topimage

2017-07

なんだか忙しかった - 2006.12.10 Sun


木 金 土 日と予定が入って
先週はなんだか忙しい週でした

木曜日は日帰りバスツアーで
養老渓谷に紅葉を見に行って来ました

紅葉はもうほとんど終わりでしたが40分程の散策は
気持ちがよかったです



養老渓谷から鴨川(千葉県にも鴨川って所があります)に出て
鴨川でみかん狩りをして来ました
小粒だけど少し酸味があるみかんらしいみかんの味で美味しかったです

千葉県に住んでるのにツアーの設定日の関係で
川崎からアクアラインを通りました
帰りもアクアラインで帰ったので「海ほたる」に寄って
ブログヘッドの画像 海ほたるのイルミネーションの写真を撮って来ました

このツアーはさざえ一個 イセエビ一匹 蟹の足のお土産付だったので大きな袋を持参しました
帰りはお土産が入った発砲スチロールの箱をいれたその袋を持って
知ってる人には誰にも会いたくない状態で
東京駅から帰って来ました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

蟹は今日の夕食で「蟹すき」にして食べました
蟹の身はすくなかったけど出汁は良く出たので
白菜とお豆腐が美味しかったです(笑)

伊勢海老ではなくて イセエビでした
こんな可愛いイセエビを捕獲してもいいの?って思うほどの大きさです
冷凍してあるので お味噌汁に入れて食べる予定です


金曜日はお花のお稽古で「Christmasリース」を作りました


リースの輪の部分は珊瑚水木です
緑の葉はコアラが好きなユーカリの葉
バラの花はトップにも飾っている赤いリボンで作りました

いけばなの先生がデザインしたのですが
先生のイメージ通りに完成してよかったです


昨日 今日は仕事をして来ました
有馬記念の前売り券を発売したり カレンダーを配ったり
野球教室もあったので入場者数は5万人でした
来週もイベントの予定があるので忙しいけど
頑張ります!


遊びは先週までで終わって
明日からはそろそろ大掃除をはじようと思っています

● COMMENT ●

e-435もんもちゃん~♪
リースとケーキを物々交換しますか?

九州から送ってもらったら
ケーキの方お得感がありますね

忙しくてもちゃんと旅行は行ってるんですね~♪えらい!
楽しみがあるからお仕事も頑張れるんですよね(^-^*)

リースもとってもきれい♪
大人っぽいシックな感じのリースですね。
私もケーキの心配だけじゃなくて(笑)、
リースとか作ってみようかな~?

e-436やぶ先生~♪
桃と柿とみかんは頂くものと決まっております 

いいなぁ~
特に桃がいい!
それに巨峰が入ったら後は何もいりません(笑)

養老渓谷に行った日は
お天気があまりよくなかったのですが
寒くなかったです
今年も暖冬でしょうか?

e-435sumomomoちゃん
ずっと更新してなかったので
心配していました
お元気でよかったです

写真をほめてくれて嬉しいです

今年のお出かけは終わりましたが
来年もガンガン写真を撮りに行こうと思っています

e-436黒ネコさん~♪
お台場のクリスマスイルミネーションを見に行くツアーとどっちがいいか迷ったのですが
お土産付を選択しました(笑)

今年のリースは
雨にぬらしたくない心境なので
玄関ドアーの外には飾ってないです

e-436ki-rinさん~♪
12月は何かと気ぜわしくていやですね
大掃除はしない!と割り切ってしまえるいいのだけど。。。
うじうじしてて切羽つまってやります(笑)

毎年の事で進歩がない自分が情けないです

e-435ながまち~♪
蟹は美味しいけど食べるのが面倒だから
あまり食べたがらない家族には
「蟹すき」は好評でした

サザエは一個だけだったので
つぼ焼きにして私が食べました(笑)

e-435さうざんどさん~♪
今回の日帰りバスツアーは
お花の先生とメンバー3人で行きました

忘年会で何処かでお食事をしても
5000円位はかかるから
それなら食事付お土産付の
安い日帰りバスツアーがいいねって事になって 行って来ました

何かと理由はつけては
色んな友達と遊んでいるので
夫や子供にはあきれられてます(笑)

Booパパさん~♪e-436
 土、日しか働いてないので
 専業主婦みたいなものです

 今の仕事はこれでも10年しています
 私にはむいているようです

 京都にも養老渓谷ってあるのですか?
 鴨川もあるし。。。
 千葉県と何かつながりがあるのでしょうか?

麻友ちゃん~e-436
珊瑚水木はとてもしなやかな枝なので
このように輪になります

ユーカリの香りが虫よけにもなるそうです
ドライになるから日持ちがします

このリボンのバラが一番大変でした

他の色のリボンでも作れるので
金色のリボンを使っても面白かったですね

e-435likeblueちゃん~♪
おかあさんがお仕事してるから
大掃除もlikeblueちゃんの分担なんですか?
寒いけど頑張りましょうね!

横浜に来るような時には
ぜひ海ほたるを見てね

e-435三島キッドさん~♪
千葉に住んでるのにわざわざ遠回りして。。。 馬鹿みたいな事ばかりしています
夫や子供には言えません(笑)

e-436ゆきこちゃん~♪
前売り券の発売はもう終わりました
当日でもたぶん買えると思いますが
券を買うだけで時間がかかると思います

今年はクリスマスイヴと重なってるから
カップルが多いだろうなぁ~

さっこちゃんe-436~♪
お仕事が忙しそうですね
ストレス病棟の勤務は慣れましたか?

リボンでバラを作るのが大変でした
変に力を入れてるから指が痛くなりました(笑)

なかなか綺麗なところですねえ。
寒くなかったですか?

私んところでは、桃と柿とみかんは頂くものと決まっております。毎年、親戚や患者さんから山ほど頂きます。これだけで生きていけるなあ。

おはようございます。
ご無沙汰しています。

いい秋色の景色ですね。ナイスショット!!

美味しいミカンを食べるのが北海道ではなかなか難しいんです。^^;

日帰りバスツアー楽しんでこられたようで良かったです
それもお土産つき
こんな日帰りバスツアーもいいもんですね

Christmas leaseとてもステキ♪

こんばんは♪
いよいよ、今年最後の大仕事がせまってきましたね(笑)
頑張ってくださいね(^^)
私も大掃除いつ出来るやら・・・で少々あせってきました

日帰りバスツアーは便利ですよね
私も何度か行きましたが
参加者が少ないと、バスもゆったりできますものね
忙しいほど、なんとか時間を作って行こうと計画してしまいます
それが、元気の基かな?

わたしも 今夜は 蟹 で 鍋しました。
ここ2.3日 スーパーの蟹が安いのです、キズものみたいですけど、身が詰まってて 結構美味しかったです。
伊勢海老とイセエビの違い なんとなくわかりますね。 サザエは どうやって食べましたか?

毎日お忙しそうですね。
良く、お出かけになられますがどなたと行かれるのでしょうか?
 私もバスツアーはよく利用させてもらうので毎月のようにパンフレットが送られてきます。
あんなの見たら、つい行きたくなってしまいます。格安だし、便利が利点です。
 
 可愛いリースが出来ましたね。
枯れないのかしら?

関東にも養老渓谷があるんですね。
さすがに紅葉は遅かったでしょう。
えっ、競馬の件を売ったり、野球教室?
どんな仕事をしておられるのか今まで知りませんでした。ぼんくら!
ずーっと、専業主婦と思っておりました。
もう、おお掃除?そうですね、小生も今年は早くからしようっと。

こんばんは!
美味しいもの付きのツアーいいですね♪
海ほたるのイルミネーションも素敵ですね♪
Christmasリース素敵ですね!
薔薇も手作りとは驚きました!
すごく可愛いですね♪
お仕事など、忙しそうですが
体調気をつけて、頑張って下さいね

こんばんは~^^
ウミホタルって青く光るものですよね?
気になります!!見てみたいなあ。

年末に近づき、忙しなくなってきましたね。
我が家もそろそろ大掃除をしたいのですが
寒くて、ストーブの前から離れたくなくて
困ります(笑)

 養老渓谷から鴨川ですか。
 鴨川の傾斜している丘陵地で、みかんを作っているのですね。
 木更津で下車して帰ったほうが近かったですね。
 昨日、ガスレンジと換気扇、1回の窓と網戸の掃除を1日中やりました。
 31日から3日までホテルに泊まりに行くので17日と24日も掃除です。

おみやげつきの旅行ステキですね~!!
蟹すきって聞いただけで・・・(。・ρ・)ジュル

そういえば、有馬記念の前売りって終わっちゃっていましたー;;昨日だったみたい;;ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
しかも前売りで5万人ですかー・・・。

当日は難しそうですよねぇ~・・・ショボーン..._φ(・ω・` )

おはようございます。
そしてご無沙汰してすみません。

「日帰りバスツアー」いいですね!!
それにおいしいお土産付きで!!!

わたしは結局どこも行けなかったな・・・
ただ毎日が仕事と生活でいっぱいいっぱいです(>_<)

バラのリースv-255素敵ですね(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/48-bb36c779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火の用心 «  | BLOG TOP |  » 考える事は同じ?

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue