえ行きません。今年はどうしようかな。

e-436Booパパさん~♪
そちらにも書きましたが
今までエラーが出たことはないです

京都の今年の紅葉はいまいちですか?
もう少し寒くなるともっと赤くなるのでしょうね
また 京都に行きたいなぁ~♪

e-435さうざんどさん~♪
全然キチンとしてないです
少し前までは頭に中にいれておく事が出来たけど 今は何も入らなくなってしまいました
だから 思った時になんでもカレンダーにしるしを付けてます
たまに 何のしるしだったか忘れます(笑)

e-435黒ネコさん~♪
少し早いけど時間があったので
Xmasバージョンに変えました

自分で作った見たのですが
どうでしょうか?

おそうじ小僧さんには
みんなの家に交代で来てもらいたいです

e-435マロンままちゃん~♪
久しぶり~~ 元気でしたか?
マロンも元気ですか?

なるほど神様はお酒に酔ってしまっては
困るからでしょうか?

e-434likeblueちゃん~♪
お正月は神さまの酔っ払ってもいいと思うけど
お酒が弱い神様で寝てしまって
お願い事を聞いてないと困りますね(笑)

e-435もんもちゃん~♪
おそうじ小僧さんには交代で来てもらいますか?
私も明日美容院に行く予定です
千葉は雨の予想です
私が美容院に行こうと思った日は
雨になる時が多いです
雨女じゃないのになんでかな?

e-435ki-rinさん~♪
ピアノの調べは心が落ち着きますね

12月は仕事も忙しくなります
お正月にはお嫁さんのご両親も
大阪から出てくるし
本当に気ぜわしくなります

e-435三島キッドさん~♪
家の夫も屁理屈は得意分野です(笑)
優しい奥様でよかったですね

筑波山は関八州を見渡れるそうです
ケーブルカーで途中まで行けるので
来年は登ってみようと思います

色付きの文字
デザインが少し変わりましたね。ほんと早いです。もうあと1ヶ月。
昨日紅葉を見てきました。京都は久しぶりのいい天気になったもので。今年は気のせいかなんだかまばらな感じがしました。

ところで、Booブログを開いてコメントするとエラーが出て書けないことがありませんか?もしくはBooブログを開くと強制終了のように消えることはありませんか?もしあれば教えてください。Booブログにコメントが書けない場合は、⇒BooブログのBBS http://otd12.jbbs.livedoor.jp/1000035502/bbs_plainへお願いいたします。

月日の過ぎゆく速さに今更ながら、驚かされます。
 もう12月になりますものね。
 
 ☆彡とわさんって本当にきちんとしてらっしゃるわ。ますます憧れちゃう。
忙しさにまぎれて、忘れる事って多いですね。つくづく歳を感じてしまうこの頃です。
 

Christmasバージョンに変わりましたね
とてもステキです

あっという間でしたね~一年間
今年も後わずか
忙しくなってくると思いますが風邪など引かないで下さいね

高尾にお掃除小僧さんがいるんですカ~~
我が家にもお手伝いにきてくれないかな~~

一年なんかほんとあっという間ですね。あちこちクリスマスの飾りつけ見てはそう思います
一年無事に生活できた事は、ほんとありがたい事です。神様へのお供えは、やはり献酒かなぁ~。神様にお供えしたお酒は不思議と飲んでも酔わないらしいですよ。

氏神様はお酒好きなんでしょうかねえ。
新年そうそう酔っぱらった神様って
面白そうです(笑)

あらまぁ うちのお掃除もお願いしたいです(笑)

ほんとに月日がたつのは早い・・・
大掃除も大事ですが、己の姿もきれいにしたいものです(^_^;)
とりあえず美容院にでも行って来ようっと(笑)

こんにちは♪
ガラッと雰囲気が変わりましたね
ピアノの旋律は耳に心地いいですね
気持ちがス~ッと綺麗になりそうです

もう12月ですね
クリスマスの飾りや街のディスプレイはとっても楽しくて好きですが
年末の大掃除、お正月の準備などなど・・・
主婦には忙しい時期になりますね^^;

氏神様にお供え、何を持っていかれるのでしょう~

 本当に1年が早いですね。
 ついこの前、おめでとうと言ったような気がします。
 そうなんです。あれこれと屁理屈を言って、休肝日を守っていません。
 妻は呆れていますが、しぶしぶ許してくれます。
 筑波山は樹林が無いので、見晴らしは良いですね。近くまでは行くのですが、登ったのは子供達が小学生の頃が最後でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/43-1028e387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディープインパクト «  | BLOG TOP |  » 高尾山

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

