topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


少しのんびり - 2007.01.03 Wed

年末年始の忙しさから開放されて少しのんびりしてます

家族は全員まだ寝てます(笑)

昨日は我が家に子供も含めて22人集まって
大宴会でした(笑)

私の妹達家族と遠く大阪から結婚した子供のお嫁さんとお父さんも来てくれて
たこ焼き講習会まで開いてくれて大盛りあがりでした

帰る時間が来て大阪のお父さんとお嫁さんを駅まで送って行った子供の話では車の中でずっと
「幸せだ みんないい人達ばかりで 幸せだ」
ってそればかり言っていたそうです
駅では「ありがとう」って抱きしめられたそうです(笑)

父が生きていた頃から続いている
毎年恒例の事ですが
子供達も大きくなって来て
家の子供が結婚したように 年が近い甥や姪にも結婚の話が出てます
そのお嫁さんやお婿さんまで加わる気配があって
そうなったら我が家はパンクします 嘘です(笑)
ますます楽しい集まりになると思います

準備や会場提供するのは大変な面もありますが
私の亡き父母や夫の亡き父母の写真を飾った部屋で
こうしてみんな元気で集まって
ワイワイガヤガヤと盛り上がっている姿を見て喜んでくれてると思っています



写真は本土寺の五重の塔
正月三日のお寺の境内は静かでした
20070103144240.jpg

● COMMENT ●

nari~♪
妹達にとっては我が家が田舎なのだと思います

nariは3月に帰るのでしょ?
楽しみですね~♡

大家族の宴会 すごいですねぇ
田舎で 過ごすお正月って 最高♪

女同士だと 話にあれこれ?花が咲いて
楽しそうデスネッ!

家を守る人が居るから
其処に憩いを求めて 帰郷するんですよね~
いいなぁ  暖かな家族(^0^)

ぴぽとちゃん~♪
今年もよろしくお願いします

楽しい集まりでしよ
にぎやかすぎて声も枯れた(笑)

お正月はバイトは休みでしょ?
デートしたのかな?

黒ネコさん~♪
一年に2回やってるんですよ
お盆とお正月(笑)
懲りずに来てくれるので
感謝しています~♪

三島キッドさん~♪
大変な状況の時に来てくださって
ありがとうございます

私は5人姉妹だし
旦那さん達がいい人ばかりで
お酒を飲んで騒ぐのが好きな人ばかりなのでまとまるのだと思います(笑)

遅れましたが、明けましておめでとうございます^^
 22人も集まるなんてにぎやかで明るいお正月でしたねえ~!!暖かい感じがします^^

素晴らしい家族ですね~
大勢で集まるのは大変でしょうが、一年に一回みんながあつまるのは、楽しいことでしょうね
何時までも続けていきたい行事ですよね♪

 たくさん人が集まる家は、徳がたくさんあるからだと思いますよ。
 私の身内はほとんど行き来が途絶えてしまい、顔を合わすのは誰かが亡くなったときだけです。
 そんな状態ですから会っても名前も思い出せない身内がいます。

やぶ先生~♪
今年もよろしくお願いします

ホットしたので寂しいのと半々です
毎年お正月も4日になると
お祭り気分がぬけしてしまうので
何となく寂しい気持ちになるのは私だけかな?

ゆうこりん
にぎやか過ぎて・・・
途中から何がなんだかわからなくなりました(笑)

ゆうこりんは今年は東京でお正月を迎えたのですね
お節もしっかり作って
よく頑張りました!

Booパパさん~♪ 
お正月とお盆は毎年恒例なりました
ちょっと前まではお年玉袋を
10枚全部使ってしまいましたが
そろそろ子供建が親にお年玉をくれる年齢になりました 

長く続いている集まりです

お正月は冒険はお休みなんですね
少し暖かくなったら何処かに行きますか?
 

1さうざんどさん~♪
母が生きている頃は私もおじゃまする立場でしたが
今は我が家が中心になりました

私の思うようにさせてくれる夫に
感謝しています

遅くなりました。本日から始動のやぶでございます。
楽しそうなご家族ですねえ。まるでお祭りだ。みなさんが帰ってしばらくは、ちょっと気が抜けたみたいで寂しいかもしれませんが。それともほっとされてるのかな?

22人も集まられたんですね。
さぞ、賑やかだったでしょうね。
私も大勢でガヤガヤしているのが
大好きです。
とわさんの所にお嫁に行けたら幸せそう。

大変な人数の集まりですね!人が集まるのはそこに魅力があるのです。
家族と仲間、これがどんなに素晴らしいことか。とわさんの人徳なんでしょう!
それにしても、我が家は、3日間誰れも来ず、どこにも行かず・・。

人が集まるところには幸せも集まります。
☆彡とわさんのお人柄が良いから、みんなが
集まるんだと思います。
 私もとわさんはとてもいい方だと思うし、
もし親戚なら是非お邪魔してみたいと思いますもの、、、
それにしてもそれだけの人数が集まろうと思えば大きな家じゃないと駄目だけどもね。
お疲れになったでしょう?
ゆっくりおくつろぎ下さい。

ながまち~♪
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
私は5人姉妹の長女なので
妹達の母親がわりの面もあります

みんないっぺんに帰ってしまって
今日は静か過ぎます(笑)

大勢集まるのですね。
家は 妹家族3人が来るだけ。
こじんまりとした 新年家族会です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/59-76af8421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ノ_ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

