topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつもより早く。。。 - 2006.08.13 Sun

毎年お盆には私の妹達家族が集まるのですが
今年はカレンダーの関係?で 
いつもより早く昨日集まりました

お刺身 枝豆 精進揚げ 焼き鳥 サラダ ビール ワイン 焼酎

いつものメニューですがみんなでワイワイガヤガヤと
おしゃべりをしながら飲んだり食べたり
楽しいひと時でした


一番の話題はやはり 10月の家の子供の結婚の事
小さい頃から知ってるので
妹達家族も自分の子供の事のように喜んでくれました


父と母が亡くなってもこうしてみんなが集まって
仲良くしていけるのも
夫や妹達のだんな様が優しい人だからだと思います
感謝しています




写真はお墓に咲いていたオミナエシ?
秋の七草だと思うけどもう咲いてるのですね
花が無い時期なので蜂がいっぱい来て
せっせと蜜を集めてました

● COMMENT ●

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ながまち~♪
お兄さんは一人だけですか?
私は逆に兄や弟はいないです
うまく行かないもんですね

息子さんおめでとうございます。
忙しくなりますね。
姉妹は良いですね。
私も、実家に行ったら 兄が帰ってて、一緒に実家のお墓や、叔父さんのお墓、母の実家のお墓も参ってきました。

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ki-rin cokia くもりさん

優しいお姑さんになる予定なんですけど。。。
どうかな?

お盆でのんびりしてるのですね
家に人が集まるのは楽しいので私も大好きです

前の薔薇のテーマは気に入っていたのですが
少し見にくいので変えました
夏らしいですね

上の雲にいま気がつきました。
すごい。いろんなもん見つけてくるんですね。

あまりの暑さにエアコン(室内側)が結露してしまい丁度ベッド上にあるので、タオルケットが水浸しの日でした。
久しぶりにゆっくりしたので。早く目が覚めてしまいました。
昨日はバレエ1本とmsnのメンテです。

テンプレート変わりました?さすがとわさんは順応が早い。
姑になられても。お嫁ちゃん、可愛がってあげてください。

こんばんわ。

息子さんがご結婚されるのですか。
おめでとうございます。

とってもビックリしています。
失礼だったらごめんなさいね。
とわさんは、若い素敵なお母さんですね。

本当におめでとうございます。

私もお盆に広くない実家で姉弟家族ゴチャゴチャの楽しい時間を過ごしてきました。
とわさん、来年のお盆はもっと賑やかになりますね。

こんばんは♪
秋に息子さん、結婚されるのですね
おめでとうございます
姉妹いつまでも仲良くていいですね~
家族が集まってワイワイがやがや・・・
それだけで楽しいですものね(^^)
偶然ですが、私もお墓参りに行って
秋のお花を写してきましたよ~(桔梗)

[色:CC3399]ゆうこりん もんもちゃん ゆきこちゃん としみぃさん 麻友ちゃん sumomomoちゃん

子供は結婚しますが まだおばあちゃんになった訳ではないのでからぁ~~(泣)

控えめな優しいお姑さんになる予定にはしてます(笑)

お盆の真っ最中ですね
みんなはどんな風に過ごしてるのかしら?

今の幸せを
祖先に感謝して暮らしたいですね

お盆ですね。

こんにちわ。
私たちはいろいろな縁(えにし)に守られているのですよね。
ありがたいことです。
合掌。

おはようございます♪
お盆の良い所は、こうやって集まって、それにいつも集まれない人でも、会ってお話できるところですね。
息子さんおめでとうございます♪
お幸せに~☆

そうですか
とうとう、とわさんもおばあちゃんに・・・・・ww

感謝の気持ちを大事に思う事は
大変良い事だ(´エ`*)ネー

僕もいつもそう思って生きてますよ♪

息子さん結婚されるですねぇ。
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

お父さんとお母さんも天国でお孫さんの
結婚式を楽しみにされてるでしょうね^^

ブログのレイアウト変えたんですねぇ。
私もいろいろやりたいけど、量が多くて・・・。
まだ見る気になれていません^^;

結婚ですか! おめでとうございます!
どうか控えめな姑さんになってくださいね(笑)
(ってそれは私の願望?(^_^;))

これから忙しくなるでしょうから、
バテないように気をつけてお過ごしください♪

息子さん、結婚されるんですね。
おめでとうございます。

妹夫婦さんとの楽しい団欒、
ご両親も一緒に楽しまれたでしょうね。


しゅうめいぎくちゃん

コメントv(*^ー^*) ありがと♪
本当に毎日暑いです
昨日は雷がなってから涼しかったのですが
今日はまた30度にもどりました

子供の事! 終わるまでなんとなくきぜわしいですが おめでたい事なので
気分はウキウキです~♪

関西はほんまに暑いです!v-15

皆様集まられて和気藹々としたお盆、ご両親もおよろこびでしょうね。
いぜんの競馬場のお話も、私の家族で話題になりましたよ。

きっと、とわさんが優しい方だから、ご家族も優しいんですよね。
坊ちゃん、ご結婚なのですね。
おめでとうございますv-237
しばらくお忙しいですね。お身体に気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/5-7aef39c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越して。。。 «  | BLOG TOP |  » 涼しくなった夕方は。。。

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

