topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


価値観の違い? - 2006.12.22 Fri

毎月我が家でやっているお茶飲み大会のメンバーの方のご主人が
かなり具合が悪いみたいです

9月の時に「病院に行くから」と欠席されてから
ずっとこなかったので気にしてはいたのですが
他のメンバーから最近になってご主人の病気を事を聞きました

詳しい事情はあまり話したくないとの事だったので
そっとしておく事にしてました

クリスマスも近いし 病院通いで気もめいる事も多いだろうと
気分転換に食べてもらえるといいなぁ~と思って
パン教室でならってた「シュトーレン」を作って
可愛くラッピングして差し上げました

前立腺ガンの再発で
背骨に転移してボルト入れる手術をして
痛みは収まってるとの事
足にも大分力がはいるようになって来て
食欲もあり今は小康状態だけど
脳にも転移してしまったので
いつ何があってもおかしく無いと言われているそうです

彼女は私より年上だしとても気丈です
そしてとても頑固な価値観を持っていて
「人に何かしてもらったら返さないといけない」と頑なに思っています
お返しが出来ない事は頼めないと。。。。
私が持って行った「シュトーレン」のお返し?をその場でくれました
彼女の価値感だから黙ってもらって来ましたが。。。
悲しい気持ちになりました

困った時はお互い様だから何でも言ってねと話をしたら
他のメンバーにも同じように言われているそうですが
たぶん何も言って来てはくれないと思います

そんな彼女に対して私が出来る事は
次回(来年1月11日)のお茶飲み大会に誘ってあげて
もし彼女がこれたら楽しく過ごせるようにする事だと思っています



写真はクリスマスプレート
20061222151118.jpg

● COMMENT ●

麻友ちゃん~♪
麻友ちゃんの大切なおかあさんです
どうかな?思うような事があっても
何も言わないで
親孝行をして下さいね~♡

三島キッドさん~♪
私も良かれと思ってだけど
自分の価値観を人に押し付けてました
これからは気をつけます~

ながまち~♪
お姑さんと同居?していると
色んな面でストレスがたまりますね

えいっと!自分の思うようにしてしまったら?
ダメなんでしょうね~

黒ネコさん~♪
とても気をつかう人なので
看病疲れが出ないかと心配しています

私達にお手伝いが出来る事があるはずなのですが。。。
仕方がないですね

Booパパ~♪
キャンプ!どうだったのかな?
後でそちらに伺いますね

こんばんは♪
とわさんの気持ちはきっと通じていますよ
でも、性格的にそうしないと気のすまない人は、いますよね
実は、麻友の母もそうでした。
貰うと必ず返さないと気がすまない性格
でも、父が大病をして少し変わりました。
いまでも、少しまだそんなところもありますが、前ほど酷くなくなり、丸くなった気がします。
次回のお茶飲み会が楽しいものになりますように~☆

 私も、同じ様にその場でお返しをされたら余り良い気持ちはしないと思いますが、受け容れがたいほどではないと思います。
 お付き合いする人が増えると、価値観の違いに戸惑ったりビックリしたりすることがありますね。

う~ん 価値観の違い?
家も 旦那が 3ヶ月ほど入院した時、生命にかかわるような病気ではなかったけど、近所に隠しとおした。同居の旦那の母親が、極端にお見舞いされるのを嫌う人だったので。正直 隠しとおすことが負担に感じた。同じ職場の人が近所に居るので、旦那のことを同僚にも言えずに辛かった。 誰かに話せたら少しは気楽になれたのに。 
次回のお茶のみ会 来てくれるといいね。ぜひ誘ってあげてください。

確かに人それぞれ価値観が違いますが
寂しいですね
ご主人が病気で大変な時なのにそこまで気を使わなくても良いのにネ
今度のお茶飲み会で元気な姿が見られるといいですね


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      2006
  M e r r y X’ m a s

      from Kyoto Boo    
  
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪楽しいクリスマスをお過ごしください♪

 Booは土~日曜に比良山に登ります。
  ケーキはないけどお鍋をします。

e-434やぶせんせい~♪
価値観が違うと言いながら
自分の価値観を押し付けてました

ご主人が前立腺ガンになった時に
いつかこういう日が来るかも?と
思っていた言ってました
私は何も言えませんでした(悲)

前立腺癌の骨転移かあ。治らないだけに辛いなあ。
価値観を相手に合わせてがらりと書き換えるのは無理です。自分が壊れてしまうから。

それもこれも、みんな含めて受けとめてあげて下さい。

e-435ゆうこりん~♪
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
家族に具合が悪い人が出ると
本当に大変だと思うわ
何かお手伝いする事があればと思ってるのだけど。。。仕方がない事です
食事制限はしてないみたいなので
病院にも少し持って行って
食べてくれると嬉しいなぁ~

☆彡とわさんが、ちょっと悲しくなってしまった気持ちが分かる気がします。
受け取って、美味しく食べてくれたら
それで良かったのに・・・。
その方の旦那さん、お大事にです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/53-c7dd3bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日は。。。 «  | BLOG TOP |  » 言葉の壁

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

