topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


トラックバック - 2006.12.14 Thu

FC2ブログのトラックバックのテーマ
第175回「クリスマスに食べたいケーキ」は?

私は明日パン教室でシュトーレンを作る予定です
          
p01.jpg


うまく作れたら
もう一度クリスマス用に作ります

で 失敗してしまったら

久しぶりにトップスのチョコレートケーキを食べようと思っています
      
dai05_b.jpg


成功した方がいいのか 失敗した方がいいのか微妙です(笑)

みんなはどんなケーキを食べますか?

● COMMENT ●

e-436やぶ先生~♪
甘い物がダメなんでか?

日本人だから焼酎のお湯割りを飲みながら
クリスマスを過ごしても
何の問題もないですね~♪

e-434三島キッドさん~♪
トップスのケーキを2回も食べたのですか?
さすが三島キッドさんはグルメですね
私は久しぶりに食べたいなぁ~と思っています

シュトーレンはドイツの
お菓子みたいなパンです
ん? パンみたいなお菓子?
どっちかな? 美味しいからどっちでも
いいですね(笑)

ドイツ語で杖って意味だそうです

e-435ゆうこりん~♪
えええええ 当たったらちょうだい(笑)

シュトーレンは美味しくできました
以外と簡単だったので
いっぱい作ってクリスマスプレゼントにしようかなって思っています

e-435くもりさん~♪
雨だれではなくて雪です
(ノ_・。)クソー

てかこれは作った人からお借りしました
どうやって作ったのでしょうね?

食べません。
ケーキはちょっと苦手なのです。
焼酎のお湯割りにおつまみで・・。
ご免ね、サンタさん。

 トップスのチョコレートケーキは大好きなのですが、カロリーが多いので今年は2回くらいしか食べていませんね。
 ドライフルーツを入れたパンを、シュトレーンと呼ぶのですか。
 先日、成城にあるパン屋さんの桜の葉で包んだアンパンを食べましたが、桜餅と同じような香りがしました。

トップスのケーキ、大好きです。
今年は、初めてクリスマスケーキの
予約をしてきました。どんなケーキかは
24日のお楽しみです。
あと、あちこちでクリスマスケーキプレゼントの応募もしています。
当選したらどうしましょう・・・。
シュトレーン、うまく作れればいいですね。
美味しそう~。

いつもながらのその「技」には感心します。

いえ。ケーキ作りではなく。

写真の中の「雨だれ?」

e-435さうざんどさん~♪[
パン教室行く日はなぜか雨が降ります
私は晴れ女なのに。。。

うまく作れるように頑張って来ます
o( ̄O ̄)ノおぅ!!

パンづくり毎回楽しそうですね。
お近くだったらお裾分けが欲しいところです。
シュトレーンうまく作れればいいですね。

 v-274私の毎年のクリスマスケーキは会社にお義理で買わされるケーキですましております。
大きなケーキを買っても一人で食べるのもむなしいので、今年はショートケーキの詰め合わせにしました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/50-4dd5db4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室 «  | BLOG TOP |  » 火の用心

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

