topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷子猫 - 2006.12.26 Tue

暮れの忙しい時に迷子猫の飼い主を探さなくてはならなくなりました

昨日は疲れたので少し昼寝をしていたら
我が家の猫が うぅぅぅとうなっていました
なんだ?と思ってよく見てみると
知らない猫が我が家に入り込んで
ガスストーブの前でくつろいでました(笑)

「はぁ~? あなたは誰? 何処の子?」状態です

ちゃんと首輪も鈴もつけてるし 何処かの飼い猫みたいなので
煮干で外におびき出して やれやれこれで自分の家に帰るだろうと思っていました

夜になって寝ようとしたらなんと!
ベットでちゃっかり寝てるではないですか
もぉ~~!! 自分の家に帰りなさいとこの時も外に出しました

そして今日は朝から大雨です
夕方になって迷子猫ちゃんが
サンルームの網戸によじ登ってびしょびしょに濡れて鳴いてました
ほっておいたら風邪をひいてしまうし
仕方がないのでトイレとご飯と水を用意して
サンルームに閉じ込めています

今はすやすやと寝ています(ーー;)

家にはララがいるし
はちあわせしたら喧嘩になるだろうし
どうしたらいいか? 困ってしまいます

暮れで忙しいのに明日「張り紙」を作って
飼い主を探さなくては。。。

人なつっこくて可愛い猫ですが
我が家でくつろがれても困ります<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

jan0137.gifjan0137.gif

素材提供

● COMMENT ●

もんもちゃん~♪
さらわれたって。。。
可愛い気持ちが解るけど
ずいぶんな表現だね
そんな風に言われると見つけても
連絡するのを躊躇してしまうわ

あれからこないから
自分の家に帰ってみたいです

かえでくん~♪
お仕事が一番忙しい時期に来てくれて
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
新しいブログが出来たのですね
楽しみで~~す
お正月休みになったら
教えてd(゚ー゚*)ネ

うちの近所の電柱には「猫がさらわれました」
という張り紙が・・・
さらわれた?うーん・・・と思っていましたが。
とわさんちをホテルか何かと思っていたりして(笑)
無事おうちに帰っているといいですね~

相変わらず優しいですね とわさん(^-^)
また スペース作りました! 近いうちパソから伺いますね(*^_^*)

やぶ先生~♪
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

そうです今飼っているネコがいなかったら
飼ってしまったかも?
可愛い顔してます
女の子じゃないかと思います

おやおや・・あんまり長居をされると情が移ってしまいますねえ。

お宅に猫がいなければ、きっと飼ってしまうことになったのでありましょうね。

nari~♪
黒ネコさん~♪


コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

迷子猫ちゃんに我が家に侵入してから
ララが落ち着かなくなってましたが
自分の家に帰ったようなので
ララも安心して寝ています

よく考えて見たら
浸入して来たのが
迷子猫ちゃんでよかったです
我が家は呑気すぎますね(笑)

可愛いニャンコでしたか~
それだけ人になれてるなら飼い猫ですね
無事にお家に帰りついた事を祈っています
それにしても驚いたでしょうね
目覚めたらストーブの前で温まってたなんて

迷い猫ちゃんは お家に帰りついたのかな?
また 迷って違うお家に・・・(謎

ララちゃんも 縄張りを荒らされなくて
一安心ですね

もし その迷い猫が 我が家のラッキーだったら たぶん 迷い続けてる可能性が(笑

ながまち~♪
麻友ちゃん~♪


コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

どうも近所の猫みたいです
一晩泊ったて今日はもう帰りました
また明日来るかな?
可愛いし人なっこいから来てくれてもいいけど ララと喧嘩しないでもらいたいです

こんばんは♪
この猫ちゃん、すっかりとわさん宅が
自分の家だと思っているようですね
居心地がよくて、帰れなくなったのかな?
でも、こんな人懐っこい猫ちゃんだから
可愛がっていたでしょうね
飼い主さんも心配して探しているかも?
早く見つかるといいですね

さうざんどさん~♪
likeblueちゃん~♪
ki-rinさん~♪
ゆうこりん~♪
三島キッドさん~♪


コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

昨日一晩泊って
今日はお天気も良くなったので
いつの間にか何処かに行ってしまいました
近くに家があるのかも知れません

電信柱に「張り紙」もしなくても
大丈夫そうです
ホットしましたぁ~


人なれした猫ちゃんですね。
はやく 飼い主が見つかると良いですね。
家に昔居た猫は 「この子にもご飯あげて」ってよくお友達連れて帰っていたけど。ララのお友達でもなさそうですね。

 猫は飼ったことがないのですが、勝手に入り込んでくるのですか。
 猫は犬と違って人に慣れずに、家に慣れると聴いたことがありますが。
 いずれにしても、親切そうで居心地が良さそうなことを察したのでしょうね。
 飼い主の方も探していると思いますので、年末の忙しさの中ですが見つけてあげてください。

とわさんのお家が居心地良かったんでしょうね。
飼い主の方見つかるといいですね。
飼い主さんも心配されていますよね、きっと。

おはようございます♪
あらら^^;自分の家を忘れちゃったのかしら
とわさんの家が居心地がよくって、帰るのが嫌になったのかもしれないですね(笑)
でも、このまま居られても・・・困っちゃいますね
早く飼い主がみつかりますように♪

今年のお仕事、お疲れ様でした
私は28日までです、あとちょっと(^^)
私もとわさんと同じ辞書を使おうかしら(笑)
ディープ素敵でしたね♪
本当にお疲れ様でした

とわさんの家を我が家だと勘違いしているのでしょうか?(笑)なんだか、凄く外交性のある猫ちゃんですね。
ほほえましくはありますがららちゃんと喧嘩になっちゃうと困りますし飼い主さんも心配しているでしょうねえ。
早く飼い主が見つかると良いですね。
師走の珍事件!

 猫さんも、親切な人のお家を察するんですね。なつかれてもね~~~?
迷ったのでしょうか?飼い主が見つかると良いですね。
それにしてもちゃっかりした猫ですね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/56-aadf5163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年をお迎え下さい «  | BLOG TOP |  » これってどうなの?

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

