topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も行きます - 2007.01.17 Wed

毎年2月の初めに行なわれるテーブルウェア・フェスティバル
今年は2007.2.3から2.12まで 東京ドームで開催されます

くわしくはここ
      ↓
http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

今年は15th Anniversaryだそうです

陶器 磁器 ガラス 漆器 鉄瓶等などが日本中から集まって来ます

広い東京ドームの中を歩き続けると疲れますが
お気に入りの食器を見つける楽しみと掘り出し物を見つける楽しみがあります
3年前にここで買った子供の茶碗にひびが入ってしまったので
また掘り出し物を見つけてこようと思っています

作家さんの作品が沢山集まってくるので目の保養にもなります
清水焼の作品などはもう絵画を見ているようです

今年は2月4日に行く予定をたてました
ランチは東京ドームホテルのバイキングが以外と美味しいので
それで決まり!です(笑)

もし行かれる人はチケットを買うのに並ぶから
前売りチケットを購入してから行った方がいいですよ
くわしくはHPを見て下さいね


写真は去年買った
有田焼の夫婦湯飲み茶碗です
20070117180207.jpg

● COMMENT ●

ながまち~♪
全国の窯元が集まって来ますよぉ~
焼き物を見ているのが好きな人が多いのは
なぜでしょうね?
形と絵と色との調和が作りだす美ですね

私はデパートに買い物に行った時も
買うものも無いのに食器売り場に目の保養に行きます
(笑)

焼き物見るの好き
時々 スーパーの駐車場にテント張って 半端物 安く売っているけど 見るだけ。
都会だと 全国各地の瀬戸物が集まっているのかな?

三島キッドさん~♪
奥さんが行くと言ったらぜひ行ってみて下さい 
目の保養になるし悲しい気持ちもまぎれるかもしれないです

今年はAnniversaryなので
先着順だけど掘り出し物も出るそうです

やぶ先生~♪
千葉県も野菜の値段が安いです
無人販売をしてる所も沢山あって
ワンコイン100円でネギもキャベツも
大根も買えます
食器も中に入れる素材も安く買いたいです

 このような催事があるのは知りませんでした。それも15年前からとは。
 妻が、食器を見るのも買うのも好きなので早速一緒に行ってみます。
 2人だけなのに、食器棚に溢れるほどあるのに毎月のように買ってきます。
 もう数年使っていない食器もあるのにと思いますが、ブランド品を買うよりは良いと考えています。^^;

都会はいろんな催しがあっていいねえ。
こちらでは・・野菜の安売りくらいかな。

さっこちゃん~♪
HPにはホテルの案内もあったので
遠くからくる方もいるのでしょうね

さっこちゃんはお仕事があるから無理かな?
そちらでも開催されるといいのに。。。

黒ネコさん~♪
黒ネコさんも行きますか?
高くてほしくても買えない物ばかりですが
見ているだけで飽きないです

マロンママちゃん~♪
女性ってこういうのが好きですよね
気に入ったアウトレットの物を見つけると
嬉しくなります

東京ドームホテルのバイキングは
ローストビーフが美味しいのです
その日だけはダイエットはお休みします

2月4日は妹の誕生日だ
忘れていた(笑)

ゆうこりん~♪ 
 ベビカーでは無理かも?
 まおちゃんが可愛そうだから
 もう少し我慢して下さいね
 
 たぶんこれからも毎年あると思います
 いつか行けると時が来るからね

おはようございます。
いいな~!!!こんなの~!!!
大好きです!!v-344
かなりの「目のv-10保養」になりますね。
ストレスなんていっぺんに吹き飛んじゃいますv-353
近かったら絶対に行くのに~
残念ですv-292

見ていて飽きないんですよね~
食器
そして欲しい物は高いんです><
覗いて見たくなりましたね

素敵~。私も行きたいなぁ~
食器大好き。一日のんびり掘り出し物探したい~。
いいものがあったらアップしてください~
2月4日・・うちの長男のお誕生日だわ~~

ランチバイキングもいいなぁ~~
おっとダイエット中、ダイエット中(泣)

なんだか、素敵そう。
食器大好きなので、是非行ってみたいけど、
混んでそう。
ベビーカーだと迷惑かしらぁ???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/63-1eebb884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野鳥観察?その2 «  | BLOG TOP |  » 1週間が早すぎる

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

