topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


野鳥の観察? - 2007.01.10 Wed

小春日和の日が続いてますね
寒くないので体も良く動いて
昨日と今日はまじめに家事に励んでいました

冬枯れの庭に百舌セキレイメジロまで来て
枯れた芝生の中に何がいるのか?つついています

近寄って写真を撮ろうとするとすぐに逃げてしまいます

蜜柑を食べてる写真を撮ろうと
半分に切って鳥が止まる場所がありそうな枝にさして置きました

しばらく様子を見ていたのですが
すぐには気がつかないみたいで
じっと見てばかりもいられないので買い物に出かけました

帰って見てみると蜜柑の皮だけが落ちていました
野鳥は野鳥でもの仕業です (ノ_・。)クソー
の写真は撮りたくないって言うのはわがままでしょうか?

夕方は林檎をさしておいたら
大きな百舌が美味しそうに食べてました

近づくとすぐに逃げてしまいます(ノ_<。)うっうっうっ

いつになったら写真が撮れるか解りませんが
頑張ります(笑)

明日は小さい雀やメジロも食べれるように
もっと沢山の林檎をさしておいてあげようと思っています





写真は雀かな?
仲良く並んでいます
明日は林檎を食べにおいで~(笑)
20070105070224.jpg


ーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三島キッドさんに言われて調べて見たら
私が百舌と思っていたのはムクドリでした
http://www.gt-works.com/yachoo/
 ↑
 野鳥を名前を調べる時にはこちらを参考にして下さい

● COMMENT ●

麻友ちゃん~♪
今年もよろしくお願いします

腰の具合はどうですか?
あまり無理をしないようにして下さい

うぐいすは啼き声はよく聞きますが
姿は見た事がないです
保護色になってるから見つけるのは
難しそうです

鳥は寒い時の方が元気なような気がしますね

ぴぽとちゃん~♪
千葉も鳩も人になれてますよ
となりの奥さんはパンのミミを持って行って
鳩にあげてます

鳩やムクドリは糞害が問題になっていますね

ながまち~♪
鳥もちって聞いた事があります
禁止になったでしょ?

みかんと林檎ではどっちが好きなのかしら?
今年はみかんが高いから
当分林檎をあげる事にします

年が明けてもうかなりたちましたが
初めての訪問なので
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
鳥さんの写真楽しみにしています((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、なかなか難しいですよね
年末の暖かい日に、保育園のテラスの芝の上に、うぐいすが来ていました!
動かないので、子ども達と保母とで心配して見ていると、意識が戻ったのか、飛んで行きました!
ガラスに激突したのかな?
無事に巣に帰れたのかな?
と心配しました。
どうしてるかな?
寒くても、鳩も元気に現れるしo(TヘTo) クゥ
鳥は平気なのかな?

冬になってから雀みてないなあ・・・
どこか暖かい場所で冬を過ごしているのだろうか・・・
街中に行くと冬の寒さ対策でまん丸に太った
鳩が近づいてきます。

鳩ぐらい人間なれしていたらいつでも
写真撮れるんでしょうけどねえ^^:

メジロ かわいいですよね
隣の奥さんは毎年 とわさんみたいに木の枝にミカンや林檎 突き刺しています。
いろんな鳥が 食べに来ていますね。
私は 鳥もちで 捕まえよう と思ったから、来なくなりました。やらなかったけどね。鳥もち 売っていません。

やぶ先生~♪
そうなんですよぉ~
近づくと奇声?を発して飛んでいってしまいます(ノ_・。)クソー

いつになったら写真が撮れるか。。。
頑張ります!

Booパパさん~♪
相変わらず天然で・・・(笑)
まじめな顔して天然だから笑ってしまいます

鳥は赤い実が好きですね
庭の万両 南天の赤い実はすべて食べられました
赤は空からめだつのでしょうか?

としみぃさん~♪
野鳥図鑑のURLをUPしておきました
参考にして下さい

春になるのが待ち遠しいですね

ゆきこちゃん~♪
あああ 糞害って問題なってますね

庭に干しておいたスニーカーに糞が。。。
(ノ_<。)うっうっうっ

鳥って空を飛びながら糞をするので
防ぎようがないです

黒ネコさん~♪
警戒心が強くて中々写真は撮れないです
望遠レンズが必要かも?(笑)

野鳥図鑑のURLをUPしておいたので
参考にして下さい~♪

ゆうこりん~♪
こちらではあちこちにツバメの巣を見かけます
雛は大きな口を開けて可愛いですね

今日もメジロが来ました
二階から写真を撮ったけど
おおボケでした(笑)

三島キッドさん~♪
私の勘違いで百舌ではなかったです
百舌は綺麗な鳥なんですね
我が家に来てるのはたぶんムクドリだと思います

今日も烏が来ました
鳥達は仲良く共存してるようです

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

マロンちゃん~♪
今日も頑張ったけど写真は撮れませんでした
 
 朝枝にさして置いた林檎は綺麗になくなっていましたよ

鳥は警戒心が強いですからね。第一、飛べるし・・。
子供の頃、米とかごを使ってスズメをとる罠を仕掛けましたねえ。

ありゃ?ここでよかったんだ。ちょっと目が狂っていたようです。
かわいい小鳥さんの写真を期待!してます。

野鳥の観測ができる環境はいいですね。
確かに見ているときりがないでしょう。
ありゃ、間違った。上のコメント欄に
書かなくちゃ、。

以前、ぶっ太い鳥が窓にぶつかって来た事がありました。
それから、巣箱を設置したけど
中には入れず>笑
りんごが好きで半欠けをすぐに食べてしまう
そんなしぐさが滑稽だった
今年の春もくるだろうか・・

我が家のベランダにも何羽も野鳥が止まってて
チュンチュンないてて、かわいいから
写真撮ろうと近寄ってみると、飛んで行きました。
そして残ったのは、大量のフン・・・。

癒しだったのに、フンは困ります~;;

我が家にも色々な野鳥がきます
名前が全然わからないので写真を撮ろうとおもうのですがむずかし~~ぃです
写真楽しみにしてますね
我が家に来てるのと同じだと名前がわかって嬉しいのですが
さてどんな鳥さんなのかな~

にっくきカラスですよねぇ~。
ここでも時々メジロを見かけます。
メジロとすずめは本当に可愛いですよね。
ツバメが軒下に巣を作ってくれたら最高です。来てくれないかなぁっていつも思っています。
写真撮れるといいですね。

 烏は嫌われても仕方が無いですね。
 我が家でも、小鳥に食べさせたいと思っていても烏が横取りします。
 リンゴを、烏が止まれない枝に刺すようにしています。
 同じ千葉ですが、百舌は余り見かけたことがありません。
 
 渋谷の歯医者さんの一家は、どんな気持ちで一緒に暮らしていたのでしょうかね。
 兄弟姉妹が殺し合うとは、やり切れなくなりますね。

たくさん遊びにやってくるのですね~!
写真は恥ずかしいのかしら?(笑)
かわいい鳥さんの写真楽しみに待ってます
少しじっとしていてあげてくださいね、鳥さん達~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/61-73cc8756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間が早すぎる «  | BLOG TOP |  » (ノ_

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

